渡邉結衣アナのwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

2023年7月17日(月)に日テレの朝の番組「ZIP」及び「DayDay」において、日テレの3人の新人アナウンサーが紹介されました。

今回は、このうちの渡邉結衣アナについて、プロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについて情報を集めてみましたヨ!

渡邉結衣日テレアナのwikiプロフ!

渡邉結衣アナは、小学6年生の時、新1年生の入学式で在校生代表で挨拶をしたことがきっかけで、アナウンサーになりたいと思ったそうです。

「自分の話で、緊張していた新入生の顔が少し和らいだ気がした。」「自分の言葉を自分の声に乗せて伝えることはステキなこと。」と思いました。

そして、中学の卒業時の学校通信には、「夢は日本テレビアナウンサーになることです」と明記していました。

有言実行になりました。

【渡邉結衣アナのプロフィール】

 

氏名:渡邉結衣(わたなべ ゆい)

生年月日:2000年5月

出身:岡山県倉敷市

血液型:B型

身長:165cm

学歴:早稲田大学文化構想学部文化構想学科

趣味:ギター、ダンス

最近興味あること:梅酒作り

特技:韓国語、手話検定3級、バスケットボール

韓国語は、韓流ドラマにはまり、字幕なしでもわかるようになりたいと思い、独学で覚えたそうで、「DayDay」では、韓国語を話しながら手話をする、という特技を披露していました。

また、手話は、学生時代にバイト先で、耳の不自由な人たちが手話で楽しそうに会話しているのを見て、「自分も手話で一緒に話がしたい。」と思って勉強したということです。

渡邉結衣アナは、人と積極的に関わろうとし、前向きでフレンドリーな性格のようですね。

アナウンサーとしては、いろいろなことを「もっと知りたい」という興味をもち、明るく前向きに伝えていく、ということで向いていますよね。

ZIPがやりたい番組のようですが、情報番組に合っているのではないでしょうか。

渡邉結衣アナの出身高校や大学はどこ?

渡邉結衣アナの出身高校については、情報がありませんでした。

渡邉結衣アナは、中学・高校時代はバスケットボール部に所属していました。

「ZIP」では、見事に風間クンの代わりにフリースローを決めていましたネ!

高校時代はマネージャー。そこで大切にしていたことは、挨拶。

他校の選手やマネージャーの名前と顔を覚え、「〇〇さん、おはようございます!」と相手の目を見て挨拶をしていたのだそう。

そして、それが人の顔を覚えることにつながり、「人との結びつきを大切にする陽だまりのようなアナウンサーになりたい」という目標になります。

大学は、早稲田大学文化構想学部文化構想学科に進学します。

大学1年の時、声をかけられて大学内のファッションショーのモデルを務めたことがあります。

アナウンサーになるために、表現力を身に付ける経験になるのではないかと考えたそうです。

【早稲田大学文化構想学部】

 

偏差値:67.5

住所:東京都新宿区西早稲田1-6-1

出身有名人:宮澤智、米田元気、吉原功兼、橋口文恵

渡邉結衣アナは可愛いけど彼氏はいる?

渡邉結衣アナは、大学時代はアナウンサーを目指していましたし、ファッションショーに出て欲しいと声をかけられて出演するほどなので、男子学生からはモテていたはずです。

学生時代は、いろいろなお誘いもあり、彼氏がいたとしても不思議ではありません。

否、いない方が不思議かもしれません。

しかし、渡邉結衣アナについて、「付き合っている人がいる」もしくは「付き合っていた人がいた」等の情報はありませんでした。

今は、アナウンサーの仕事に一日でも早く慣れて活躍することが課題ですから、彼氏はもう少し経ってからからなのかな、とも思えます。

いずれにしましても、また情報がありましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

ここでは、2023年の日テレの新人アナウンサーの渡邉結衣さんについて、プロフィールや学歴、彼氏さんのことなどについてまとめてみました。

バスケットボールで鍛えた身体能力と、人とコミュニケーションをとろうとするコミュニケーション能力について、どれも高いアナウンサーです。

今後の活躍を応援したいですネ!