六本木クラスの第2話のキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想!

2022年7月7日(木)テレ朝9:00から始まった「六本木クラス」。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本リメイク版ですが、第1話は原作と同じ流れでした。

そこも安心しましたが、出演者の演技力も、さすがーと言えるものだったと思いますヨ。竹内涼真さんも新木優子さんも、高校の制服姿に違和感ありませんでした。

さて、ここでは第2話について、概要をお知らせしますネ。なお、ここでは原作のネタバレを含みます。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの2話のキャスト

お話全体で主要キャストは以下のとおりです。黄色が2話目で新たに登場する新の仲間となる人物です。

宮部 新(主人公⇒竹内涼真

楠木優香(新の初恋の相手/長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(二代目みやべのマネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(茂の長男)⇒早乙女太一

長屋龍二(茂の次男)⇒鈴鹿央士

内山亮太(二代目みやべ従業員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(二代目みやべ料理人)⇒さとうほなみ

相川京子(長屋ホールディングス専務)⇒稲森いずみ

桐野雄大(トレーダー/新の高校時代の同級生)⇒矢本悠馬

宮部信二(新の父親)⇒光石研

刑事⇒緒形直人

 

六本木クラスの第2話の見どころ

ここでは、主人公の宮部新(竹内涼真)が、飲食店を開業する理由と目標を知ります。

また、飲食店「2代目みやべ」を開業するにあたり、人手が必要ですが、店の発展に大いに貢献し、やがて新にとって、いなくてはならない人になっていく葵との出会いや、将来も店の発展を一緒に頑張っていく仲間たちと出会います。

高校生なのに客として来店して飲酒していた葵たち。優香による通報により、未成年に酒を提供した店として、店が警察に通報される。

六本木クラスの第2話の視聴率

9.6%⇒8.6%

六本木クラスの第2話あらすじやネタバレ!【予想】

龍河への暴力行為で懲役刑となった新は、刑務所に会いにきた優香の問いに、「好きだ」と告白。

優香から、「貧乏な男は嫌い。将来は金持ちになる?」と聞かれ、「今から夢は金持ちになることだ。」と答える新。

目的もなく、からっぽだった新の心を埋めたのは「復讐」の二文字。

 

やがて3年で新は出所。

 

優香がバイトをしている六本木に向かい、優香と再会。

新は優香と会話しながら、来週からマグロ船に乗って働き、7年後にここに店を出すと宣言。

 

そして7年が経った。

新は六本木に「2代目 みやべ」という居酒屋を開店させる。

 

一方、後になくてはならない人となっていく間宮葵の出会いと、その友人(であり長屋茂の愛人の子)である龍二との出会い。

 

せっかく開店したのに新たちの店は開店休業状態。

葵たちは、長屋グループの店で飲もうとするが、未成年であることがバレて入店拒否をされてしまったため、やむなく「みやべ」に入って酒を飲むことにした。

酒に酔ってあばれる葵の連れ客を暴力で止めたみやべの従業員。

そこに突然、警察が店に入って来た。

実は、優香により「未成年に飲酒させた店」として通報されてしまったのだ。

7年の間に、優香は心まで長屋グループの一員になってしまったのだろうか。

そして、新の店はどうなるのだろうか。

六本木クラスの第2話を見た感想!

第2話は、原作をそのままギュッとなぞった感は否めないと思いました。

『梨泰院クラス』のファンならば、ストーリィはもうわかっているので、日本の俳優さんの演技がどうなのか、ということに集中して観ることになると思いました。

これはけっこう俳優さんにとっては、つらいなぁと。

まずは、評判いい方のご意見

「六本木クラス」がいい、という人たちは、結構平手ちゃん推しの人が応援していることがうかがえました。

つまらないというご意見

「六本木クラス」はつまらない、というご意見もけっこうありました。

チヨコ・デリ

原作も、最初のうちは面白いのかつまらないのかわからなかったですが、3作目あたりから面白くなっていったと思います。

龍二の登場は、鈴鹿さんが思った以上に可愛いかったので、グンスのイメージにピッタリでしたネ。

葵の登場は、ファンは喜ぶだろうな、と思いましたよ。もちろん、チヨコも期待していました!

 

六本木クラスの第3話の予想

新の店に迷惑をかけた葵と龍二だったが、店の従業員として働くことになる。

葵はインフルエンサーでもあり、SNSを駆使して客集めに尽力した。その結果、店は繁盛していく。

その他

↑ ↑ 原作では長屋グループが躍進したのは、豆腐チゲでしたが、本作では、しょうが味噌味のから揚げになっていました。

今後どこで販売されるのでしょうか。楽しみですね。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?