山口敏太郎の痩せた方法と年収を調査!妖怪博物館の場所と連絡先!結婚した妻について!

オカルトや心霊研究で知られる山口敏太郎さん。

私も中学、高校時代は、オカルトと怪談が趣味でした。

特に、チヨコの語る怪談は、コワ面白いと評判で、修学旅行や合宿ではお座敷芸人のように引っ張りだこ。

そんな昔のことを山口敏太郎さんの活躍を目にしたり耳にしたりするたびに、思い出します。

今回は、少し前から気になっていた山口さんの激やせした理由と年収、そして銚子市内にある妖怪博物館などについて、記事にさせていただきたきました!

山口敏太郎さんの痩せた方法!

▲いつもの山口さんのイメージ。ジャンルがオカルトであっても、ビジネスマンという感じでシャキッとしていますよね。

▼痩せた山口さん。年齢にしては、顔が少々やつれた感じがあります。健康が気になります・・

山口敏太郎さんが痩せた理由は、病気ではありません。

高血圧だったので医者に体重を減らすことを言われたのだとか。1年7カ月で79kgから59kgに変化したそうです。

だから、痩せて健康になったのです!

気になるそのダイエット方法は、

糖質カット なんですって~!

糖質カットと言えば、甘いものとビールしか思いつかないチヨコですが、そんなものだけをカットするのでなく、

まず最初の2~3カ月間、炭水化物を完全にカットするのだそう。

ずっとは良くないので、その後は、炭水化物にこんにゃくなどを混ぜて、もちろん爆食いしないで量を調節して摂ります。

しかも、食事は、満腹感を出すために30回は咀嚼するのだとか。

続いて、

40分間毎日歩いたり、体操(気功、手足ブラブラ)を行います。

かつ、口内環境を整えます

歯間ブラシを使用したり、歯石を定期的に取ってもらったり、歯周病予防の歯磨きを使用したり。

軽く考えられていて見落とされがちなのは、口内環境を整えることで、実はこれはとても大事。

チヨコ・デリ

口の中の歯の状態をよいコンディションに整えていることは、いろいろな身体の機能のために必要なんですって。詳しくはここでは申しませんが、保健師さんから講習を受けたことがあります。

それと、

毎朝お酢を飲んだそうです

酢は身体を柔らかくする、と言われていますが、血管が柔らかくなるんですって。

これを知って、チヨコはモズク(よくある3個入りパックのやつ)を毎日1個ずつ飲むことにしました!ちょっと甘いけど、大丈夫かな

ということで、山口さんは、これらの方法で2年近くで20kgも減量できたということです。

最初の2~3カ月の炭水化物カットがキモのような気がするワ。3日続けられるかどうか・・・3日続けられたら3週間続く、3週間続いたら3カ月続けられるものですけど!

山口敏太郎さんの年収を調査!

その前に、山口さんがどのようなお仕事をされているか、プロフィールを含めてご紹介しますネ!

【山口敏太郎さんのプロフィール】

 

氏名:山口敏太郎(やまぐち びんたろう)

本名:間敏幸(はざま としゆき)

生年月日:1966年7月20日

出身:徳島県徳島市

血液型:RHマイナスA型

学歴:徳島県立城南高校卒、神奈川大学経済学部卒、放送大学院 修士号取得

肩書:作家、オカルト研究家、タレント、経営者

山口さんはRHマイナス型という、200人に1人のめずらしい血液型なんですね。

また、大学の時は、プロレス研究会に入っていたのだとか。趣味も広そうですね。

【職歴】

 

1990年:

日本通運株式会社に就職。主に本社で営業業務に従事。

 

1996年:

学研ムーのミステリーコンテストにて論考「妖怪進化論」で優秀賞を受賞し、作家・オカルト研究家の山口敏太郎の誕生。

 

2006年:株式会社山口敏太郎タートルカンパニー設立。

 

大学卒業してすぐに就職され、大学院は仕事と並行していました。また、作家・オカルト研究家等も、日通の本業と並行して副業としてやられていたそうです。

現在は独立して会社の経営をされています。

 

さて、本題の年収ですが、ここはいつものチヨコの勝手な推測です。

ネットを見ると、いろいろな説があります。

貧乏だという声はあまり聞かない^^。

オカルト業界自体が、もの凄いポテンシャルのある業界なのだそうで、したがって山口さんの年収も凄い、という説。

TV出演、本、メルマガ、お化け屋敷等プロデュース 等の幅広い仕事があります。

著作物の他に連載ものもありますし、年間数千万円の売り上げはあると思われます。

でも、山口さんはご自分で事務所を運営しており、経営者として複数の社員やタレントを雇っているとすれば、自分の報酬は結構厳しくしているのではないかな、という気もします。

そこで、年収は、あてずっぽうで、1,000万円位。

日通から独立したのは、日通の給料を超えたというのも重要なきっかけだと思われますので、日通時代が平均600万円だったとして、それ以上の年収はあると思いました。

妖怪博物館の場所と連絡先!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiji Soma(@somakeiji)がシェアした投稿

 

山口さんは、地域の伝説や妖怪などを調べていますが、元銚子市長のカッパコレクションを展示したカッパハウスの2階に、山口さんの妖怪博物館があります。

まさに地域振興!

私は、銚子電鉄とセットで行ってみたいといつも思っていますーー^^!

【妖怪博物館について】

 

所在地:千葉県銚子市中央町6-25

※カッパハウスの中にあります。

電話:0479-21-9850

入館料:無料

会館時間等:土日祝日のみ 10:00-17:00

山口敏太郎さんの結婚した妻について!

山口さんはプライベートな発信をされていないようで、ここについてはわかりませんでした。申し訳ございません。

私の想像では、結婚されていると思いますけどね。

ダイエットへの向き合い方や地域振興に貢献していること、オカルト研究を発展させていることなどからしても、真面目でしっかりした方という印象をもちます。

イメージってありますよね。オカルト研究をされている方が家庭的なことはあまり発信しないのかなぁという。

今後わかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

山口敏太郎さんについて書かせていただきました。

山口敏太郎さんのオフィス>>https://bintarou.jimdofree.com/

山口敏太郎さんのまぐまぐ申込>>https://www.mag2.com/m/0001368191

山口敏太郎さんの公式twitter>>https://twitter.com/bintarou

「怪談王」とかインターネットでイベント参加者を定期的に募集していますし、ワクワクしますよね。

私は冒頭のとおり、怪談やオカルトが今も好きですが、語ることは今は自信がありません。どなたか応募されませんか?

これからも目が離せない山口さんですよね!

今後のますますのご活躍を期待しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!