六本木クラスの10話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、1話目から見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。今回は、10話となります。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの10話のキャスト

【10話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

古関憲吾(ゴールデンキャピタル社長)⇒夏生大湖

平池誠(長屋料理長)⇒近江谷太朗

田辺(投資家)⇒倍賞美津子

六本木クラスの10話の見どころ

TVでの料理対決番組の日、りくの秘密が、何故かネットで公開されてしまい、打ちのめされるりく。

もう番組どころの精神状態ではない。

新は「自分が自分であることに誰からの了解を得なくてもいい。」「(番組に出ずに)逃げてもいい。」と勇気づける。

そしてりくは、葵からの電話で精神をより強く立て直す。

その時に葵が朗読した詩はこちら(梨泰院クラスより) ↓ ↓

私は石ころ

 

炎で焼いてみよ、私はびくともしない 石ころだ

 

強くたたくがいい、私は頑強な 石ころだ

 

暗闇に閉じ込めてみよ、私はひとり輝く 石ころだ

 

砕けて灰になり、腐りゆく自然の摂理すら はね返してやる

 

 

 

生き残った私・・・・私はダイヤだ。

チヨコ・デリ

ここは「梨泰院クラス」でも最大に泣くシーンでしたヨ。

六本木クラスの10話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%⇒10.0%⇒10.2%⇒9.9%

 

>>「六本木クラス」1話からこれまでの見どころなど

六本木クラスの10話あらすじやネタバレ!

新しい事務所に移転し、フランチャイズの募集も行い、これからという時に「投資を白紙に戻したい」とゴールデンキャピタル。

実は、新にダメージを与えるために、投資話は長屋が仕組んだ罠だったのだ。

フランチャイズの会員から詰め寄られ、危機に陥るRC(新たちの会社である六本木クラス)。

新が傷つくのを見ていられなくなった優香は、一緒に(逃げて)幸せになろうと言う。新は「オレはこんなのでつぶれない。」と決意を新たにする。

 

ビルを担保にお金を借りるつもりだった新。

一方、長屋にも初期投資している投資家の田辺が長屋茂会長の元を訪れ、茂の新たちへの仕打ちに対して、「もうろくじじい!」と一喝。長屋会長は田辺には頭が上がらないのだ。

田辺は、新が商店街全体を活性化させようと取り組んできたことを評価していた。

田辺と仲良くなった葵は、田辺を熱海の別荘まで追いかける。一時は長屋に投資した田辺を遠ざけようとした新だったが、葵によって新と田辺の間が取りもたれ、新は投資の条件をとり付ける。

 

料理対決の日。

料理対決番組を全面的にまかされた龍二。

どんな手を使っても決勝で勝たなければならない。一方RCも同じ。

決戦の日、とんでもないニュースが話題になる。

動揺し泣き崩れるりく。

いったい龍二はどんな手を使ったのだろうか・・・・!?

 

もう決勝戦にりくは現れない、と覚悟を決めた新は、自分が料理をすると決心し、料理台に立つ。

が、その時・・・・・

六本木クラスの10話を見た感想!

SNSも、途中停滞気味だったのですが、視聴率が上がるにつれ、コメントがやはり多くなり、相変わらずテチを絶賛するファンコメントは多いですが、「初めて見た」という人の投稿も出てきています。

あと3話で終わりですが、これからもまだまだ盛り上がりがあり、目が離せませんヨ!

六本木クラスの11話の予告

あのクズ御曹司が出所してきて、ラストに向けて、とんでもないことをやらかすんですよねー。ホント、どこまでも・・・龍河(早乙女太一さん)は期待を裏切らない💛!茂お父さん、龍河を抱きしめてあげて!

まとめ

さて、「六本木クラス」については、これからクライマックスに向かって、毎回目を離せない展開が加速していきます。お楽しみに~!

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?