梨泰院クラスの専務役は誰?六本木クラスの稲森いずみと比較してみた!

韓流ドラマ「梨泰院クラス」は、日本でも「六本木クラス」とリメイクされて放送されました。

劇中、主人公セロイの味方になっていく長屋グループの妙齢の女性専務が、キム・ヘウンさんといって超美人なのです。

「六本木クラス」では、稲森いずみさんがその役なのですが、今回は、その比較とキム・ヘウンさんはどのようなお方なのか、焦点をあててみました!

>>キム・ヘウンさんが出演する「僕には愛しすぎる彼女」をU-NEXTで無料で観る!

>>U-NEXTへ

梨泰院クラスの専務役は誰?

キム・ヘウンさん、綺麗ですネ~

落ち着いた知性を感じさせるお顔です。

それもそのはず、ソウル大学を出た元アナウンサーなんです。

【キム・ヘウンさんのプロフィール】

 

氏名:キム・ヘウン

生年月日:1973年3月1日

出身:釜山広域市

血液型:B型

身長:

学歴:ソウル大学校声楽科卒

趣味:

家族:夫(歯科医師キム・インスさん)、娘

デビュー:

事務所:

 

キム・ヘウンさんは、大学を卒業してからアナウンサーとして清州のテレビ局MBCに就職。その後ソウルに上京して、気象キャスターとして活躍していた時に、旦那さんと合コンで知り合い、2004年2月に結婚。

旦那さんは6歳年上で、歯医者さんだそうです。お子さんは娘さん一人です。

気象キャスター時代に、ドラマに出演する機会があり、それを機に演技の勉強を始めました。

 

ソウル大学に行くくらいですから、何事も努力を怠らない人なのでしょう。

【主な出演作品】

 

2004年:結婚したい女

2007年:アヒョン洞の奥様

2008年:天使の報復、太陽の女

2010年:鉄の王キム・スロ

2011年:可愛いあなた

2012年:悪いやつら、赤道の男、アイドゥアイドゥ、ヘウンデの恋人たち

2013年:オーロラ姫、黄金の虹

2014年:トライアングル、密会、僕には愛しすぎる彼女

2015年:軍師リュ・ソンリョン、優しくない女たち、D-DAY

2016年:モンスター~その愛と復讐~、浪漫ドクターキム・サブ

2017年:内省的なボス、医心伝心

2018年:ラジオロマンス、キミはロボット、客-ザ・ゲスト、とにかくアツく掃除しろ!!、ボーイフレンド

2019年:医師ヨハン、

2020年:梨泰院クラス、浪漫ドクター キム・サブ2、優雅な友達

2020年:優雅な友達

2021年:ザ・ロード:1の悲劇

2022年:二十五、二十一、アンナラスマナラ

 

>>キム・ヘウンさんが出演する「僕には愛しすぎる彼女」をU-NEXTで無料で観る!

旦那さんは、女優となったヘウンさんに「結婚詐欺」などと言っていたそうです。ヘウンさんは、どうやら役によって、性格も変わるそうで。

今や押しも押されぬ人気女優として活躍するヘウンさんですが、2014年に「トライアングル」でジェジュンと共演して激しいキスをした時は、旦那さんは5日間、口をきいてくれなかった、というエピソードがあります。

チヨコ・デリ

家族のそうしたやりとりを公表するヘウンさんは、韓国でも好感度高いかもしれませんね。

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

梨泰院クラスの専務役のキム・ヘウンと稲森いずみさんを比較してみた!

「梨泰院クラス」でのキム・ヘウンさんの役は、チャンガグループ専務のカン・ミョンジョン役です。

チャン会長と共にチャンガを創立した人物の娘で、チャンガグループの大株主です。結婚もこれまでせずに、父親の跡を継いで人生を捧げてきたチャンガの次期会長を狙う野心家でもあります。

まさに、カン・ミョンジョンの知性と理性、落ち着きとキャリアを併せ持つ雰囲気が、キム・ヘウンさんのイメージと重なります。

「六本木クラス」では、稲森いずみさんが、この役をやります。

【稲森いずみさんのプロフィール】

 

氏名:稲森いずみ

本名:稲森泉

生年月日:1972年3月19日

出身:鹿児島県日置市

血液型:B型

身長:169cm

学歴:

趣味:

事務所:バーニングプロダクション

受賞歴:

1996年  第9回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞(『ロングバケーション』)

1998年  第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 ベストドレッサー賞(『ハッピーマニア』)

2003年  ベストフォーマリスト

稲森いずみさんは、高校時代にモデルとして活動を始めます。

その後、海外語学留学を経て、1994年にドラマ「上を向いて歩こう」で女優デビュー。

1994年から25年間連続で、ドラマにレギュラー出演するなど、毎年複数のドラマに出演したり、映画、舞台など精力的に活躍されています。

モデルとしてCMにも多数出演。

稲森さんというと、イメージとして美人であり、知的でクール、というイメージがあり、そこがキム・ヘウンさん、ひいては、カン・ミョンジョン(「六本木クラス」では、相川京子)との共通項です。

 

なので、イメージとして、稲森いずみさんは、合っていると言えるのではないでしょうか。

やっぱり・・・稲森さんでピッタリだと思っている人がけっこういますネ!

「六本木クラス」が見たいあなたにおすすめのU-NEXTで見れる韓国ドラマ

韓国ドラマなら国内最大の配信数!

U-NEXTで配信されている韓国ドラマの数は、国内最大1,100作品以上あり、見放題作品だけでも900以上あります。その数は、日々増えており、U-NEXTが韓流動画に力を入れている証でもあります。

お目当ての韓流スターと好きな時に好きなだけ会えますヨ!

\31日間無料のU-NEXTをチェック/

時間が足りないくらい、見たい作品がいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今すぐ動画を視聴するならココ↓ ↓

31日間無料のU-NEXTをチェック

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

김혜은(@kimhyeeun11)がシェアした投稿

「梨泰院クラス」で美人の専務カン・ミョンジョン役は、キム・ヘウンさんで、元アナウンサーで、旦那さんは歯科医師、お子さんは娘さん一人ということです。

「六本木クラス」では相川京子役となり、稲森いずみさんがマッチしている、というところで、今後のドラマの展開も楽しみですね。

【六本木クラス】

>>「六本木クラス」の早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!
>>「六本木クラス」のキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?
>>「六本木クラス」のキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?
>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!
>>六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!
>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!
>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!
>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

 

【梨泰院クラス】

>>「梨泰院クラス」のスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?
>>「梨泰院クラス」の専務役は誰?「六本木クラス」の稲森いずみと比較してみた!
>>[梨泰院クラス」の刑事役は[トッケビ」に出ていたあの人?経歴や代表作は何?
>>「梨泰院クラス」のスアの最後はハッピーエンド?【ネタバレ】
>>「梨泰院クラス」のマヒョニ役は男?ベイビー・プローカーにも出演のイ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?
>>梨泰院クラスを9tsuやdailymotionで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?
>>梨泰院クラスの意味は何?日本版はいつから放送?
>>梨泰院クラスでテテのうた声は何話で聞ける?楽曲提供の経緯や理由について!
>>梨泰院クラスで見るお酒は何?味やアルコール度数は?どこで買える?
>>梨泰院クラスのお父さん役は誰がしてる?事故の犯人は誰だった?ネタバレも!