小野あつこのwikiプロフと年収!出身高校や大学はどこ?可愛いけど熱愛彼氏はいる?

2022年3月末でNHKの「うたのおねえさん」を卒業された小野あつこさん。

長年、親しんできた「うたのおねえさん」がいなくなってしまうのは、何とも寂しいことですが、新しいおねえさんへの期待もあり、気持ちが入り混じっています。

今回は、これまでうちのおねえさんを務めてきた小野あつこさんについて、経歴や学歴、熱愛彼氏はいるのかどうか等について、焦点をあててみましたヨ!

小野あつこさんのwikiプロフと年収!

【小野あつこさんのプロフィール】

 

氏名:小野あつこ

本名:小野淳子

生年月日:1992年?12月?日

出身:

血液型:O型

身長:158cm

学歴:東京音楽大学附属高校ピアノ科卒??、東京音楽大学声楽科卒、同大学院修了

趣味・特技:ピアノ、散歩

スポーツ:バドミントン、ジョギング

事務所:ポニーキャニオン

小野あつこさんは、4歳からピアノを始めました。

大学院修了と同時に、前任のうたのおねえさんの三谷たくみさんから引き継ぎ、2016年4月から第21代うたのおねえさんになりました。

大学院修了が2016年3月でしたので、順調に進学されてきたので、うたのおねえさんになった当時は24歳だったと推測されます。

そこから6年経ちましたので、小野さんは2022年12月で30歳になろうかと。

年収について

小野あつこさんの年収については、公表されているわけではありません。

ですが、NHKの正規職員ということでなく契約職員ということになることから、年収は400万円程度ではないかと言われています。

小野あつこさんの出身高校や大学はどこ?

小野あつこさんの出身高校は、公表されていません。

ネットで情報収集したところ、東京音楽大学附属高校ではないかという説と、東京芸術高校音楽科という説とがあります。

いずれにしても、高校時代から音楽の道へ進むべく、進路を決めていたのですね。

小野あつこさんは可愛いけど熱愛彼氏はいる?

小野さんの熱愛彼氏については、いろいろうわさがあります。

というか、うたのおねえさんは、うたのお兄さんと仲良く歌っているので、相手はだいたいいつもうたのお兄さんになってしまうんですね。または体操のお兄さんとか。

2016年4月に小野さんが就任されてから、うたのお兄さんは、

横山だいすけさんから花田ゆういちろうさんに変わり、体操のお兄さんの小林よしひささんとも仲良しなので、3人ともいい意味で疑われていたことがありました。

横山だいすけさんは、花田さんに代わった後、一般女性と結婚され、すでにパパさんになられていますが。

それだけ仲の良さが伝わってくるので、見ている方も「二人くっついちゃえば?」と思ってしまうのでしょうね。

チヨコもTVを見ていて、演出だとわかっているのに、うらやましいと思いますから。

うたのおねえさんになっている間は、恋愛禁止とか、彼氏は作らないで、と制作側から言われていたことでしょう。まさか、就任中に同棲とか妊娠とか週刊誌に出たら、大変なイメージダウンですからね。

小野さんも、アラサーなので、うたのおねえさんを退任されたら、是非恋人を作って思いっきり熱愛して欲しいと思います。

まとめ

チヨコのところのチビッ子たちは、4月からあつこお姉さんがいなくなって、他のおねえさんになったら、どんな反応があるのかしら。

案外、子どもたちは気にしないかもしれない、と思っています。気にしないというか、ヤツらは気づかないというか(笑。

なぜならば、「おかあさんといっしょ」の番組の明るい雰囲気は変わらないし、おねえさんによって声がすごく変わる、ということも今までなかったですし。

多分、大人の方が、そういうのに敏感、というか、気にするのかもしれませんね。

とにかく、今までお疲れ様でした。

これから小野さんが何をされるのか、また情報がありましたら記事を更新したいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。