六本木クラスの第7話を見た感想は?あらすじやネタバレも!

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、7話目について、見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの7話のキャスト

【7話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

相川京子(長屋ホールディングス専務)

松下博嗣(元刑事/松下フーズ)⇒緒形直人

長屋会長秘書⇒調査中

謎の老女⇒賠償美津子

六本木クラスの7話の見どころ

「利益を追求すべきであり、そのためには仲間も切る」とする葵と、「金だけのためならば、自分はやらない」とする新との考え方の違いで、二人は衝突します。

二代目みやべの法人化。

あくまで新の事業を邪魔しようとする長屋茂は、マネージャーの葵の引き抜きや、二代目みやべに食材を卸している松下にも長屋の独占契約をもちかける。

そこで松下の正体がわかります。

六本木クラスの第7話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%

六本木クラスの7話あらすじやネタバレ!

「自由が欲しい。誰も自分たちに手出しができないような人生が目標。」と新。

新は、誰からも家賃値上げなどの嫌がらせを受けないために、ビルを丸ごと購入して、六本木の人通りの少ない路地に「二代目みやべ」を移動させる。

新と経営の考え方が異なる葵は、新と衝突するが、「社長は世界で一番難しいタイプだけど理解できるようにする。」と。あくまで店のためではなく、新のために働こうとする葵。

一方、新の言うことに従うだけなら自分たちは新が求める「仲間」とは言えない、と進言する龍二。納得する新。

 

人通りが少ない路地に人を呼び込むために、路面上の他の店のためにも、環境を進んで整備する新。

その通りに現れる謎の老婆。この辺りの大家か?

二代目みやべは法人化することに。社名は「六本木クラス」の意味で「RC」となった。

 

一方、新をとことん邪魔したい長屋茂は、葵の引き抜きをしようとしたが断られ、次に食材を卸している松下フーズに独占契約をもちかけるが、それも断られる。そして、松下博嗣の過去を知り驚く。

葵をスカウトに「二代目みやべ」に来る龍河。

次週に続くーーー

六本木クラスの7話を見た感想!

相変わらず平手さんのコメントが多いですね。

これまで元々の平手さんのファンとおぼしき方々の投稿が多かったと思いますが、「六本木クラスを見て平手さんがスゴイと思った」などという、新たなファンのコメントが目につくようになりました。

チヨコも、平手さんの演技力もそうですが、ファッションやスタイルが良いことについても、注目しています。

まとめ

7話は、龍河が「二代目みやべ」を訪れたところで終わっています。まさか店の中では暴れないと思いますが、早乙女さんのこのコメントは気になります^^。

来週も楽しみですね

ところで、「六本木クラス」は韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイクです。韓国ドラマはNetflixやAmazonプライムなどでも配信されていますが、最も作品数が多いのがU-NEXTです。

↓↓韓流好きならU-NEXTの31日間無料体験がオススメ↓↓

31日間無料でお試し /

1 韓流作品数ナンバーワン!好きな俳優さんのドラマがきっとある!

2 見放題作品数NO1

3 独占配信多数

 無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません!>>U-NEXT公式サイト

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?