前田美波里はハーフで両親は離婚?孫は何人で再婚相手はどんな人?

身長が高く、モデルやミュージカルで活躍されているという印象の前田美波里さん。現在も舞台で活躍されています。

今回は、TV「徹子の部屋」に出演されるということなので、前田美波里さんに焦点をあててみましたヨ!

前田美波里さんはハーフで両親は離婚?

前田美波里さんといえば、「バラが咲いた」で有名なシンガーマイク真木さんとかつて結婚されていたということでも知られていますね。

その後、劇団四季のミュージカル「コーラスライン」でも長らく出演されていました。

長い手と足、スラッとした日本人離れした体形。

そうです。

前田さんは、父親がアメリカ人、母親が日本人というハーフなのです。

【前田美波里さんのプロフィール】

 

氏名:前田美波里(まえだ びばり)

生年月日:1948年8月8日

出身:神奈川県鎌倉市

血液型:

身長:169cm

学歴:聖ミカエル学園卒、文化学院卒

趣味・特技:バレー

事務所:オスカープロモーション

【前田美波里さんの出演作品例】

 

1967年:怪獣島の決戦 ゴジラの息子

2013年:劇場版ATARU

2014年:遺留捜査

2015年:かぶき者慶次

2017年:あいの結婚相談所

2019年:おかしな刑事

\U-NEXTなら31日間無料で視聴できます!解約も簡単!/

前田美波里さん出演作品を観る

美波里さんの両親は、美波里さんが3歳の頃、離婚されています。お父様がアメリカに帰国する際に、家族でアメリカに行くことに反対された母親の両親の反対があったそうです。

母親は美波里さんを引き取って働くことになり、美波里さんは祖父母の元で育てられます。

 

鎌倉には、当時、鎌倉に在住していた「日本のバレリーナの母」と呼ばれるエリアナ・パヴロワさんのお弟子さんが在住しており、小学校4年生の時にお弟子さんの野口力子さんの下でバレエを習い始めます。

その後、バレリーナになるために東京のプロダクションに所属します。

1963年、”ミス・ノー・ストリング”に優勝し[東宝現代劇に8期生として入団

1966年、資生堂のキャンペーンガールに起用され、これが大きな転機となり、日本中に名前が知れ渡ります。

今見ても、前田美波里さんの日本人離れした若さ溢れる美貌で、胸がトキメキますヨ!

その際、ハワイの撮影で知り合ったマイク真木さんと、1968年、20歳で結婚します。

前田美波里さんは孫は何人?

前田美波里さんが有名になったポスターは、化粧品のポスターで美波里さんは水着でした。

そのことから、取材は水着であることを求められることが多く、そのことに美波里さんは嫌気がさしていました。

美波里さんは、約1年半もの間、芸能活動をやめてアメリカを旅するなどして過ごします。帰国後は、NHK「ステージ101」の司会を夫のマイク真木さんとしますが、やがて舞台に復帰したいという思いが強くなり、1976年に離婚を決意。

一人息子の真木蔵人さんの親権は、マイク真木さんになります。

マイク真木さんとの離婚後は、美波里さんは再婚はしていません。

したがって、お孫さんは、蔵人さんのお子さんのみとなります。

蔵人さんは、2003年にモデルのHARUKOさんと結婚し、息子が一人誕生するも2012年に離婚。その後結婚した相手との間に女児が一人います。

ということは、美波里さんには2人のお孫さんがてるということになります。

ただ、蔵人さんを育てたのはマイク真木さんでしょうし、美波里さんがお孫さんとどのような関わりをされているのかはわかりませんでした。

なお、お孫さんも成長し、今はひ孫まで生まれているということです(ということは、真木蔵人さんはおじいちゃん?になったということですね!!)。

前田美波里さんの再婚相手はどんな人?

前田美波里さんを検索すると「再婚相手」「再婚」などという言葉が出てきます。

美波里さんは再婚されたのかな、と思い調べてみますと、やはり美波里さんは、前述のとおり、マイク真木さんと結婚し離婚しましたが、その後は再婚されていません。

美波里さんほどの美貌をもつ人なので、きっと再婚しているのに違いないだろう、と思っている人が多いのだろうと考えられます。

現在、70代に突入していますが、まだまだ元気で美しい美波里さんですから、今後もロマンスがあるか目を離せませんね。

まとめ

ミュージカルなどで現在も活躍されている前田美波里さんについて、ハーフなのか、両親のこと、お孫さんは何人なのかということ、再婚相手のことなどについて書かせていただきました。

美波里さんは、どんな美容法されているのか不思議なくらい年齢がわからない人ですよね。

わかっていることは、バレーをされていて、姿勢がよいということです。やはり姿勢は大事なのでしょうかね。チヨコも見習いたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!

\U-NEXTなら31日間無料で視聴できます!解約も簡単!/

前田美波里さん出演作品を観る