折田涼夏のwiki風プロフィールと経歴!高校はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

折田涼夏さんは、ユーチューブでは10万人以上、TikTokは69.7万人、ツイッターでは、4.9万人、インスタグラムでは19万人以上のフォロワーをもつインフルエンサーさんです。

今度「アッコにおまかせ」に出演されるそうですので、これを機に、折田涼夏さんの経歴などについて焦点をあててみましたヨ!

折田涼夏さんのwiki風プロフィールと経歴!

【折田涼夏さんのプロフィール】

 

氏名:折田涼夏(おりた すずか)

生年月日:2004年7月20日

出身:北海道
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
特技:ダンス
趣味:ファッションコーデ、服屋巡り
事務所:ユニーク、incubation(業務提携)

折田涼夏さんは、小学校3年生からダンスを習っており、ダンスをSNSに上げたところ、視聴してくれた人がいてSNSに興味をもっていたようです。

そして、中学生時代にSNS活動をもっと積極的にスタートさせます。

すると、開始からほどなくして数十万フォロワーを抱えるインフルエンサーに。

2019年には、AbemaTV『今日、好きになりました。朝顔編』に出演します。

\登録から13日後の解約期限までに解約した場合、料金は一切かかりません/

恋愛リアリティーショーならABEMA

ABEMAの出演をきっかけとして、全国的に人気となります。

その後「超十代」「シンデレラフェス」「札幌コレクション」等、10代から圧倒的な支持を得るファッションショーにモデルとしても出演。

また、SABON、WEGO、しまむら、エミナルクリニック、Google、Baby-G、ドミノ・ピザ、アルビオンといった大手企業のCMにも出演するようになります。

折田涼夏さんの高校はどこ?

折田涼夏さんは、2023年2月現在、高校生ではありますが、どこの高校に在籍しているのかは公表されていません。

写真などを見ると、高校の制服のような服を着ている写真もあるのですが、衣装なのか高校の特定はできませんでした。

髪を染めたり、ネイルをしたりしているので、割に自由な高校ということで、ネットでは、通信制の学校ではないかという話もあります。

折田涼夏さんは可愛いけど彼氏はいる?

AbemaTV『今日、好きになりました。朝顔編』では、松本仁さんとカップルになりました。が、2022年8月にカップル解消が報告されました。

涼夏さんが北海道で、松本さんが奈良県ですしね、遠距離なので無理もないかなぁと思いました。

で、現在、涼夏さんに彼氏さんはいるのでしょうか。

涼夏さんは、「彼氏はいない。」ということです。

涼夏さんの好きな男性のタイプは、

「男らしい人」、「清潔感のある人」だそうです。が、皆、それは共通していますよね。

折田さんはその他に、

「目に涙袋がある人」

「髪を直す時に頭を振る動作が好き」

「話していて自分の携帯を置く動作が好き」

だとか。まるで特定の誰かを思い浮かべての返答のようですね。もし、こうした好みだったら、涙袋のある人はラッキーですね。

まとめ

SNSで人気のインフルエンサーの折田涼夏さんについて、経歴や学歴、彼氏さんはいるのか等について書かせていただきました。

涼夏さんは、高校を卒業したらどのような進路をとるのでしょうか。

今後もますます活躍される涼夏さんから、目が離せませんよネ!