有益な詐欺の3話のあらすじとキャストについて!

U-NEXTで独占配信されている韓流ドラマの「有益な詐欺」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、第3話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

>>「有益な詐欺」1話~最終話まで

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の3話のキャストについて!

【主要キャスト】

 

詐欺師:イ・ロウム⇒チョン・ウヒ>>チョン・ウヒさんの出演作品をもっと観る!

弁護士:ハン・ムヨン⇒キム・ドンウク>>キム・ドンウクさんの出演作品をもっと観る!

保護観察官:コ・ヨハン⇒ユン・バク>>ユン・バクさんの出演作品をもっと観る!

精神科医:モ・ジェイン⇒ソジン(Girl’s Day)

検事:リュ・ジェヒョク⇒チェ・ヨンジュン

記者:ウ・ヨンギ⇒ユン・ビョンヒ

弁護士:カン・ギョンホ⇒イ・へヨン

弁護士:チョ・ジェフン⇒チャ・ヨンハク

弁護士(法律事務所代表):パク・ギュ⇒イ・チャンフン

法律事務所事務長:パク・イニョン⇒ユン・ソル

赤目キッド:ハッカー:チョ・ダジョン⇒イ・ヨン>>イ・ヨンさんの出演作品をもっと観る!

赤目キッド:リンゴ⇒ホン・スンボム

ネジ⇒ユ・ヒジェ

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目キッド:ナサ:ナ・スホ⇒ユ・ヘジェ

ユ・イル⇒イ・ギョンミン

ユ・ヌン⇒ハム・ミョンチャン

ムヨンの父:ハン・ジェソク⇒キム・ハクソン

ムヨンの母:パク・ジャヨン⇒キム・ジョンヨン

ロウムの父⇒イ・ジェイン

ロウムの母⇒イ・ジョンウン

犯人:イェ・チュンシク⇒パク・ワンギュ

共犯者:シン・ギホ⇒パク・チイル

刑務官⇒パク・ユニ

受刑者⇒パク・チア

子供時代のロウム⇒チョン・ジア

子供時代のムヨン⇒キム・ソジュン

若い頃のロウム⇒ファン・ヒョンジュン

若い頃のムヨン⇒キム・ユヌ

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の3話の見どころ

少しでもチャンスがあれば、悪さに利用とするロウム。頭の回転が良く、見たものもすぐに覚える。

人の物は平気で盗むし、人を信用していない。

そんなロウムを何とかわからせようと、法と常識をもって対応するムヨン。

どちらも怯まないが、感情的に対立しているわけでもない。

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンやキンパをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

 

人気のキンパのお取り寄せはこちら♪

有益な詐欺の3話のあらすじについて!

【2012年金城市両親殺害事件の概要】

 

2012年2月14日に金城市廃墟のキャンプ場で、焼け跡に銃弾の残る両親の遺体。

銃器が未発見、犯行現場が被害者らと無関係な場所、被害者宅にロウムの生活実態がない等の不可解な点があったが、誰も最後まで追給せず、何故両親を殺害したのかも不明のまま、ロウムは、少年法最高刑の懲役15年となった。しかし、10年経過した時、真犯人が現れ、ロウムは執行猶予となり釈放された。

ロウムが清掃の奉仕活動をしているところ、同じく奉仕活動をしている男に盗撮された。気づいたロウムは、男の携帯を奪い公衆トイレに立てこもる。男の携帯には、他にも大勢の被害女性が写っていた。

現場にいた保護観察官のヨハンは、警察を呼び、二人は警察署へ。

そこにハン弁護士が登場。

男はロウムにより転ばされ「全身を打った。」と言い、ロウムは「男の携帯を盗んだ」と。だが男は中身がバレてしまうのでそのことには触れず、「全身を打っただけだ。」と主張。

警察は二人の主張が全く異なるため調書がとれず、二人は帰される。

ロウムは、トイレに隠していた男の携帯をハン弁護士に渡すが、既にそのデータはハッカーのダジョンの元に送られていた。

それに気づいたハン弁護士は、ダジョンのいる漫画喫茶に行き、データがロウムにより悪用されないよう、有料でそのデータを消してもらう。

 

一方、ハン弁護士は、息子のミョンフンが母親ゲスクの知人に養子に出されて、僅か1年で死んでしまったことに対し、母親同様に不信感をもち、いろいろ方法を考えている。ミョンフンは、15件もの保険にかけられていた。

簡易宿泊所が浸水したためハン弁護士の家に泊まらせてもらったロウムは、その一連の書類を見てしまう。

ゲスクの知人(亡くなったミョンフンを養子として受け入れた知人)の実子が通う幼稚園に、児童心理学の専門家として講師に呼ばれたその人は、ロウムだった。

有益な詐欺の3話のみんなの感想

集まり次第UPしますネ!

まとめ

ロウムの頭の回転の良さには驚きですね。

10年間も服役していて携帯の扱い方も変わっているはずなのに、年月のロスを感じさせない携帯のデータの扱いには驚きました。

また、心理学者に化けるところも。

今後は、どういう展開になるのでしょうか。ムヨンと共に事件を解決していくのでしょうか。やり方は詐欺みたいですが。

次回が楽しみですネ!

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!