六本木クラスの8話の感想やネタバレ!視聴率はいくつ?

韓国人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした竹内涼真さん主演の「六本木クラス」。

今期唯一リアルタイムでこの作品を視聴しているチヨコが、8話目について、見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの8話のキャスト

【8話の主なキャスト】

 

宮部新(RC社長)⇒竹内涼真

楠木優香(長屋ホールディングス社員)⇒新木優子

間宮葵(RC社マネージャー)⇒平手友梨奈

長屋茂(長屋ホールディングス会長)⇒香川照之

長屋龍河(長屋ホールディングス常務)⇒早乙女太一

長屋龍二(RC社員)⇒鈴鹿央士

内山亮太(RC社員)⇒中尾明慶

綾瀬りく(RC社員)⇒さとうほなみ

相川京子(長屋ホールディングス専務)

松下博嗣(元刑事/松下フーズ)⇒緒形直人

磯部佳奈子(長屋会長秘書)⇒太田奈緒

桜木幸雄(長屋社員)⇒近藤公園

 

六本木クラスの8話の見どころ

8話では、長屋会長の息子をとるか、会社をとるかの苦渋の選択。

父親と経営者の顔を持った長屋茂と、父親に認めてもらいたいが行動に問題のある長男龍河。香川照之さんと早乙女太一さんの演技に注目です!

六本木クラスの8話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%⇒9.3%⇒10.0%

六本木クラスの8話あらすじやネタバレ!

葵は龍河になびいたと見せかけて、まんまと龍河に過去のひき逃げ事件の自白をさせる。そしてその録音をネットにUP。

その影響で長屋の株価が3割減となり荒れる長屋会長。

その機に乗じて、会長辞任の株主総会決議を企む新と相川専務。

だが、辞任決議案が承認となるためには、あくまで会長が息子であり常務である龍河を守る、ということが必要だった。

総会直前、長屋会長は、記者たちを読んで記者会見を行い、その様子がメディアで流された。その内容は・・・。

六本木クラスの8話を見た感想!

前半の健気な葵の勇ましい行動からのハグシーンも本当によかったし、 なんと言っても最後の早乙女太一さんの表情の移り変わりにめちゃくちゃグッときた

社長の苦悩のシーンも龍二の葛藤シーンも… 皆さんの演技に引き込まれて本当にあっという間の1時間でした。

 

今回も息つく間もなく楽しませていただきました。

これからの展開が全く読めず、毎回ドキドキハラハラ。

今日も初っ端から怒涛の展開!! 感情が追いつかない

今回も面白かったです!! 長屋茂 会長(香川照之さん)の方が、 何枚も何枚も、上手でしたが。 長屋龍二が、 次のキーマン になるような気が。

迫真の演技、素晴らしかったです。

やっぱり会長は息子切ったか 負けたし長屋にもういれないだろうから、相川専務はみやべに入ってくれないかな?

龍二君は会長側について長屋の後継者になって改革するのか気になる

チヨコは、やっぱ早乙女さんはスゴイな、と思いましたヨ。まるで芯からのバカでクズみたいで。

チヨコ・デリ

六本木クラスの9話の予告

料理店の料理を競う番組に、「二代目みやべ」の料理人りく(さとうほなみ)も出場することになった。

「長屋」も出場。

一方、龍二(鈴鹿央士)は長屋に戻る決意をする。

りくは審査で好評を得るが・・・。

まとめ

「このたびは一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしまして、みなさん、ご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし誠に申し訳ございません。 私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し自戒の念をきっちりと持って改めてまた日々を務めていきたいと思っております。また、与えられていただける仕事に対しましては、しっかりと真摯に一生懸命、全力で、これまで通り挑んでいきたいと思っています。そして何よりこうして一日を与えていただいていることへの感謝を忘れずに過ごしてまいりたいと思います。重ねてこのたびお騒がせをしておりますこと、大変申し訳ございません」

あ、これ違う会見だったワ・・!!

 

さて、「六本木クラス」については、これからクライマックスに向かって、毎回目を離せない展開が加速していきます。お楽しみに~!

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

 

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?