今川宇宙の経歴や本名!父西郷輝彦さん、母、家族について!可愛いけど彼氏はいる?

往年のスター、西郷輝彦さんが亡くなりました。

チヨコの叔母は、若かりし頃、西郷さんのファンで、当時の女性たちは、舟木一夫さんか西郷輝彦さんか橋幸夫さんのうち誰かのファンだったということです(スゴイ!)

そのくらい人気があったということで、75歳ということで、まだ早い気がしてとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

さて、今回は、前々から気になっていた、西郷輝彦さんのお子さんの女優でイラストレーターの今川宇宙さんに焦点をあててみました!

今川宇宙の経歴や本名!

西郷輝彦さんの本名は、今川 盛揮(いまがわ せいき)さんと言います。

今川宇宙さんは、西郷輝彦さんの再婚相手の3人目のお子さん、末っ子さんなのです。

【今川宇宙さんのプロフィール】

 

氏名:今川宇宙(いまがわ うちゅう)

本名:今川雅梨乃

生年月日:1996年12月3日

出身:静岡県生まれ

血液型:AB型

身長:163cm

家族:父(西郷輝彦)、母、姉2人、異母兄姉2人

学歴:?

趣味・特技:映画鑑賞、読書

事務所:エイジアプロモーション所属(天川宇宙) ⇒ サンミュージック(今川宇宙) ⇒退社

静岡県生まれ、ということは、母方の実家出産だったのでしょうか。

今川宇宙さんは、ユーチューブから活動を始め、今では、舞台、映画、バラェティ番組など多方面で活躍されています。

【主な活動歴】

2013年:「宇宙戦士ちゃん」名でユーチューブでモデル活動やイラスト掲載

2014年:講談社主催の女性アイドルオーディション「ミスiD2015」にて「岸田メル賞」を受賞

2017年:音楽活動(デビュー曲「夜明けの声を探して」。初ライブ

2018年:「今川宇宙の夢日記」でボーカル活動

2020年:劇団「大人の麦茶」へ加入、YouTubeチャンネル「宇宙放送」を開設

 

今川宇宙の父西郷輝彦さん、母、姉、家族について!

今川宇宙さんは、西郷輝彦さんが再婚した後のお子さんで、初婚の時のお子さんである辺見えみりさんとは異母姉妹ということになります。

西郷輝彦さんと辺見マリさんが結婚したのは1972年で、西郷輝彦さんが25歳、辺見マリさんが22歳の時でした。

きっかけは、西郷輝彦さんが主役だった1973年から1977年まで放送されていたドラマ「どてらい男(ヤツ)」シリーズに辺見さんが出演したことがきっかけで交際に発展しました。

チヨコの叔母が言うには、どちらかというと辺見マリさんの方が惚れていたような印象だったとか。

二人はめでたく結婚されますが、その後2人の子宝に恵まれたものの「性格の不一致」ということで離婚しています。

西郷さん一家と西郷さんの両親、同じ敷地に辺見さんの両親とが住んでいたらしく、折り合いがどうだったのでしょうかね。

そして、西郷輝彦さんは1990年、44歳の時に、静岡県の国会議員のウグイス嬢をやっていた19歳年下の明子さんと知り合い、再婚します。

当時、明子さんの年齢は25歳だったそうです。

父:西郷輝彦

母:今川明子

長女:今川貴恵(きえ) 1990年生まれ

次女:今川朝祐衣(あゆき) 1993年生まれ

三女:今川宇宙 1996年生まれ

今川宇宙は可愛いけど彼氏はいる?

今川宇宙さんは、さすが西郷さんのお子さん、可愛いしキレイです!

彼氏がいないわけはないと思いましたが、SNSなどを探しても、わかりませんでした。20代半ばなので、いつ結婚してもおかしくないですよね。

いつか電撃的に結婚!なんてことが発表になるかも知れません。

その時はまた情報を更新したいと思います。

まとめ

西郷輝彦さんの娘さんの今川宇宙さんについて、経歴や本名、家族のことなどについて書かせていただきました。

西郷さんは5人のお子さんがいらしたのですね。

そのうち、芸能活動をされているのは、辺見えみりさんと今川宇宙さんです。二人とも、お父様の良いところを受け継いでいるのかなぁと思っています。

今川宇宙さんも、これからも頑張って欲しいと思いました。では、最後までお読みくださりありがとうございました。