塩﨑実央nhkアナの経歴!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

NHKの高松放送局のアナウンサーの塩崎実央さん。2020年にNHKに入局されています。

今回は、塩崎実央さんに焦点をあててみましたヨ!

塩﨑実央nhkアナの経歴!

↑ ↑ りりしいお姿ですネ。

塩﨑さんは、幼少の頃はドイツに住んでおり、大学時代にもドイツに留学したそうです。

また、中学時代から始めたソフトボールは、大学時代まで続けます。

大学卒業後、2020年4月にNHKに入局し、高松放送局に配属されます。

【塩﨑実央さんのプロフィール】

 

氏名:塩崎実央(しおざき みお)

生年月日:非公表

出身:東京都

血液型:

身長:

学歴:山脇学園中学校・高等学校卒、成蹊大学文学部国際文化学科卒

趣味:市場めぐり、映画鑑賞、植物やこけを観察すること、スポーツ観戦、インド情報収集、美術館巡り

スポーツ:ソフトボール

特技:ドイツ語

好きな食べ物:おそば、母の煮物、お酒のあて

所属:NHK高松放送局

 

【主な担当番組】

 

TV:香川県のニュース、気象情報、ゆう6かがわ845

ラジオ:ホッと!四国

塩﨑実央nhkアナの出身高校や大学はどこ?

塩﨑実央さんは、高校は、山脇学園高校で、大学は成蹊大学です。

【山脇学園中学】

偏差値:45~49

住所:東京都 港区 赤坂4ー10ー36

【成蹊大学文学部】

 

偏差値:52.5~57.5

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1

出身有名人:安倍晋三、桐野夏生、中井貴一、風見しんご、鶴見辰吾

 

塩﨑実央nhkアナの可愛いけど彼氏はいる?

塩﨑さんは、大学時代もソフトボールに熱中していたくらいなので、相手の方はスポーツマンがお似合いかな、などと思いましたが、塩﨑アナについては、どなたかとお付き合いしているというような、そうした情報はネットでは見当たりませんでした。

まとめ

2020年にNHKに入局し、現在は高松放送局においてアナウンサーをされている塩﨑実央アナについて、経歴や学歴、彼氏さんについて書かせていただきました。

ドイツに住んでいたことがあり、ドイツ語も話せるのですが、もしNHKに就職していなかったら、「インドで働いていたかもしれない。」とのこと。

何故インドなのかはわかりませんが、ユニークな方なのかもしれませんね。

まだまだ情報が少ないですが、地道に活躍して、いつか首都圏でもお目にかかる時を楽しみにしていましょう!