Miyuダンサーの経歴プロフィール!出身高校はどこ?結婚や彼氏も気になる!

数々のCMやMVに出演し、ダンス界で多くの賞を獲得しているダンサーのMiyuさん。

前澤友作氏のプロジェクト「月周回ミッション「dearMoon」」で、約100万人の応募者の中から、日本人としてたった一人「バックアップクルー」に選出されたということでも話題となっています。

ここでは、Miyuさんについて、どういう経歴のお方なのか、結婚されているのか、または彼氏さんがいるのか等について情報をまとめてみました。

Miyuダンサーの経歴プロフィール!

Miyuさんは、地元のお祭り(よさこい祭り)で、同じ年くらいの人が踊っているのを見て、8歳からダンススクールに通い始めます。

習い事はダンスだけでなく、水泳、一輪車、音楽教室などいろいろやっていたそうです。ですが、長く続いたのはダンスだけでした。

小学校6年生の時に、お母様のすすめで厳しいダンスレッスンで知られる「アークスター」のオーディションを受けて合格し、以降ダンス漬けの毎日を送りました。

2011年に結成された「ONPARADE」のメンバーとしても、数々のコンテストの優勝を総なめ。

アークスターは、レベルに合わせてレッスンをするため、最初は一番下から始め、向上心の強いMiyuさんは上のクラスに早く行きたくて、練習に打ち込む日々。

現在もそうですが、向上心と負けず嫌いが、Miyuさんの大きなエネルギー源になっているようです。

【Miyuさんのプロフィール】

 

氏名:Miyu

本名:

生年月日:1997年12月3日

出身:東京都

血液型:B型

身長:165cm

学歴:

趣味:

事務所:ASOBISySTEM(業務提携)

 

Miyuさんのダンスは、ハウスが得意だと言われますが、当時は、ハウスは嫌いだったそう。

ですが、憧れていた先生がハウスだったそうで、週4回はレッスンに通っていたとか。

既にダンスの経験を多く積んでいたMiyuさんが、ダンスで生きていこうと決意したのは、ダンスの専門学校に入学した高校生の頃だそうです。

数々の受賞歴!素晴らしいですよね!↓ ↓

【受賞歴】

 

2011年

POPCORN KIDS DANCE CONTEST準優勝
JAPAN DANCE DREAM CONTEST 優勝
GIRLS舞遊伝vol.5 優勝
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2011 予選 優勝
TEENS MASTER PIECE KIDS部門優勝
ICE CREAM DANCE CONTEST最終予選優勝
MASTER PIECE ZERO KIDS優勝
MASTER PIECE FINAL優勝

2012年
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE COTEST FINAL準優勝
ICE CREAM DANCE CONTEST決勝大会 優勝
日テレ系列スタードラフト会議第一回最強ダンススターSP 準優勝
GIRLS舞遊伝 FINAL優勝
DANCE ATTACK!!2012 東日本大会 中学生の部 ファイナリスト
DANCE ATTACK!!2012 FINAL 中学生の部 特別賞
Shine vol14 FreeStyle BATTLE優勝
SOUL TRAIN Vol.3 2on2準優勝
E-fes.AWARD2012 BATTLE 優勝

2013年
ALL JAPAN SUPERKIDS DANCE CONTEST FINAL 中学生部門3位
BATTLEAP vol.2 優勝
Soulm8小中学生ソロダンスバトル 準優勝
BATTLEAP vol3 準優勝
girs舞遊伝vol6 BATTLE準優勝
DANCE@LIVE前日予選 HOUSE best4
BATTLEAP vol4 優勝
GIRLs舞遊伝4th FINAL 優勝
WDC関東予選HOUSEside 優勝
WDC JAPAN FAINAL BEST8
TEENS DANCE@PIECE battle 優勝
DANCE@LIVE北海道 HOUSE 優勝
BATTLEAP FINAL Best4

