幸せのパン ケーキ淡路島店の待ち時間は?予約なしでも大丈夫?

テレビでも度々紹介される「幸せのパンケーキ」。

見るからにフワッフワッで、美味しそうです♪

都内では渋谷や表参道などにもあり、国内外で20数店舗あるそうです。

中でも淡路島にある本店の「淡路島テラス」は、食べるだけでなく、オーシャンビューで見て楽しめる施設でもあり大人気!

今回は、そんな大人気店の幸せのパンケーキ「淡路島」の混雑具合について、待ち時間や予約なしでも入れるか等について、調べてみましたのでお知らせします。

貴方の参考になれば幸いです♪

淡路島周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくだから宿に泊まって楽しもう/

幸せのパン ケーキ淡路島店の待ち時間は?

↑ ↑ ゴールデンウィーク中は、どこも渋滞するかと思いますが、淡路島も渋滞するんですね。その一つの要因として、「幸せのパンケーキ店」もあるということです。

【幸せのパンケーキ淡路島テラス概要】

 

場所:兵庫県淡路市尾崎42-1

営業日等:不定休

平日 :10:00~20:00(LO18:40)
土日祝:9:30~20:00(LO18:40)

座席数: 223席(店内52席・外171席)※淡路島リゾートカフェ&レストラン等を併せると約500席

予約:https://magia.tokyo/reserve/

※2週間先まで予約できます。

 

淡路島でのキャパは500席あります。

なので、開店前から並べば満席で入れない、ということはあまり考えられませんね。SNSでも、開店前に行ったのに満席で入れなかった、というコメントは見当たりませんでした。

しかし、待たされることは確かです。

土日に予約なしで、開店前に行った方の情報によると、

土日の朝の待ち時間は平均1時間(中で先に会計しますが、それを含めた時間)

パンケーキが運ばれてくるまで、約30分

つまり、外で並んでから席について食べ物が運ばれてくるまで、1.5時間くらいだったということです。

席に通されてしまえば、立って待つよりも、あまり「待っている」という感覚はないかなと思いますが、そのくらいは時間をみておいた方がよいでしょう。

以上が土日の開店時の混み具合です。

日中は、行列がもっと長くなるのが普通なので、それ以上かかると見込んでいた方がよいでしょう。

 

しかし、平日は・・・。

平日は、「外で15分くらい待って中に入れた」という口コミがあり、土日と相当なギャップがあるようです。

夏休みや春休みなど、子供や学生たちのお休みシーズンは別として、何もない平日ならば、それほど待たずに中に入れるようです。

 

情報を探しているうちに、以下のようなコメントを見つけ、思わず笑ってしまいました。確かに、言われてみればそうだな・・と(笑。

淡路島周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくだから宿に泊まって楽しもう/

幸せのパンケーキ淡路島店は予約なしでも大丈夫?

前述のとおり、予約なしでも、通常は並べば受け入れてくれます。

ですが、旅の途中ならば、並ぶ時間はできるだけ短くしたいもの。

上のコメントにあるとおり、予約ができるので、予約をして行った方が断然よいです。

2週間先まで予約できますが、所定数が一杯になると、もう予約できなくなるので、2週間前になったらいち早く申し込むことが必要です。

予約はこちら>>https://magia.tokyo/reserve/

※予約には、アカウント登録が必要です。

幸せのパンケーキ淡路島店の場所やアクセスは?

淡路島のお店の住所は、兵庫県淡路市尾崎42-1

駐車場が200台分あり、車の方は駐車は心配がなさそうです。

では、車ではない方はどのように行けばよいかというと、

三宮から高速バスが出ています>>https://magia.tokyo/awaji_go

片道1,400円で1時間ほどかかりますが、景色を見ながらバスにお任せするのも良いかもしれませんね。

幸せのパン ケーキ淡路島店の待ち時間は?予約なしでも大丈夫?まとめ

人気の「幸せのパンケーキ」淡路島本店について、待ち時間はどのくらいなのか、予約なしでも大丈夫なのか等についてまとめてみました。

ネットでの情報では、予約しなくても入れるけれど、予約した方がよい、ということです。しかし、予約したい日の2週間前になったら、すぐに予約しないと、予約の席数が満杯となり予約できなくなる恐れがあるので、そこは注意が必要です。

貴方の楽しい旅行をお祈りしています♪

淡路島周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくだから宿に泊まって楽しもう/