伊藤七海(東大王)のwikiプロフと学歴!数学の実力が凄い!彼女と両親について!

東大王候補生としてTV出演している伊藤七海さん。

初出演からSNSを騒がせているなかなかのイケメンさんですが、どのような人なのでしょうか。

気になっている人も多いと思うので、チヨコが調べてみましたヨ~!

伊藤七海(東大王)さんのwikiプロフと学歴!

爽やかなイケメンさんですネ!

しかも小顔なのでより背が高く見えます!

まずはいつものプロフィールから。

【伊藤七海さんのプロフィール】

 

氏名:伊藤七海(いとう ななうみ)

生年月日:不明(現役で2020年4月で3年生)

出身:福井県

身長:170~173cm

体重:?

学歴:福井県立武生高校卒 東大理二進学

得意科目:数学

事務所:

 

伊藤七海さんは、最初は、何て読むのかな?ななみさんかな?などと思いましたが、読み方は「ななうみ」さんと読みます。

ステキな名前ですよね~♫

出身校の県立武生高校は、毎年多くの国公立に生徒が進学している県内有数の進学校です。

東大合格者も毎年数名いるようです。

もちろん、伊藤さんは現役で東大合格していますから、学年トップクラスだったはず。

そもそも東大に入ろうと思ったきっかけは、東大王を見て決めた、という話です。

それも、高校3年生の時にTV番組「東大王」が始まり、そこから決意して東大に入ったということです。

でも、元々かなり優秀な頭脳をもっていたみたいですヨ。

そのことは後述します。

東大に入り、東京大学クイズ研究会に入部。

ここは東大王出演者を輩出しているので、迷いなく入られたのだろうと思います。

ファンの方の応援がうれしいですね!

伊藤七海さんの数学の実力が凄い!

伊藤七海さんは、高校3年生になった時は東大を目指してもいい位置にいただろうと想像がつくわけなのですが、

その理由は、

高校2年生の時に福井県で行われた「理数グランプリ」という大会で優勝したことがあるからなのです。

数学に自信のある人たちが出場する大会で優勝。

伊藤七海さんは、「東大王」では、「理数系の絶対王者」と紹介されています。

チヨコ・デリ

高校の数学って、とたんに難しくなって、何だかわからない記号がいっぱい。教師も何を言っているのかわからなかったワ。

将来の夢は地元の福井県で数学の教師をすることらしいです。

もしそうだとしたら、福井県は万々歳ですね!

だって、こんな人が数学の先生だったら、数学に興味をもって勉強する生徒が増えるでしょうから!

伊藤七海さんの彼女や両親について!

イケメンで頭のいい伊藤さんですから、彼女がいてもおかしくありません。

必ずいるはず、と思いSNSなどをくまなく探しましたが、情報はありませんでした。

というか、伊藤七海さん自身の情報がまだまだ少ないので。

今後、TV出演などが増えるにつれ、いろいろな情報が明らかになってくると思います。

 

彼女については、今のところまだ特定の人はいないのかもしれません。

でもモテる伊藤さんですから、ほどなく彼女はできると思われます。

その時はまた情報を更新しますね!

 

また、両親は、福井県内の高校で教師をされているということです。

学校の先生の子供って、勉強好きで頭のいい子が多いですよね。しかも、真面目な人が多い!

伊藤さんはモテる要素がいっぱいですね。

また、家族については、東大王に出演された時の写真に両親の他に女性が映っていたので、妹さんかお姉さんがもしかしたらいるのかもしれません。

 

水上颯さんの後任は伊藤七海さんと話題になっていますが、

たとえレギュラーになっても奢らず謙虚に伊藤七海さんらしくいて欲しいと思います。

 

現在はサブメンバーですが、主要メンバーになる期待が大きいですね!

まとめ

夢をかなえる実行力と行動力が素晴らしい伊藤七海さん。

初心を忘れず、これからも勉強を頑張って欲しいですね。

そして、伊藤さんには、日本中の人に勉強することの楽しさを知ってもらえるよう、東大王を引き続き頑張ってくださいと応援したいと思います!

これからも頑張ってください!

最後までお読み下さりありがとうございました!