ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~のキャストやあらすじは?どこで配信?

パク・ソジュンさん主演の映画「ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~」が2023年7月26日からNetflixで配信されています。

ここでは、キャストやあらすじなどをまとめましたので、お知らせしています。

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~のキャスト!

パク・ソジュンさんとIUさんが共演するなんて、期待が高まりますよね。

【主なキャスト】

 

監督:Yoon Hong-dae⇒パク・ソジュン>>パク・ソジュンさんの出演作品をもっと観る!

プロデューサー:Lee so-min⇒IU>>IUさんの出演作品をもっと観る

Kim in-seon⇒イ・ヒョヌ>>イ・ヒョヌさんの出演作品をもっと観る!

サング・チャン⇒カン・ハヌル>>カン・ハヌルさんの出演作品をもっと観る!

Son Beom-soo⇒チョン・スンギル

Hwang In-guk⇒ホ・ジュンソク>>ホ・ジュンソクさんの出演作品をもっと観る!

Jeon Moon soon⇒ヤン・ヒョンミン>>ヤン・ヒョンミンさんの出演作品をもっと観る!

サン・ジャ⇒ペク・ジウォン

⇒コ・チャンソク

Young jin⇒Hong Wanpyo

Kim Hwan-dong⇒キム・ジョンス>>キム・ジョンスさんの出演作品をもっと観る

⇒イ・ヘウン

⇒Lee Eun-jae

⇒イ・ジュスン

⇒チョン・ソクホ

⇒パク・ヒョンス

⇒ダニエル・ジョーイ・オルブライト

ジン・ジュ⇒イ・ジヒョン

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~のあらすじは?

ホームレスによるサッカーワールドカップは、2003年から開催されており、日本でも野武士ジャパンが出場したことがあります。

過去には「ホームレス・ワールドカップ」という別タイトルで映画化もされていました。

本作は韓国版ということになろうかと思いますが、実際に韓国で出場した2010年のことを題材にしているそうです。

 

記者に暴力をふるい懲戒処分中のサッカー選手が「ホームレス・ワールドカップ」に出場する韓国代表チームの監督を任されることになります。

短気な監督の指導の下、ホームレス・ワールドカップでの勝利を目指す、寄せ集めの、それもホームレスの男たちを描いています。

今まで様々な事情をかかえ、世間からも逃れていたホームレスたちが、はたして厳しいトレーニングに耐え、努力が実を結ぶのかが見ものです。

****************************************

【以下、ネタバレ注意です!】

詐偽で逃亡中の母親のことでからかわれて記者に目つぶしを食らわせたイケメンサッカー選手のユン・ホンデは、イメージ回復のためにも2カ月後に控えたホームレスサッカーの監督となった。

そこには、様々な事情を抱えたホームレスたちがいた。

運動が苦手ながら何とか一生懸命、監督についていこうとする彼らを、イPD(プロデューサー)はドキュメンタリーにすべくカメラを回し続けている。

だが、スポンサーは途中で降りてしまう。

ユン・ホンデは、不良高校生にからまれた知的障碍者の女性を救うためにキックを浴びせ、再び新聞ダネとなり世間で問題になる。しかし、その誤解が解けて、一躍時の人に。

その時の動画がバズり、おかげで金が集まり試合の遠征費用は何とか集まった。しかし、肝心のユン・ホンデは、遠征に行くことができなくなってしまう。

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~はどこで配信?

韓国では既に上映されており、『すずめの戸締まり』や『THE FIRST SLAM DUNK』が1位を独占していた中、初日で公開1位の実績を作った話題の作品となっています。

日本では、7月26日(水)から配信され、現在のところNetflixのみの配信となっています。

まとめ

ラストはハッピーエンドで、見終わって、気持ちがスッキリする作品でした。

それにしても、パク・ソジュンさんの足の長いところが、すごくよくわかりました。以前から足が長いということはわかっていましたが・・・。

ボールを扱う足にバレーリーナのような軽やかさと余裕があるんですよね。

また、IUさんが相変わらず可愛い♪

シリアスな場面もあれば、笑いのある場面もあり、2時間、楽しませてくれる作品です。