桂雀々の経歴と学歴!所属事務所社長は誰?結婚した嫁が気になる!

上方落語で人気の桂雀々さんは、現在東京に居住を移しています。

このほど、事務所の女性社長さんとのことで注目されていますが、まだ雀々さんのことをよく知らないというお方のために、今回は桂雀々さんに焦点をあててみましたヨ!

桂雀々さんの経歴と学歴!

桂雀々さんは、1977年、17歳で桂枝雀に入門します。その前の1975年には、TV「ぎんざNOW!」の『素人コメディアン道場』に出演し、優勝しています。

母親は蒸発、父親は借金生活、という厳しい子ども時代を過ごした雀々さんでしたが、人を笑わす才能があったのですね。

【桂雀々さんのプロフィール】

 

氏名:桂雀々

本名:松本貢一(まつもとこういち)

生年月日:1960年8月9日

出身:大阪市住吉区我孫子

血液型:

身長:

学歴:大阪市立三稜中学校卒?

趣味:卓球、ゴルフ

事務所:ラルテ、オフィスまめかな

【受賞歴】

 

1981年:ABC漫才落語新人コンクール最優秀賞

1985年:上方お笑い大賞銀賞

1986年:日本放送園芸大賞新人賞

1987年:NHK新人演芸コンクール最優秀賞

2002年:上方お笑い大賞最優秀技能賞

2005年:大阪舞台芸術賞奨励賞

2007年:おおさかシネマフェスティバル新人賞

上方で大活躍だった雀々さん。

2011年10月に「大阪ではやりつくした。東京で勝負したい。」と思い立ち、妻らを残して娘とともに東京に移住。

現在に至ります。

TVではお目にかからないので、「知らない」という人もいますね。落語好きの人は知ってるけど、TVばかりの人は知らない、という感じでしょうか。チヨコのママ友も「知らない」と言っていました。

なお、雀々さんの学歴については、中学まではおそらくここでは?という情報がありましたが、高校についてはわかっていません。

17歳から枝雀さんに弟子入りしたことから考えると、進学されていないか定時制かな、と思いました。

桂雀々さんの所属事務所社長は誰?

雀々さん、W不倫ではないかとスクープされていました。

何でも、事務所の女性社長の家に一緒に泊まったとか。

きっと今までもそうだったのでしょう。

男一人、女一人で同じ屋根の下、というのは疑いをもたれても仕方ないですよね。人の目がありますから、たとえそういう関係でなくとも、一般人でも気をつけることですよ。

まして有名人ですから。

また、中途半端な本人の弁解で、男女の関係はあったのだろう、と思ってしまいます。

雀々さんは、マネジメント契約している事務所にも所属し2つの事務所に関わっていますが、今回のお相手は、株式会社ラルテの社長の齋藤かりんさんです。

やり手の女社長さんということで、結婚もされているそうですが、旦那さんとは別居だとか。

桂雀々さんの結婚した嫁が気になる!

今回週刊誌でスクープされましたが、大阪に残っている奥さんの心中はどうなのでしょう。

うちのはドシッと慣れた器ですから。その辺はもう“しょうもない。どうせまたやるでしょ”という感じ https://article.auone.jp/detail/1/5/9/218_9_r_20230129_1674976832397949

そういう意味では、大阪にいてた頃から色々迷惑かけてます。もう耐えて耐えてでしょうね。https://article.auone.jp/detail/1/5/9/218_9_r_20230129_1674976832397949

ということは、雀々さんにはこうした前科があり、奥さんはドシッとした器でいつも耐えている、ということなのでしょうか。

奥さんは、枝雀さんの弟弟子の桂ざこばの奥さんと姉妹です。

なので、夫の雀々さんはめったなことはできないはず・・・と思いたいですけどね。

大阪ではわかりませんが、関東では後ろ指をさされることがあると、NHKを筆頭にTV出演はなかなか難しくなりますが、雀々さんは眼中にないかもですね。

まとめ

上方で大人気で関東でも人気が出てきている桂雀々さんについて、経歴や学歴、事務所社長や嫁さんのことなどについて書かせていただきました。

口コミなどを見ると、雀々さんの落語は素晴らしいと思っている人が多く、今回の報道が影響を受けなければよいですが、どうなっていくのか、今後も見守りたいと思います。