三上大進の経歴プロフィール!英語力が凄い?スキンケアやコスメも気になる!

TV「ゴゴスマ」のコメンテーターの三上大進さん。いつも明るくて、見ているこちらの気分も上がりますよネ。

ここでは、美容研究家の三上大進さんについて、焦点をあててみましたヨ!

三上大進さんの経歴プロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三上大進 / (@daaai_chan)がシェアした投稿

2020年東京パラリンピックでNHKのリポーターをされて一躍注目された大進さん。

見た目や話し方が男性なのか女性なのかわかりにくいお方ですが、出生の性別は男性で、恋愛対象は男性です^^。

大進さんは小さい頃から、男だからこう、と言われることに違和感をもっていたとか。

自分は着たいものを着たいし、色だって好きな色を身に付けたい。男だからこれを着てはダメ、それは女の子のだから、と言われることに「??」と感じていたそうです。

今はジェンダーと言われ、世の中の理解が広まっていますが、大進さんが育ってきた当時は、芸能界には何人かいたとしても世間ではまだまだ理解が薄い時代。

また、大進さんは、生まれつき左手の指が2本という、左上肢機能障がいを持っています。

例えば、ハーフで外見が違うということで、小学生時代にいじめられた、という人はいますが、大進さんの場合は、学校時代に人と違うという理由で、イジメられたことはなかったそうです。

【三上大進さんのプロフィール】

 

氏名:三上大進(みかみ だいしん)

生年月日:1990年10月20日

出身:東京都

血液型:A型

身長:165cm?

学歴:森村学園中・高校卒、立教大学経営学部国際経営学科卒

趣味:

資格:日本化粧品検定1級, 化粧品成分検定1級

大進さんの出身中学・高校は、森村学園でした。

【森村学園】

 

偏差値:49

住所:神奈川県 横浜市緑区 長津田町2695

出身有名人:一青窈、大橋マキ、高橋祐也

 

【立教大学経営学部】

偏差値:65

住所:東京都豊島区西池袋3-34-1

立教大学出身有名人:福田典子、伊集院静、関口宏、中村江里子

大進さんは、大学を卒業すると、かねてより興味のあった化粧品を扱う外資系化粧品会社(日本ロレアル株式会社)、続いてロクシタンジャポン株式会社に就職。両社でマーケティングに従事します。

その後、2018年、パラリンピックのサポーターとしてNHKのオーディションに応募したところ、レポーターとして採用されます。

パラリンピック終了後は、NHKの情報番組の美容コーナーでリポーターをされます。

そして採用から4年がたった頃、パラリンピックの選手の障害と向き合い続け、左手の自分の障害について、完璧でない自分こそが完璧なんだ、と思えるようになったそうです。

現在は、NHKを離れて、スキンケア研究家、コメンテーターとして、TVやイベント、ユーチューブで活躍されています。

三上大進さんの英語が凄い?

大進さんは、中学時代にはハリーポッターが好きでイギリスに留学します。

また、大学時代には、フィンランドの大学にダイバーシティマネジメントを学びに留学しています。

語学は英語はTOEIC900点だそうで、この点数は、日常会話以上で、英語で仕事が問題なくできるレベルということになります。

確かにパラリンピックの際、英語でやり取りをしていましたね。

また、フィンランド語も留学していたことから話せるでしょうし、大進さんは外国語を覚えるのは得意そうです。

 

そういう大進さんの家も、子供の〇〇したいというプレゼンに親が同意さえできれば、お金は出してもらえる、という環境だったことから、経済的にも裕福な家庭のようですね。

三上大進さんのスキンケアやコスメも気になる!

大進さんは、左手の障害以外は100点でありたい、と思って、肌や髪など美容を磨いてきました。そして美容が大好きになり、大学卒業後は、美容業界に就職したのです。

日本ロレアル株式会社、ロクシタンジャポン株式会社、NHKを経て、現在はスキンケア研究家として活動されています。

そして、2021年11月に、大進さんがプロデュースしたコスメブランド「dr365」が販売されました。

 

>>三上大進のスキンケア美容液dr365.V.C.プレエッセンスの評判口コミは?成分や使い方も!

↑ ↑ 上の美容液も大人気で、発売と同時にアクセスが爆発したとのことです。

美容情報を楽しみにしているファンは多く、インスタグラムのフォロワーは12.9万人、ユーチューブの登録者も3.9万人いるインフルエンサーでもあります。

>>三上大進さんのインスタグラム

>>三上大進さんのユーチューブ

まとめ

TV「ゴゴスマ」のコメンテーターの三上大進さんについて、経歴や英語力、スキンケア等のことについて書かせていただきました。

現在、プロデュースした化粧品の販売も手掛けていますが、大進さんは、ネガティヴなことも含めてありのままのことを表に出しているそうです。

以前の自分は、左手のこともありそれ以外は完璧であろうとしていましたが、NHKのリポーター時代の経験を通して完璧でない自分が完璧なんだと思えるようになったからだそうです。

チヨコ・デリ

何でも男女同じで一緒に、というのはゼッタイにイヤだけど、生き方は誰でも自由であり勝手でいいと思います。

三上大進さんの今後のますますの活躍を期待しましょうね!

>>三上大進のスキンケア美容液dr365.V.C.プレエッセンスの評判口コミは?成分や使い方も!