今井マサキの経歴が凄い!ボイトレ教室の入会方法は?結婚した嫁について!

TV「関ジャム 完全燃SHOW」に時々出演されている歌手でありボイストレーナーの今井マサキさん。

カッコイイですよね!ちょっとトニー・レオンにも似ているという声もあります。

実際どんなことをされている方なのか、今回は今井マサキさんに焦点をあててみることにしましたヨ!

今井マサキさんの経歴が凄い!

今井マサキさんは、カッコイイ人だなぁと思っていましたが、実際、何をやられている人なのか、あまりわかっていませんでした。

というのも、舞台の前には出てこない、バックコーラスで歌っている人だから。
今井さんは、その他、舞台の歌唱指導やコーラスアレンジ、ボーカルスクールの経営など歌の関する幅広い活動をされています。

 

歌唱指導

コーラスアレンジ

コーラス参加

今井さんは実力派ですね。その経歴は輝かしく凄いですヨ~!

これまでバックコーラスとして参加した主なアーティスト

特にユーミンのコンサートには毎回出ていますし、アルバムにも参加していますね。

1999年~:松任谷由美 「YUMING SPECTACLE SHANGRILA 1999」等毎回出演

2001年:田原俊彦single「抱きしめていいですか?」

2005年:矢沢永吉 「YAZAWA CLASSICⅡ」、「FIFTY FIVE WAY」

2006年:ANRI 「ANRI MTV Premium Live in duo」

2007年:Kinki Kids album「I Album -id-」

2008年:郷ひろみ HIROMI GO CONCERT TOUR 2008 “THE PLACE TO BE”」

2009年:ムッシュかまやつalbum「1939~MONSIEUR」

2009年:坂本サトルalbum「1:25PM」

2010年:KinkiKids single「FAMILY〜ひとつになること〜」

2010年:槇原敬之 album「不安の中に手を突っ込んで」

2010年:EXILE album「愛すべき未来へ」

2010年:郷ひろみ 「55伝説!FINAL ~Big Birthday~」

2010年:ATSUSHI「EXH SPECIAL EXILE ATUSHI PREMIUM LIVE SOLO」

2014年:吉田拓郎album『AGAIN』

また、他にもアンジェラ・アキ、喜多村英梨、清竜人、ジェロ、鈴木雅之、SUEMITSU & THE SUEMITH、中森明菜、一十三十一、平井堅、八神純子、渡辺美里、Roberta Flackさんなど多数のアーティストのアルバムに参加されています。

主なテレビ出演

TV「関ジャム完全燃SHOW」には毎回登場していますが、その他にも名だたる歌謡祭などには毎回バックコーラスなどで出演しています。

2005年~:松任谷由実のオールナイトニッポンTV

2005年~:FNS歌謡祭

2006年~:MUSIC FAIR21

2006年~:SMAP×SMAP

2007年~:僕らの音楽

2009年~:MUSIC LOVERS

2010年~:新堂本兄弟

2016年~:清塚信也のガチンコ3B junior

こうした番組で多くのアーティストのバックコーラスとして出演されています。

とても忙しく毎日を過ごされている様子がツイッターでもわかります。

>>今井マサキさんのtwitter

では、プロフィールを見てみましょう。

【今井マサキさんのプロフィール】

 

氏名:今井マサキ(いまい まさき)

本名:今井正喜

生年月日:1974年7月2日

出身:大阪府

学歴:大阪府立茨木西高等学校卒、音楽専門学校卒

 

今井さんは、地元の音楽専門学校を卒業後、上京し、1999年から松任谷由実さんのツアーにコーラス参加します。

2001年:ファーストマキシシングル「空をゆく/君と消えた、夏」でソロ活動を開始。

2010年4月~:東京・三軒茶屋にてボーカルスクール「CRESCE Music School」を開校。

また、様々な音楽番組などの審査員もやられています。

今井マサキさんのボイトレ教室の入会方法は?

こんなに活躍されている今井さんですが、ボイストレーニング教室(ボーカル教室)を開講しています。初心者さんもOKですので、教わってみたい人は気軽に行ってみてはいかがですか?(※2020.10月の情報です)

【CRESCE Music Schoolについて】

 

名称:クレッセミュージックスクール

場所:〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 ステーションプラザロイヤル4F

電話:03-6450-9603

講師:今井さん他16名

今井マサキさんの結婚した嫁について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田太郎@イントロマエストロ(@8cmsingleman)がシェアした投稿


今井さんは、40代後半。

2005年に7歳年上の歌手の加藤いづみさんと結婚され、2007年に女のお子さんが誕生しています。奥さんの加藤いづみさんもいろいろなアーティストのバックコーラスもやられています。

お嬢さんも音楽をやられ、今やピアノはパパさんも抜かされそうとか。音楽一家で互いに理解しあえていいですね。

【加藤いづみさんのプロフィール】

 

氏名:加藤いづみ

生年月日:1968年7月21日

出身:愛媛県松山市

事務所:fantasista

まとめ

TV「関ジャム完全燃SHOW」に出演されている今井マサキさんについて、経歴や三軒茶屋のボイストレーニングの教室、結婚した嫁さんについて、書かせていただきました。

ユーミンの曲は、ホント、バックコーラスはとっっってもいい!もちろん、曲がいいからなのですが、コーラスがなければ成り立たないですから。今井さんが1999年からずっとメンバーだったなんて、知りませんでした。

これからは大好きなユーミンの曲を聴くたびに、今井さんのコーラスにも特別な想いをもって聴くことにします。

皆さんも応援してくださいネ!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!