江口ともみの若い頃が可愛い!資格を取った原因が悲しい!実家と子どもについて!

司会やナレーター業で人気の江口ともみさん。

「ビートたけしのTVタックル」ではナレーター、「ゴゴスマ」では

火曜日レギュラーを務めていますネ!

今回は、そんな江口さんに焦点をあててみましたヨ!

江口ともみさんの若い頃が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

江口ともみ(@tomomin.eguchi)がシェアした投稿

上は2016年当時の写真です。下は20代そこそこの写真▼

若い頃の貴重な写真>>https://ameblo.jp/momirobi/entry-11981970033.html

 

可愛いですよねーー!!

若い頃可愛い、のではなく、若い頃可愛い、でした!

江口さんゼンゼン変わらないーー!!

生年月日は、1968年2月4日生まれなんですよね--!

ふぅーー!てか、若い頃よりさらに可愛くなっていませんか~?

▼やはり日々もお手入れは大切ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

江口ともみ(@tomomin.eguchi)がシェアした投稿

江口ともみさんの資格を取った原因が悲しい!

ここで江口ともみさんの資格とプロフィールをご紹介しましょう。

【江口ともみさんのプロフィール】

 

氏名:江口ともみ(えぐち ともみ)

本名:青木ともみ

生年月日:1968年2月4日

出身:東京都

学歴:東洋英和女学院短期大学卒

血液型:O型

身長:157cm

体重:?

趣味:料理、ぬいぐるみ集め、ゴルフ、ドライブ、サイクリング

特技:英会話、北京語

配偶者:つまみ枝豆

資格:愛玩動物飼養管理士(ペットケア・アドバイザー)1級

事務所:株式会社TAP

 

江口さんは、1996年、番組「パオパオチャンネル」がきっかけで、たけし軍団のつまみ枝豆さんと結婚します。

チヨコ・デリ

意外だと思った人も多いと思うワ!こんな美女がなんで--?って。でも、たけし軍団には、女優さんと結婚した芸人さんもいたくらい、みんなモテモテだったの。

バブルの頃、特にイケイケだった芸人集団!

枝豆さんも曜日ごとに彼女がいるくらいモテていたそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

611は24回目の入籍記念日🌈 今朝こどもたちからお祝いのお花が届きました😊💕💐 もぐたろうが代表して注文してくれたようです✨ディナークルーズのチケットまで😆‼️そんなお小遣い持ってないはずなのに、どうやらクラウドファンディングをして集めたようです(笑) 来年の銀婚式にはハワイに絶対行くぞーーー🏝🌈 ん?どうやらお花とかの注文はぐーもに手伝って貰ったらしい😆 ぐーもはお喋り上手だからね✨ #fumofumosan #フモフモさん #611 #入籍記念日 #結婚記念日 #24年#24回目 #アレンジフラワー #プレゼント @koguma.2525 さんもぐたろうに協力してくれてありがとうございました😊✨

江口ともみ(@tomomin.eguchi)がシェアした投稿 –

今でも仲が良さそうですネ~💛

資格について

江口さんは、ペットケア・アドバイザーという資格をもっています。

何でもこの資格は民間資格で、1級と2級があり、江口さんは1級を取得しています。

公益社団法人 日本愛玩動物協会が主催する講座を受け、所定の認定試験を受けた後に取得できます。

ペットのしつけ方・健康管理と病気の予防・ペットフードの与え方などについて、適切なアドバイスを行う仕事ができる人ということなのだそう。

ペットショップや動物病院などで働ける機会もあるそうです。

江口さんは、動物が好きみたいです。

東日本大震災の後、旦那さんと一緒にペットの支援などのボランティアをやっていました。ご自身も、ずっと犬を飼っていたということです。

資格を取ろうとしたきっかけは、ある時、公園で、犬を連れていた男性に、いきなり自分の飼い犬が殴られ、顔をケガしたのがきっかけだそうです。

その男性に対抗すべく、法的知識を身に付けようと思って資格を取ったのだとか。

いきなり人のペットを殴るなんて、なんてひどい!動物虐待で牢屋に入るべきだわ。

その男性は、まともな人ではなく、被害にあってしまったのは不幸な事故だったのだと思います。

だけど、自分のペットを守るために半年以上勉強しなければならない資格に挑戦した江口さんは、芯が強いし努力家なんですね。

江口ともみさんの実家と子どもについて!

 

この投稿をInstagramで見る

 

江口ともみ(@tomomin.eguchi)がシェアした投稿

次に、江口ともみさんの実家ですが、

江口さんは東京都出身なので、実家は東京都内にある可能性が高いと思われます。

また、旦那さんのつまみ枝豆さんの実家は、修善寺、今の伊豆市です。

伊豆市で代々村長の家柄で、わさびを作っているそうです。

また、江口さんはぬいぐるみを「家族」「子供たち」と呼んでおり、独身の頃から「母さん」と呼ばれています。

大事にしていたぬいぐるみを新幹線でなくした際は、チラシを作って捜索してもらったという話もあるくらい家族同然に大事にしています。

現在のところ、江口さん夫婦には、人間のお子さんはいないようです。

まとめ

動物愛、ぬいぐるみ愛、夫愛にあふれた江口さん。

ただの美人ではありませんでしたね。

かつてTBSの番組収録中に大事故となり腎臓を一つ摘出した江口さん。

元気な姿をTVで見るたびに、良かったな-と思います。この感情はいつまでも続くと思います。

これからも元気で頑張って欲しいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!