六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!

ここでは、韓国ドラマ「梨泰院クラス」と日本版リメイクの「六本木クラス」とのキャストの相関図をお示しするとともに、キャストごとの物語の概要(ネタバレ)について、ご覧になる前の予習としてご説明しますネ。

>>コロナ後は韓国ソウルの梨泰院に旅行に出かけよう!

六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!

次は主な登場人物とネタバレです。「梨泰院クラス」を元に、「六本木クラス」でもはずせない要素を予想しています。

パク・セロイ:竹内涼真:宮部新(役名)

「梨泰院クラス」ではパク・ソジュンが演じていました。「六本木クラス」では竹内涼真さんです。

転校した高校で、いじめられているクラスメイトを助けるために、相手を殴ってしまったセロイ。殴った相手は、韓国一の外食企業の長家の跡取りのチャン・グンウォン。わがままいっぱいに育てられたボンボンだった。

親のチャン・デヒ長家グループ会長が学校を訪れ、セロイに「息子に土下座すれば退学させない。」と。だが、セロイは「自分は悪くない。」と、信念で土下座せず、したがって学校を退学となってしまった。また長家グループで働いていた父親も退職を強いられてしまった。

だが、父親のパク・ソンヨルは、そんな息子を叱ることなく、逆に信念に基づき行動した息子を誇らしく思うのだった。

ほどなく、ソンヨルは車にひき逃げされて死亡。ひいてしまったのは、グンウォン。グンウォンは父親に相談し、庭師を金で犯人に仕立て、罪を逃れた。

しかし、セロイはその事実を知り、ケガをして病院にいるグンウォンに暴行してしまい、それが原因で禁固3年の懲役刑となる。セロイは、デヒとグンウォンへの復讐を誓った。

懲役刑から戻ったセロイは、好きだったオ・スアに梨泰院で偶然再会し、スアに「自分はお金持ちが好き。」と言われ・・・

オ・スア:新木優子:楠木優香(役名)

「梨泰院クラス」ではクォン・ナラが演じていました。「六本木クラス」では、新木優子さんです。

セロイの初恋の相手。セロイが1日だけ在学した高校では、隣りの席だった。

児童養護施設で育ち、セロイの父親が面倒を見ており、スアは自分の父親のように慕っていた。

だが、セロイの父親のひき逃げの犯人がグンウォンだとわかっていても、長家会長が面倒を見ているために警察に真実を言わなかった。やがて長家に就職し企画室長となる。自分もセロイに好意をもっているが、自分から好きとは言わず、梨泰院で居酒屋を始めたセロイに度々会い、セロイの変わらない自分への気持ちを確かめるのだった。だが時が経つうちに・・・・

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

チョ・イソ:平手友梨奈:間宮葵(役名)

「梨泰院クラス」ではキム・ダミが演じていました。「六本木クラス」では平手友梨奈さんです。

IQ162の頭脳をもち、インフルエンサーであり、ソシオパス(反社会性パーソナリティ)と診断されたこともある高校生。大学に合格したもののセロイの店にマネージャーとして勤め始めたため大学に行かなかったことが母親にバレて家を出される。

セロイに何度も愛を告白するが、相手にされない。

そのためにセロイにとって必要な人間になりたいと思い、必死に働いて店に多大な貢献をし、会社にとってなくてはならない人物になる。

長家の長男グンウォンの恨みを買い、拉致監禁されてしまう。その頃、セロイも自分のイソへの本当の気持ちに気づき・・・

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

チャン・グンウォン:早乙女太一:長屋龍河役

「梨泰院クラス」ではアン・ボヒョンが演じていました。

長家グループの御曹司で常務。粗暴で頭も悪く人格的に問題があり、グループの中でも厄介者。スアを慕っている。

何かと父親に迷惑をかけるが、後にひき逃げ事件の真犯人として服役する。不祥事を起こすたびに株価が下がるため、長家を守るために息子逮捕にあたっては父親にとうとう見捨てられる。

逮捕された原因を作ったイソを逆恨みし、服役後にイソを拉致監禁することに・・・・

チヨコ・デリ

アン・ボヒョンが徹底的に憎まれ役を演じていましたネ。

チャン・デヒ:香川照之:長屋茂役

「梨泰院クラス」ではユ・ジェミョンが演じていました。

長家グループの会長であり、チャン・グンウォンとチャン・グンスの父親。商売は、利益を追求することが第一と考えている。

最初のうちはセロイを取るに足らない相手とし、敵とみなしていなかったが、次々と長家に対抗して成功し、資力を増していくセロイに対し、敵と考えるようになる。

病気を患い、最後は、長年世話をしてきたスアに内部告発され、長家は・・・

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

チャン・グンス:鈴鹿央士:長屋龍二

「梨泰院クラス」ではキム・ドンヒが演じていました。

チャン・デヒの愛人の子。セロイの店で働くことになった。

イソにどうしようもないほど好意を寄せている。イソには相手にされていないが、ある時、長家を継ぐなら考えてもいいという趣旨のことを言われ、本気にし、やがて兄の逮捕をきっかけとして長家グループに入る。

長家の役職としてセロイの邪魔を始めるが、ある時、イソが入院していた病院から拉致されたことを知り・・・

チェ・スングォン:中尾明慶:内山亮太役

「梨泰院クラス」ではリュ・ギョンスが演じていました。

セロイの刑務所時代に知り合い、出所後にセロイが出店した梨泰院の居酒屋の従業員になる元ヤクザ。オチャメなところがあり、仲間内ではムードメーカー。腕っぷしが強く、最終回では仲間のためにヤクザのボスと戦う。

>>梨泰院クラスのスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?

