有益な詐欺の4話のあらすじとキャストについて!

U-NEXTで独占配信されている韓流ドラマの「有益な詐欺」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、第4話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

>>「有益な詐欺」1話~最終話まで

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の4話のキャストについて!

【主要キャスト】

 

詐欺師:イ・ロウム⇒チョン・ウヒ>>チョン・ウヒさんの出演作品をもっと観る!

弁護士:ハン・ムヨン⇒キム・ドンウク>>キム・ドンウクさんの出演作品をもっと観る!

保護観察官:コ・ヨハン⇒ユン・バク>>ユン・バクさんの出演作品をもっと観る!

精神科医:モ・ジェイン⇒ソジン(Girl’s Day)

検事:リュ・ジェヒョク⇒チェ・ヨンジュン

記者:ウ・ヨンギ⇒ユン・ビョンヒ

弁護士:カン・ギョンホ⇒イ・へヨン

弁護士:チョ・ジェフン⇒チャ・ヨンハク

弁護士(法律事務所代表):パク・ギュ⇒イ・チャンフン

法律事務所事務長:パク・イニョン⇒ユン・ソル

赤目キッド:ハッカー:チョ・ダジョン⇒イ・ヨン>>イ・ヨンさんの出演作品をもっと観る!

赤目キッド:リンゴ⇒ホン・スンボム

ネジ⇒ユ・ヒジェ

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目キッド:ナサ:ナ・スホ⇒ユ・ヘジェ

ユ・イル⇒イ・ギョンミン

ユ・ヌン⇒ハム・ミョンチャン

ムヨンの父:ハン・ジェソク⇒キム・ハクソン

ムヨンの母:パク・ジャヨン⇒キム・ジョンヨン

ロウムの父⇒イ・ジェイン

ロウムの母⇒イ・ジョンウン

犯人:イェ・チュンシク⇒パク・ワンギュ

共犯者:シン・ギホ⇒パク・チイル

刑務官⇒パク・ユニ

受刑者⇒パク・チア

子供時代のロウム⇒チョン・ジア

子供時代のムヨン⇒キム・ソジュン

若い頃のロウム⇒ファン・ヒョンジュン

若い頃のムヨン⇒キム・ユヌ

ソ・ゲスク⇒チャン・ヨンナム

ボラ夫⇒

ボラ妻⇒

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の4話の見どころ

ロウムがハン弁護士からの「リンゴも高校生も安全で、且つ被害者にお金を返せる方法で、且つ警察が追跡しても問題のない方法でやれ!」という指示を、いかにクリアするかが見ものでしょう。

一般人には到底できない、天才ロウムがいかに天才なのかがわかる内容でしたネ。

韓流ドラマを観ていると、こっちもお腹がすいてきますよね。

\韓流ドラマでお馴染みの韓国カップラーメンやキンパをお取り寄せ!/

人気の韓国カップラーメンはこちら!

 

人気のキンパのお取り寄せはこちら♪

有益な詐欺の4話のあらすじについて!【ネタバレ注意】

【2012年金城市両親殺害事件の概要】

 

2012年2月14日に金城市廃墟のキャンプ場で、焼け跡に銃弾の残る両親の遺体。

銃器が未発見、犯行現場が被害者らと無関係な場所、被害者宅にロウムの生活実態がない等の不可解な点があったが、誰も最後まで追給せず、何故両親を殺害したのかも不明のまま、ロウムは、少年法最高刑の懲役15年となった。しかし、10年経過した時、真犯人が現れ、ロウムは執行猶予となり釈放された。

児童心理学者になりすましたロウムは、ミョンフンが養子となったボラ家で詐欺を働き、大金をせしめた。その成果を意気揚々とハン弁護士に見せるが、当然ながらハン弁護士は大困惑し「すぐに返せ」と。

詐欺はすぐにバレて相手も通報するのではないかと。

しかし、ロウムはそれに対し「ゼッタイに通報しない。なぜならば・・・」と言って、ハン弁護士に(ボラ家の)携帯を渡して見るように要求するが、彼は見ようともしない。

~ロウムはハン弁護士の役にたとうと思っていたのか?

*********************************

ロウムの仲間のリンゴは、暴力団の振り込めグループの犯罪に関わっている。

ある時、リンゴに関わるアルバイト高校生らが、詐取した金を持ち逃げしたことで、リンゴ自身もそれに加担していると判断され、暴力団グループに暴行され拉致される。

そのことでハン弁護士に助けを求めてきたハッカー。

ハン弁護士は、心配なので助けようとする。

一方ロウムは、自分に必要なので助けようとする。

ロウムが違法な彼女の手口で、関わった高校生を探し出し、彼らの手足を縛り、車に詰め込んだ時点で、ハン弁護士からロウムに電話で指示があった。

「リンゴも高校生も安全で、且つ被害者にお金を返せる方法で、且つ警察が追跡しても問題のない方法でやれ!」と。

ロウムは、ハン弁護士が警察に通報してしまったため、それらの指示に従わざるをえなかった。

~はたして、どうやってそれを実行するのか・・・!?

*********************************

ハン弁護士は、結局、ロウムから渡された携帯の中を見る。

するとその中には、大逆転するような驚くべき事実が!!

有益な詐欺の4話のみんなの感想

集まり次第順次UPします♪

まとめ

4話のラストで、ハン弁護士は、ロウムと詐欺で組むことになりましたね。

3話で成功しているから。

警察に追及されても問題なく、困っている人を安全に助けることができるのか、今後の物語の展開が楽しみになりますね。

 

リンゴは、自分は「ロウムのものだ。」と言い、ロウムが好きなんですね。ハッカーはどうやらリンゴが好きそう。

ロウムは二人に対して、感情的には無関心。

ロウムに「自分でなくハン弁護士に助けを求めてきた理由」を聞かれたハッカーは、「あの人は、(前回の)性的被害者のプライバシーを全部消去するよう私に求めた。何の利益もなく。他人のことを慮り、いい人だと思った。だからこの人ならば助けてくれるに違いないと思った」旨を話した。

その時、ロウムは何と思ったのか・・・共感する心をもっていないロウムは、「バカなヤツ。」と思ったに違いありません、まだこの時点では。

この物語を通じて、最後はロウムも「ありがとう。」と思えるように成長してくれればいいと思いましたヨ。

 

次回もまた楽しみですネ!

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!