若新雄純の経歴や学歴!年齢はいくつで本名は?結婚相手は誰?

テレビのコメンテーターをやられている「わかしん」こと若新雄純さん。

慶應義塾大学の特任准教授をされているそうですが、金髪で若そうな外見のイメージが肩書とややマッチしておらず、気になります。

ここでは、若新雄純さんの経歴や年齢、結婚されているのかどうかについて迫ってみましたヨ!

若新雄純さんの経歴や学歴!

若新さんは、福井県の山間部で教員の両親の元で生まれました。

中学時代は、ビジュアル系ロックバンドの全盛期で、若新さんもビジュアルに影響を受け容姿に執着したそうです。

【若新雄純さんのプロフィール】

 

氏名:若新雄純(わかしん ゆうじゅん)

別名:わかしん

生年月日:不明

出身:福井市

血液型:

身長:

学歴:福井県立若狭高等学校理数科卒、宮城県立大学卒、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了

肩書:株式会社NEWYOUTH代表取締役、慶應義塾大学特任准教授

専門:

若新さんは、大学在学中に先輩と共同で就職困難者向けの就労サービスを行う株式会社LITALICO(設立時社名:イデアルキャリア)を創業します(その後退職)。

卒業後は慶應の大学院に進み、大学院終了後は、3年間、新宿の歌舞伎町でダイニングバーを経営していたそう。

その後、2012年にニートが取締役を務める「NEET株式会社」を設立。

【主な企画・プロデュース】

 

・就活アウトロー採用、ナルシスト採用、ゆるい就職(週休4日で月収15万円)

・「鯖江市役所JK課」「ゆるい移住」

・「豊橋市役所JK広報室」

・富山県南砺市の地元高校生のやりたいことに1,000万円を託すプロジェクト

・慶應義塾大学「ゆるいコミュニケーション・ラボ」

・「究極のわかさ日の丸ごはん」

・「ドローンキャンプ北陸の空」

・民主党公開大反省会(2013年)

 

若新さんは、「はみだし者」が好きなんだそう。

だから、はみだした人を元に戻すのではなく、はみ出した、そのままでいいから何かできないか、ということみたいです。

「引きこもったまま」「ニートのまま」「落ちこぼれたまま」「ズレたまま」でOK!

最初に作った会社も、そういう状態でも就職できるために設立したのではないでしょうか。

「はみだし者」が好きな理由として、今の社会のさまざまな歪みの突破口を見つけ出すヒントを、はみ出し者たちが持っていると思っているからだそう。

そんな発想をもつ若新さんは、弱い立場の人たちに対して、彼らを決して弱いだなんて思わないで接するのでしょうね。

若新さんの話し方は、穏やかでスーッと耳に入ってくるので、安心感がありますよね。しかも、こちらがモヤモヤしているところを的確に表現してくれるので、納得してしまいます。

学歴

若新さんは、高校は福井県立若狭高等学校で、大学は宮城県立大学です。

【福井県立若狭高等学校】

偏差値:41-64

住所:福井県 小浜市 千種1-6-13

出身有名人:高井麻巳子、きむ、川藤幸三

【宮城県立大学】

 

偏差値:37.5~45

住所:宮城県黒川郡大和町学苑1-1

若新雄純さんの年齢はいくつで本名は?

若新さんは、テレビに出るようになる前の2012年に、数年前から通称として用いていた名「雄純」を戸籍上の正式な名に変更したそうです。

若新さんを検索すると「本名」という検索ワードが出てきますが、そういうことで、「若新雄純」さんが本名なんです。

名を変更するには家庭裁判所の許可が必要なので、簡単に変えられるものではありませんが、認められた、ということなのですね。

何故変えたか、ということについてはこちらで詳しく記載されています。>>https://president.jp/articles/-/13478

親は驚いたでしょうね。

しかも、元の名は、まとも過ぎるくらいの名だったということです。

 

また、若新さんは、年齢について非公表としています。

非公表となると、探ってみたくなるのが人の心理。

若新さんは、2014年頃からテレビに出演するようになったそうです。その頃、すでに慶應義塾大学の非常勤にはなっていましたから、順調に進学したとしても、大学院を修了してからですから、年齢は、24歳は超えていたはずです。

否、大学院を終えてから2009年に自由業として独立したということなので、テレビはまだそれから約5年先となります。

ということは、テレビに出始めたのは、20代終わり頃ということになり、現在の年齢を推測すると、アラフォーかと。

見た目からすると若いですが、XJAPANのYOSHIKIに傾倒していた時期もあったくらいですから、美容に気を遣っているのかもしれません。

若新雄純さんの結婚相手は誰?

若新さんは、どうも独身のようです。結婚したという情報はありませんでした。

どういうタイプの女性が好みなのかを知りたいところですが、そういう情報もなかったです。

ただ、結婚中も浮気や不倫は当たり前、というクズ男に腹をたてる女性に対し「クズ性の受容も大事だ」と言っていることからすると、若新さんは結婚してもしなくても浮気をするのかな?と疑いをもちました。

まとめ

金髪で、ちょっと赤西仁さんに似て、背も高く、頭も良い若新雄純さんについて、経歴や学歴、年齢や本名等について書かせていただきました。

若新さんのいろいろなインタビューを見ていると、引き込まれて、止まらなくなります。

言っていることが面白いし、腑に落ちることがたくさんありますよネ。

言いたいことを仰っていると思いますが、テレビの中で人と争っているところは見たことがないですし、女性からの好感度は「(浮気する)クズの受容も大事」の発言以外は、いい方ではないのかな、と思います。

▼外見が「誰?」と思える慶應義塾大学の先生には、このようなお方もいます

宮田裕章の経歴や学歴が凄い!結婚して嫁や息子がいる?ファッションも気になる!