六本木クラスの第6話を見た感想は?あらすじやネタバレも!

ここでは、韓国で人気のパク・ソジュンが演じた人気ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした「六本木クラス」の6話目について、見どころやあらすじ、みんなの感想などについて、ご紹介しています。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

六本木クラスの第6話の見どころ

新は、昔の事件を担当した元刑事に葵と一緒に会いにいきます。

葵は新を愛していることをはっきりと自覚します。6話では、何にでも効率を選ぶ葵は、新を愛するがために、仲間を切り捨てる方向に動いてしまったり、優香へのいら立ちも隠せません。

一方、自分の居場所は新の傍で働くことだと思っていた龍二は、葵から家族が新にしてきたことを聞き、悩みます。

長屋茂は、「二代目みやべ」のテナントビルを買収し、新に立ち退きを迫ります。

六本木クラスの第6話の視聴率

9.6%⇒8.6%⇒7.0%⇒8.1%⇒9.1%⇒9.2%

六本木クラスの第6話あらすじやネタバレ!

葵が好きな龍二。でも葵は新が好き。

「私があんたに近づいたのは金持ちだから。」「どうしようもなく私のことが好きでたまらなくなったら、長屋の跡を継いでヨ。」と龍二に言い放つ葵。

 

父に怒られた腹いせに、廊下で出会った龍二を殴る龍河。龍二は父に呼ばれ、「二代目みやべ」を辞めて留学するよう言われる。だが新のことを強い人だと尊敬している龍二は断る。龍二は自分の居場所を見つけたのだ。

 

一方、新を愛する葵は、これまでの新の苦労を想い、自分が新を決して一人にさせず、守り通すことを心に誓う。

そして、新を苦しめた長屋を憎む葵は、龍二に求められるまま、長屋茂と龍河のこれまでの悪行を話してしまう。その結果・・・

 

新の父親の交通事故を担当していた刑事が辞めて農家になっている。そこを訪ね、真実を証言するよう迫る新。

一方、新を目障りになってきた茂は、「二代目みやべ」のテナントビルを丸ごと買い取り、新に移転を迫る。

六本木クラスの第6話を見た感想!

今回もたくさんの方が感想を寄せていました。↓ ↓

今日もとっても面白かった〜 何度もリピしちゃいます!個性的で魅力的なキャストたち。どんどん面白くなる~!!

葵ちゃんの恋を応援したいような もうやめちゃえって言いたい気持ち。

六本木クラス第6話見ました。新の過去が明らかになった時は凄く胸が締め付ける思いでした。1人で辛い思いをしてたなんて、挿入歌もまた切ない感じの違う曲。来週もどうなるんだろうって気になります。

龍二くん、いなくならないで!龍二君を守ってください!

新の気持ちに寄り添う葵の涙と勇ましい言葉が好きです。

小学生の娘と毎週みてます。

場所じゃなく、人が大事。いい経営者

いつも勇気を貰うドラマ。

六本木クラスの第7話の予告

移転を迫られた新たちに、思わぬ救世主が現れる。新たな展開になるか・・・?

予告では、倍賞美津子さんの姿がチラリと見えましたネ・・・・・

まとめ

「商売ができなければ人もいなくなる。」と言う茂。「人がいるから商売ができる。」という新。

再び土下座を強要された新は、「あなたは敵です。」「あなたが罪をつぐない土下座することです。」と宣言。

「弱肉強食」と毛筆で書く茂と新の考え方の違いがあらわになって行き、二人の運命はこの先どうなっていくのか見ものです。

六本木クラスの見逃し配信はこちら>>ABEMA

↓↓韓流好きならU-NEXTの31日間無料体験がオススメ↓↓

31日間無料でお試し /

1 韓流作品数ナンバーワン!好きな俳優さんのドラマがきっとある!

2 見放題作品数NO1

3 独占配信多数

 無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません!>>U-NEXT公式サイト

>>「六本木クラス」キャストでイソ役の平手友梨奈と「梨泰院クラス」のキム・ダミと比較してみた!

>>六本木クラスのキャストのスア役(楠木優香)に新木優子のイメージはピッタリ?ヒロインはどんな役?

>>六本木クラスのキャストの会長役は香川照之に決定!?でも土下座がフィットし過ぎて期待半減?

>>「六本木クラス」キャスト予想でグンス役の鈴鹿央士と「梨泰院クラス」のキム・ドンヒを比較してみた!

>>六本木クラスの原作結末に土下座や下剋上はある?主人公はヒロイン2人のうち誰を選ぶのか?