六本木クラスの12話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、1話目から見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。今回は、12話となります。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの12話のキャスト

【12話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

桜木幸雄(長屋秘書)⇒近藤公園

桐野雄大(トレーダー/新の高校時代の同級生)⇒矢本悠馬

宮部信二(新の父親)⇒光石研

木野⇒松田賢二

六本木クラスの12話の見どころ

12話は、見どころがたくさんあります。それぞれの人物が、自分の抱えていた問題や気持ちを整理して行こうとするところがみられます。

新は葵が真の愛する相手だと気づくこと。

新と亡くなった父とのやり取り。

優香と会長とのやり取り。

龍河と父茂とのやり取りなど。

その中での見どころは、新が誘拐された葵を助けるために逆に銃で撃たれて意識不明となり、その中で交通事故で死んだ父と対面する場面です。

 

笑顔の父。仲間と楽しく過ごせたと報告する新。その時、新の脳裏の浮かぶ葵の姿がぼやけていて、誰なのか思い出せない。

二人で散歩し、楽しく飲み、やがて夜道をまた歩き始める。そして橋のたもとに来た時、新は父に言う。

「誰かを恨みながら生きるのが本当につらかった。」

「生まれ変わってもお父さんの子どもになりたい。」

「抱きしめてもいい?」

そして父は、微笑みながら「では行こうか。」と新を誘った時、新は葵の言葉を思い出す。

何度でもいい。残酷な人生よ、もう一度。

その時、新は、はっきりと葵の顔が見えた。

六本木クラスの11話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%⇒10.0%⇒10.2%⇒9.9%⇒9.9%⇒調査中

次は最終回!頑張れ!!

>>「六本木クラス」1話からこれまでの見どころなど

六本木クラスの12話あらすじやネタバレ!

※今回、かなりネタバレです~

臨時株主総会の日。

葵は疲労で倒れて入院し、総会に出席できない。

総会の結果、葵は社外取締役になれなかった。長屋が普段は賛否を示さない海外の株主を取り込んだからだった。

 

心配する新に対して「自分の気持ちに正直になれ。」と言う亮太。

亮太は新の本当の気持ちに気づいているようす。

 

会長の命が短いと知り、会長と会話をする優香。

会長は優香に「長い間恨みをもつ自分に仕えたのは、飼い犬だから。」と言い放つ。

 

亮太は、店で使う予定のクイズで新に問う。

「あなたが会ってラッキーだった人は誰ですか?」

「感謝する人は誰ですか?」

「謝りたい人は誰ですか?」

「愛している人は誰?」

 

亮太から問われ、やっと自分の気持ちに気づく新。

だがその時、葵は龍河から金で雇われたヤクザの木野の手下により病院から誘拐されていた。

 

新は現場に行くと、新の後を追った龍二も駆けつけた。

龍二をかばおうとして撃たれた新は、意識不明となり病院に運ばれる。

 

龍二は葵と共に、廃工場のようなところで縛られていた。

逃げようと必死な葵とあきらめている龍二。

 

新が意識不明になったのは、龍河の仕組んだことだと長屋会長に伝える優香。

会長が今やるべきことは、事件の隠蔽でなく悪化の阻止と進言。

優香は、退職届を提出する。もう飼い犬ではなくなった。

 

龍河は、「父さんの自慢の息子になりたかった。どこで間違えたんだろ。鶏の首をしめた時のことを覚えてる?新は鶏だから罪悪感を持つなって・・・全部終わらせるよ。」

と物悲し気に父に言う。

六本木クラスの12話を見た感想!

大変な人生でも、残酷な人生でも、何度でもいい。生きているだけでそれでいい。何度でも生きたい。という思いが伝わり、ジーンときた。そうだ、生きているだけで、もうけもんなんだな。

 

六本木クラスの最終回の予告

最終回、なぜか新が土下座をしようとしています??

何故でしょう??気になりますね!

まとめ

さて、「六本木クラス」については、次で最終回となりますが、これが終わると、「もう秋!」という感じがすごくします。

熱い夏が終わりますヨ~

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?