マ・ヒョニ:さとうほなみ:綾瀬りく役

「梨泰院クラス」ではイ・ジュヨンが演じていました。

セロイがヒョニのお弁当を食べた時に「おいしかった」という理由で料理担当となる。第13話では、料理の腕を競う番組で決勝まで進むが、長家に戻ったグンスの裏切りにより、トランスジェンダーであることがSNSで知れてしまう。心が折れそうになるが、イソの励ましもあり、堂々と戦い優勝する。

イソの励ましから立ち直るシーン(「梨泰院クラス」第12話ラスト)ではチヨコも号泣しましたヨ!ここは見ものです!

トニー:調査中:

「梨泰院クラス」ではクリス・リヨンが演じていました。

韓国人の母とギニア人の父の間で生まれた韓国人で在留資格も曖昧となっており、行方のわからない父をずっと探している。両親の結婚に反対していた祖母と巡り合うことができた。英語が話せると思い込まれて従業員として採用されたが、実は話すことができず、仲間たちをがっかりさせたことがある。しかし、最後に・・・・

カン・ミンジョン: 稲森いずみ:相川京子役

「梨泰院クラス」ではキム・へウンが演じていました。

会長と亡き父とで長家を作り、会長の次に株をもつ専務。セロイの父親であるパク部長と親しく、セロイとも親しい。利益を優先する会長の経営方針に疑問をもっており、代表理事解任の動きをするが・・・

キム・ヘウンさんが美人過ぎて眩しかったワ。

イ・ホジン:矢本悠馬:桐野雄大役

「梨泰院クラス」ではイ・ダウィが演じていました。

グンフォンに高校時代にいじめられていた。国立大学で経営を学び、自分を助けて退学になったセロイの資産運用マネージャーとなる。セロイが父親の保険金をもらった際、投資に回して資金を増やしていたのもホジンの助けによる。

パク・ソンヨル:光石研:宮部信二役

「梨泰院クラス」ではソン・ヒョンジュが演じていました。

セロイの父親であり長家グループの部長。誰からも好かれ、会長からも信頼されていたが、グンウォンが起こしたひき逃げ事件で亡くなってしまう。

実は長家が外食産業の中でトップとなった原動力のメニューを作ったのは会長でなくセロイの父親だった。

 

「六本木クラス」が見たいあなたにおすすめのU-NEXTで見れる韓国ドラマ

韓国ドラマなら国内最大の配信数!

U-NEXTで配信されている韓国ドラマの数は、国内最大1,100作品以上あり、見放題作品だけでも900以上あります。その数は、日々増えており、U-NEXTが韓流動画に力を入れている証でもあります。

お目当ての韓流スターと好きな時に好きなだけ会えますヨ!

\31日間無料のU-NEXTをチェック/

時間が足りないくらい、見たい作品がいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今すぐ動画を視聴するならココ↓ ↓

31日間無料のU-NEXTをチェック

まとめ

六本木クラス(梨泰院クラス)この物語が多くの人に支持される理由は、チヨコなりに考えたのですが、

ビジネスについて二人の経営者の考え方の違いを学べること

正しい信念、正しい選択とは何かと考えさせられること

「自分で自分の価値を下げない」、「何度でもいい むごい人生よ もう一度」、「生きてさえいればすべてが何てことない」等、人生の参考になる名言が豊富であること。

これらにプラスして、恋愛模様や主人公が底辺から這い上がっていくストーリィの面白さが加わり、VODでは一気に16話まで鑑賞しましたヨ。

>>梨泰院クラスを9tsuで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?

第12話ラストでチヨコが感動した詩↓ ↓

私は石ころ

 

炎で焼いてみよ、私はびくともしない 石ころだ

強くたたくがいい、私は頑強な 石ころだ

暗闇に閉じ込めてみよ、私はひとり輝く 石ころだ

砕けて灰になり、腐りゆく自然の摂理すら はね返してやる

生き残った私・・・・私はダイヤだ。

日本版「六本木クラス」を楽しみにしていましょう♬

以下は関係記事です。↓ ↓

【六本木クラス】

 

>>「六本木クラス」の早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!
>>「六本木クラス」のキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?
>>「六本木クラス」のキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?
>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!
>>六本木クラス(梨泰院クラス)の原作との違いやあらすじ!ネタバレも!
>>六本木クラスの漫画を無料で読むには?ピッコマの利用方法を解説!
>>六本木クラスの実写日本版キャスト相関図とネタバレ!役柄も解説!
>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?

 

【梨泰院クラス】
>>「梨泰院クラス」のスングァン役は誰?出演作や似てる日本人俳優は?
>>「梨泰院クラス」の専務役は誰?「六本木クラス」の稲森いずみと比較してみた!
>>[梨泰院クラス」の刑事役は[トッケビ」に出ていたあの人?経歴や代表作は何?
>>「梨泰院クラス」のスアの最後はハッピーエンド?【ネタバレ】
>>「梨泰院クラス」のマヒョニ役は男?ベイビー・プローカーにも出演のイ・ジュヨンの経歴や出演作品を調査!
>>梨泰院クラスの読み方は日本語でなんて読む?
>>梨泰院クラスを9tsuやdailymotionで無料で観る方法は?全何話でどこで見れる?
>>梨泰院クラスの意味は何?日本版はいつから放送?
>>梨泰院クラスでテテのうた声は何話で聞ける?楽曲提供の経緯や理由について!
>>梨泰院クラスで見るお酒は何?味やアルコール度数は?どこで買える?
>>梨泰院クラスのお父さん役は誰がしてる?事故の犯人は誰だった?ネタバレも!

>>コロナ後は韓国ソウルの梨泰院に旅行に出かけよう!