ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の最終回16話のあらすじとキャストについて!

Netflixで配信されている韓流ドラマの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介しております。

今回は、第16話(最終回)のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の16話のキャストについて!

第16話の主要キャストは次のとおりです。

ウ・ヨンウ(主人公)⇒パク・ウンビン

イ・ジュノ(法律事務所ハンバダ訟務チーム職員)⇒カン・テオ

チョン・ミョンシク(法律事務所ハンバダシニア弁護士)⇒カン・ギヨン

クォン・ミヌ(法律事務所ハンバダ弁護士、腹黒策士)⇒チュ・ジョンヒョク

チェ・スヨン(法律事務所ハンバダ新人弁護士)⇒ハ・ユンギョン

ハン・ソニョン(法律事務所ハンバダ代表弁護士)⇒ペク・ジウォン

トン・グラミ(ヨンウの友人)⇒チュ・ヒョニョン

キム・ミンシク(グラミが働く店の店主)⇒イム・ソンジェ

チャン・スンジュン(法律事務所ハンバダ弁護士)⇒チェ・テフン

ウ・グァンホ(ヨンウの父)⇒チョン・ペス

テ・スミ(法律事務所テサン弁護士/ヨンウの母)⇒チン・ギョン

ペ・インチョル(ラオン代表)⇒キム・ジュホン

キム・チャノン(ラオン代表)⇒リュ・ギョンファン

サンヒョン(テ・スミの息子)⇒チェ・ヒョンジン

裁判長⇒オ・ジヘ

相手方弁護士⇒チョ・ヨンギュ

ジス(チョン弁護士の元妻)⇒イ・ユンジ

 

>>ウヨンウ弁護士は天才肌の相関図とキャスト!

●ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンさんの出演作品>>パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

●イ・ジュノ役のカン・テオさんの出演作品>>カン・テオの出演作品はこちら>>

●チョン・ミョンシク役のカン・ギヨンさんの出演作品はこちら>>カン・ギヨン

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌16話の見どころ

最終回、見どころ満載です!ハンカチ用意です!

テ・スミは息子のサンヒョンが事件の関係者だと知る。

ハンバダは、依頼人側の犯罪行為を認知し、サンヒョンは自首を希望しているが、依頼人の利益とは相反するために、社会正義を優先すべきか、依頼人の利益を優先すべきかを悩む。しかし、ヨンウによってそれは整理される。

依頼人はあくまでラオン「社」であって、「人」ではない。「人」については警察に預け、この裁判とは切り離すことに。

テ・スミは法務庁長官を狙っている。身内に事件を起こした者がいれば、その夢はかなわない。

はたして、テ・スミの選択は?母親として息子に正しい道を示すことができるか?

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の16話のあらすじについて!

最終回では、これまで残っていた様々な課題が解決されていきます。

・ヨンウのボストン行きの件

・腹黒策士ミヌのテソンへの移籍の件

・ジュノとの交際の件

前回の裁判で放送通信委員会に勝訴したハンバダ。しかし、3兆ウォンを超える個人情報流出による損害請求額の訴訟はまだ残っています。

そんな折、真の犯人が関係者サンヒョンの動画により判明します。サンヒョンは、テ・スミの17歳の息子。

しかし、動画では真偽がわからないため、本人の法廷での証言が必要と裁判長。

証言してもらおうとハンバダが動いた時、サンヒョンは、テ・スミによりアメリカに飛び立つよう手を回されます。

国会では、テ・スミの長官になるための聴聞会が開かれようとしています。時間がないハンバダ。

ヨンウは、テ・スミに直接掛け合い、サンヒョンを証言台に立たせるよう頼むことを宣言し、ジュノと共に国会に急ぎます。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の16話のみんなの感想

 

まとめ

とうとう最終回が終わってしまいましたね。ヨンウは「達成感」を感じていましたが、こちらも達成感を感じましたヨ!同時にそれはドラマとのお別れにもなりますが。

チヨコは、これからは、またヨンウに会いたくなったらNetflixを見直したり、出演している俳優さんの作品を見たりしたいと思います。

 

ところで、最終回では、これまでの様々な問題が解決していきましたが、まだ解決していないことがいくつかあります。

一つは、スヨンとミヌはどうなるのかということ。スヨンはミヌに好意を持ち始めていますし、ミヌはスヨンが好むような(損得など考えないような)「バカ」になれる男になろうとしています。もう腹黒策士ではなくなっていましたね。

一つは、元妻とどうやら復縁したがっているチョン弁護士が、元妻に言われるがままにハンバダを辞めるのかどうか。これは大きな問題です。

また、ヨンウとジュノの交際を認めていないような発言をしていたジュノの姉について、あのままだと二人には困難な壁が残ったままですよね。

2024年放映目標として第2部を製作するようですから、続きを期待したいですよね。

 

さて、このドラマでは、ジュノを演じるカン・テオさんの人気もうなぎのぼりです。カン・テオさんは兵役ですが、こちらで会いましょう ↓ ↓

カン・テオの出演作品はこちら>>

 

U-NEXT

パク・ウンビンさん、演技派女優としてこれまでも多数の主演をされています。パク・ウンビンさんの作品はこちらで鑑賞できます。↓ ↓

パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

 

U-NEXT

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

これまでチヨコのこのレポートを読んでくださった皆様、ありがとうございました!

また2024年にお会いできればと思っています!

でも、その他にも韓国ドラマの記事を作成しているので、よろしければ隣りのカテゴリーからご覧ください。ではっ!

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンやキンパをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

 

人気のキンパのお取り寄せはこちら♪