2014年
DANCE@LIVE 前日予選 BEST4
SDK EUROPE 世界大会 ベスト16 (チェコ)
Superfriday Crewbattle優勝
DANCE@LIVE 関東 ベスト4
APE 2on2 house side 優勝
Funkin’ Stylez 世界大会 日本代表 ベスト8 (ドイツ)
Funkin’ Stylez house 世界大会 ベスト8 (ドイツ)

2015年
NOTHING 2 LOOZ アジア大会 ベスト4
MAXPARTY 準優勝 (台湾)
One Love Freestyle Battle 準優勝
SDK EUROPE 世界大会ベスト4 (チェコ)
Teens dance@pice battle park house side 優勝
Teens dance@pice crew battle 優勝
DANCE@LIVE 東北 優勝
DANCE@LIVE 北海道 優勝

2016年
HIGHSCHOOL DANCEFOMPETITION 3位
BATTLEAP FINAL 優勝
DANCE@LIVE FINAL HOUSE ベスト4
SDK ASIA アジア大会優勝
SDK EUROPE 世界大会 ベスト4 (チェコ)
GRANDSOUL 優勝
Summer dance forever japan ベスト6
ZERO CONTEST 2016 tokyo 優勝

2017年
Fish to fly battle 優勝
Bigbang tokyo 優勝
JUSTE DEBOUT FINAL House 世界大会 優勝(フランス)
Soul session HongKong 準優勝
JAPAN DANCE DELIGHT FINAL 3位 house city tokyo 優勝
House dance forever japan ベスト6
DANCE@PIECE 2017 Tokyo 優勝
DANCE@LIVE 北海道 準優勝
House city Final アジア大会 優勝

2018年
World Of Dance 優勝

2019年
世界大会 hipop session world final 準優勝
HOUSE CITY WORLD FINAL アジア大会 準優勝

2021年
Shiro fes house side 準優勝
Nest House Lab 準優勝

2022年

Dance Creator of the Year受賞

Miyuさんは、中学生の時に、Miyuさんのダンス人生を変えるきっかけとなる、世界で活躍されているHIROさんと出会います。

友人にすすめられて、HIROさんのレッスンに通い始め、ダンスキャンプで海外に連れて行ってもらえたことが大きなターニングポイントとなり180度考え方が変わったそうです。

世界は広いですからね。Miyuさんも良いインスパイアされたのですね。

下はHIROさんとのダンスです↓ ↓

Miyuダンサーの出身高校はどこ?

Miyuさんは、学歴等公表しておらず、ネットで情報収集しましたが、出身高校等不明でした。ですが、東京都出身ですので、都内の高校に通っていた可能性が高いです。

Miyuさんは高校生の頃にダンスの専門学校に入学しており、もしかしたら、高校には行かず、ダンス一筋で専門学校に通っていた可能性もあります。

Miyuダンサーの結婚や彼氏も気になる

Miyuさんは、現在20代半ばですが、彼氏さんの情報はネットではありませんでした。

モデル並の美人ダンサーとしても最近は注目度が上がっており、彼氏がいるのかどうかも関心が高まると思われます。

今後、また注視して何かありましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

世界的ハウスダンサーのMiyuさんについて、経歴や高校のこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

Miyuさんが他の人に負けないと思っていることは、「負けず嫌い」だということです。

バトルで負けるとトイレで泣いていたこともあったそう。

また、他の子を下から見上げていた時代も。

そんな時代は、自分がやるべきことを紙に書いたり、それを部屋中に貼っていたのだそう。

今は、単独公演したり、映像作品の発表やワークショップの開催など、ダンスに係る多岐の活動をされています。

モットーは、「不可能を可能に」だそうです。

何だかこちらもワクワクしてきますヨね♪

それにしても、ダンスは楽しそう~

チヨコもやりたいと思っているのだけど、中高年以上が気軽に習える所って、ないのよねー。見るだけでなく動くのが楽しいと思うのだけど。

では、Miyuさんのますますの活躍をお願いして、このへんで。