梨泰院クラスの刑事役はトッケビに出ていたあの人?経歴や代表作は何?

韓流ドラマを観ていると、「あっ、この人どこかで見たことある!」という俳優さんによく出会います。

人気があるという証拠なんでしょうね。

今回は、梨泰院クラスの刑事さん役の俳優さんで、近年よく見かけるお方に焦点をあててみましたヨ!

>>ユン・ギョンホさんの出演作品を今すぐ観る!

梨泰院クラスの刑事役はトッケビに出ていたあの人?

このお方は、ユン・ギョンホさんといいます。

「梨泰院クラス」では、刑事さんをやられています。

日本版「六本木クラス」では緒方直人さんの役です。

顔が大きめ(に見える)で、目が小さくて、すごく庶民的な味のあるお顔だと思います。どこかの居酒屋に入ると必ずいるような親しみのある雰囲気のお方。

梨泰院の刑事さんは、セロイのお父さんがひき逃げ事故で亡くなった時、犯人が自主してきましたが、その人は犯人ではなく、本当の犯人はグンウォンではないのかと上司に進言しました。

正義感のある刑事のようでした。

しかし、長屋グループの息のかかった上司は、その進言に対して、家族に迷惑をかけたくないだろ、と脅しをかけ、刑事さんは納得がいかないながらも脅しに屈してしまうのです。

とはいえ、最後は、やはり刑事さんの正義感が勝つのですけどね。

 

さて、ユン・ギョンホさんは、韓流ドラマのここ数年の作品で、人気ベスト3に入っていると言っても過言でない「トッケビ」にも出演しているのです。

チヨコ・デリ

チヨコは、言われるまで気づかなかったのですが。トッケビを観た方、気がつきました?

出番は少なかったですヨ。ですが、とても印象的な役でした。

トッケビの主役コン・ユさん演じるキム・シンの忠臣のキム・ウシク役でした。高麗の王の命令により、泣く泣く主人のキム・シンを殺めることになり、観ている者の涙を誘いました。

トッケビは「輪廻転生」を扱っているので、忠臣だったキム・ウシクは、現代のキム・シンとも中途採用面接で再会し(本人は前世のことは覚えていない)、今でも忠臣を恩だと思っているキム・シンにより、会社の中で登用されていきます。

その演技が認められ、ブレイク。一躍有名になりました。

以降、様々な作品に出演されています。

梨泰院クラスの刑事役のユン・ギョンホさんの経歴や代表作は何?

【ユン・ギョンホさんのプロフィール】

氏名:ユン・ギョンホ

生年月日:1980年7月5日

出身:全羅南道

血液型:A型

身長:180cm

学歴:又石大学校演劇学科

趣味:

デビュー: 2002年ドラマ「野人時代」

事務所: マネジメント具(2022年現在)

受賞歴:2019年第39回黄金撮影賞最優秀助演賞

ユン・ギョンホさんは、ウソク大学演劇学科を卒業し、22歳でデビューします。

しかし、その後は、役名がつかない端役の時代が10年以上続きます。そして満を持して「トッケビ」でブレイクします。

ブレイク後は、すさまじい数の出演作品が続きます。

【主な出演作品】

 

2002年:野人時代

2014年:ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国

2015年:失踪ノワールM、ああ、私の幽霊さま

2016年:リメンバー~記憶の彼方へ~、記憶~愛する人へ~、トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

2017年:ボイス〜112の奇跡〜、デュエル~愛しき者たち~、秘密の森~深い闇の向こうに~、青春時代2、チョン・マダムの最後の1週間、魔女の法廷、ロボットじゃない〜君に夢中!〜

2018年:ミスターサンシャイン、輝く星のターミナル、

2019年:王になった男、トラップ ~最も残酷な愛~、自白

2020年:梨泰院クラス、番外捜査、昼と夜

2021年:ヴィンチェンツォ、ホームタウン、マイネーム:偽りと復讐

2022年:今 私たちの学校は、グリーンマザーズクラブ、アンナラスマナラ~魔法の旋律

 

2019年には賞も受賞し、今や人気俳優としての地位を確立させています。

>>ユン・ギョンホさんの出演作品を今すぐ観る!

U-NEXTならば初回登録31日間0円!

まとめ

「梨泰院クラス」で、正義感が強く過去の過ちに悩む刑事さんを演じたユン・ギョンホさんについて、トッケビでの役や経歴などについてご紹介しました。

今後もいろいろな作品で出会うと思うと楽しみですネ。ユン・ギョンホさんの話題の「番外捜査」については、こちらでご覧になれます。↓ ↓

>>ユン・ギョンホさんの出演作品を今すぐ観る!

U-NEXTならば初回登録31日間0円!

「梨泰院クラス」関係のこちらの記事もよろしければご覧ください~!

【六本木クラス】

>>「六本木クラス」の早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!
>>「六本木クラス」のキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?
>>「六本木クラス」のキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?
>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!
>>六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!
>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!
>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!
>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

 

【梨泰院クラス】
>>「梨泰院クラス」のスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?
>>「梨泰院クラス」の専務役は誰?「六本木クラス」の稲森いずみと比較してみた!
>>[梨泰院クラス」の刑事役は[トッケビ」に出ていたあの人?経歴や代表作は何?
>>「梨泰院クラス」のスアの最後はハッピーエンド?【ネタバレ】
>>「梨泰院クラス」のマヒョニ役は男?ベイビー・プローカーにも出演のイ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?
>>梨泰院クラスを9tsuやdailymotionで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?
>>梨泰院クラスの意味は何?日本版はいつから放送?
>>梨泰院クラスでテテのうた声は何話で聞ける?楽曲提供の経緯や理由について!
>>梨泰院クラスで見るお酒は何?味やアルコール度数は?どこで買える?
>>梨泰院クラスのお父さん役は誰がしてる?事故の犯人は誰だった?ネタバレも!