赤楚衛二の出身大学や経歴は?父は学者でいとこや弟も気になる!

赤楚衛二さんは、2021年にトレンディドラマで目立っていたイケメン俳優の一人です。

その後、2022年には朝ドラにも出演し、名前が全国区になりましたね。

ここでは、大躍進の赤楚衛二さんについて、焦点をあててみましたヨ!

赤楚衛二さんの出身大学や経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

2021年の「彼女はキレイだった」とそれに続く「SUPER RICH」での赤楚衛二さんの活躍は、イケメンの名を欲しいままにする勢いがありましたね。

翌2022年には、朝ドラに出演。

同じくらいの時期に、何人か注目されていた若手俳優さんはいましたが、恋愛などのスキャンダルもなく、誰かとお泊り愛なんていうスクープもなく、ひたすら仕事に専念していた印象があります。

これからもそうして欲しいところです。

赤楚衛二さんは、名古屋育ちで、東邦高校を卒業後、名古屋学院大学外国語学部英米語学科に進学します。が、サマンサタバサのメンズモデルオーディションに合格した後、大学は中退して上京します。

【赤楚衛二さんのプロフィール】

 

氏名:赤楚衛二(あかそ えいじ)

生年月日:1994年3月1日

出身:(生まれ)大阪府守口市(育ち)名古屋市

血液型:B型

身長:178cm

学歴:東邦高校卒、名古屋学院大学外国語学部英米語学科中退

特技:剣道、ピアノ

事務所:トライストーン・エンタティンメント

赤楚さんは、10代の時は、モデル事務所に所属してモデルやタレント活動をしていました。

高校時代は、BOYS AND MEN(前身のIKEMEN☆NAGOYA)に加入し、舞台やバラエティ番組などに出演します。

BOYS AND MEN(通称ボイメン)には、King&Princeの紫耀くんも在籍しており、彼は途中でジャニーさんに誘われてジャニーズ事務所に行ってしまいましたが、赤楚さんは1年ほど一緒に活動していた時期があったようです。

大学に進学すると、赤楚さんは、ボイメンを退会します。そして2013年の大学2年の時に、サマンサタバサメンズモデルオーディションに応募。そこで優勝したことをきっかけとして大学を中退し、2014年に新しい事務所に入って上京します。

それまで赤楚衛の名で活動していましたが、2015年1月に現在の芸名に改名します。

赤楚さんが、だんだんと名前が知られるようになっていったのは、2017~2018年の仮面ライダークローズ役からではないでしょうか。

仮面ライダーシリーズは、子供向け番組ではありますが、子供だけどなくママたちも見ているのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

【赤楚衛二さんの出演作品例】

 

2015年:通学電車

2015年:通学途中

2018年:劇場版 仮面ライダービルド Be The One

2018年:劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻

2019年:ねぇ先生、知らないの?

2020年:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

2021年:彼女はキレイだった

2022年:チェリまほ

\U-NEXTはお試し31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントもらえる!

赤楚衛二の出演作品を観る

赤楚衛二さんの父は学者でいとこや弟も気になる!

赤楚衛二さんは、言語学者のお父様とピアノ教師のお母さまとの間に生まれます。

兄弟は3歳下の弟さんが一人います。

お父様は、赤楚治之さんといい、2020年から名古屋学院大学の学長をやられています。

>>お父様の写真はこちら

【赤楚治之さんプロフィール】

 

氏名:赤楚治之

生年月日:1959年11月7日

学歴:同志社大学大学院 英文学専攻 博士課程前期終了、ウィスコンシン州立大学マディソン校

肩書:名古屋学院大学学長

また、弟さんは、赤楚周平さんといい、1997年生まれで、大阪芸術大学卒のCGクリエーターであり、ピアノの教師もされているそうです。

【赤楚周平さんのプロフィール】

 

氏名:赤楚周平

生年月日:1997年8月8日

学歴:大阪芸術大学

肩書:CGクリエーター、ピアノ教師

また、いとこの中村瑛彦さんは、King&PrinceやAKBなどに楽曲を提供している人気作曲家です。

【中村瑛彦さんのプロフィール】

氏名:中村瑛彦(なかむら あきひこ)

生年月日:1992年2月14日

出身:大阪府

学歴:

事務所:SUPA LOVE

まとめ

ここでは、俳優の赤楚衛二さんについて、出身大学や経歴のこと、家族やイトコのことなどについて書かせていただきました。

赤楚衛二さんのことをSUPER RICHで共演した女優の江口のり子さんは「スーパー子役」と言ったそうです。

その真意は、天然で、「守ってあげたくなる」。「子どもや思う。子役のように接している。」とのこと。

そのせいか、赤楚さんの好きな女性のタイプは、「しっかりした人」「自分を全肯定してくれる人」だそうです。

上り坂をグングン上っている赤楚衛二さん。

この仕事を始めた頃から、ゼッタイにモテモテだったのに、浮いた話のない人気イケメン俳優の赤楚さん。

これからもファンを恋人に、どんどん活躍して欲しいですね。