六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

漫画「梨泰院クラス」の日本リメイク版の漫画「六本木クラス」がドラマになります。

韓国ドラマでは、韓国最大外食企業の長家グループの会長であるチャン・デヒ(ユ・ジェミョン)が、主人公であるキム・シン(パク・ソジュン)の適役として、かなり憎々しいことをしていました。

今回のドラマ化にあたり、チャン・デヒがどういう人物なのか、香川照之さんが演じるとの発表がありますが、どういうことになるのか、探ってみることにしました。(2022.5.31更新)

六本木クラスのキャスト長屋グループの会長は香川照之!!

日本でも大ブームとなった韓国ドラマ「梨泰院クラス」。

原作は、漫画「梨泰院クラス」で日本版の漫画は「六本木クラス」となっています。

その日本版のドラマ化が「六本木クラス」。

韓国の梨泰院は、ソウル市内の繁華街で、大使館などが近くにあるので西洋人が多く、西洋人向けに発展した街です。オシャレな居酒屋も多く、そうした雰囲気が日本では六本木に似ているということです。

次々と配役が決まっています>>六本木クラスの実写日本キャスト相関図!

韓国ドラマでのストーリィ概要は、

国内最大外食企業グループに勤めている父親の転勤である 田舎に引っ越した高校3年のシンは、 転校した学校で同グループの御曹司グンウォンに出会う。 正義感の強いシンはグンウォンのならずものぶりに我慢できず 一発殴ってしまい退学処分、 父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目に… さらにグンウォンが起こした交通事故で父を亡くしたシンはグンウォンに暴力をふるい監獄行きとなる。グループを倒すと心に決めたシンが選んだ再起の街 「梨泰院」。 それぞれの価値観が重なり合う「梨泰院」を生き抜く青春物語であり復讐物語となります。

主人公の最大の適役である日本最大の外食企業長屋グループの会長の長屋茂役は香川照之さんになりました!

六本木クラスの香川照之は土下座がフッィトし過ぎて期待半減?

韓国ドラマ「梨泰院クラス」では、主人公セロイの復讐の相手として、会長と会長の息子のグンウォンがいます。

会長の息子のグンウォンが学校で同級生をいじめてそれを助けるために主人公のセロイが殴ってしまったことに腹をたて、土下座をして息子に謝ることを強要します。

 

ここが、会長の曲がった正義ぶりや悪人ぶりがクローズアップされる場面で、ドラマでも最初の山場でした。

きっと誰もが、会長に憎々しい感情をもったことでしょう。

 

さらに、グンウォンが起こした交通事故を隠蔽工作ことも。

目障りとなったセロイに対して次々と嫌がらせ・・・またまたその際も土下座を強要します。

はたして形勢の逆転はあるのか・・・!?

 

さて、香川照之さんの役は、日本最大級の外食企業グループの会長となります。

主人公の最大の敵です。

香川照之さんのイメージとしては、顔芸の大家。

主人公の相手役がピッタリでどちらかというと敵役がはまっていますね。

 

「梨泰院クラス」では、ユ・ジェミョンが演じていて、相当な悪人ぶりを披露していましたが、実はこの人は、韓国では、正義感の強い街の優しいおじさん的な弁護士役もサマになっているなど、カメレオン俳優として活躍している人気俳優です。

U-NEXTなら31日間無料で配信中!(2022.5)

>>ユ・ジェミョンの名演技はこちらから

このように、顔を変えているのではないかと思えるほどの七変化が話題になる俳優さんなので、今回の役は確かに会長役の香川照之さんはイメージはピッタリなのですが、香川さんのイメージにフィットし過ぎて面白みに欠けるのではないかという点が少し心配です。

ツイッターなどで意見を拾ってみました。

全体として香川さんを推す声が多かったと思いますが、大和田専務の香川さんを期待されている一方で、意外な配役を期待していた声もあり、どういう演技になるのか見ものですよね。

香川さんは、「原作はみない派」ということなので、あくまで香川さんの演技をされるのだと思われます。

>>六本木クラスの早乙女太一はどんな役?梨泰院クラスのアン・ボヒョンと比較してみた!

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈とキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士とキム・ドンヒを比較してみた!

まとめ

「六本木クラス」で主人公の最大の敵となった長屋グループの会長役となった香川照之さんについて、どのような役なのか、また評判について書かせていただきました。

「六本木クラス」は期待しかありませんね。

日本の六本木はすぐに行けますが、韓国の梨泰院もオススメですヨ。

革のスーツを買って、カフェバーでチャミスル飲んで帰ってきました。

コロナが落ち着いて旅行がOKになったら(その前にビザもフリーしてほしいけど)・・・韓国旅行に行きませんか?>>>>韓国ソウルの梨泰院に旅行に出かけよう!