北斗晶の子供は何人?長男の仕事は何で大学はどこ?息子の嫁はどんな人?

元プロレスラーの北斗晶さん。

少し前まで血みどろのプロレスをやっていた人とは思えないほど、手先が器用で料理も上手という家庭的な面のある人です。

プロレスラーの佐々木健介さんと結婚され、お二人にお子さんがいらっしゃいますが、ここでは、北斗晶さんと特にご長男に焦点をあててみましたヨ!

北斗晶さんの子供は何人?

北斗晶さんと佐々木健介さんは、27年前の6月24日に結婚されました。

そして、北斗晶さんは、男の子を2人、産んでいます。

長男は健之助さんで、1998年11月6日生まれです。

次男の誠之介さんは2003年3月1日生まれです。

【北斗晶さんのプロフィール】

 

氏名:北斗晶(ほくと あきら)

本名:佐々木 久子(ささき ひさこ)
生年月日:1967年7月13日
出身:埼玉県吉川市

血液型:O型

身長:169cm
体重:70kg

学歴:神田女学園高等学校(プロレス界入りのため中退)
ニックネーム:デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
必殺技:伝家の宝刀 ノーザンライトボム(レスラー時代)

配偶者:佐々木健介

肩書:健介オフィス代表取締役

北斗晶さんの長男の仕事は何で大学はどこ?

北斗さん一家は、以前からよくTVのバラエティにも出演しており、一家で人気のある家族です。

長男の健之助さんについては、学歴は公表されておらず、高校は日出高校またはインターナショナルスクールではないかというネット上の憶測が以前からあり、真相はまだわかっていません。

ですが、番組の中で英語を披露する機会があり、落ち着いて話していたことから、埼玉県内のインターナショナルスクールであるコロンビアインターナショナルスクールのせんが強いとみられています。

そして、度々カナダに短期留学していましたが、大学については、カナダの大学に進学したもようです。

 

現在の健之助さんの職業ですが、健之助さんのインスタに「映画/CM 制作」と職業らしきことが記載されているため、お仕事は映像関係のようです。

【佐々木健之助さんのプロフィール】

 

氏名:佐々木健之助(ささき けんのすけ)

生年月日:1998年11月6日

出身:埼玉県吉川市

学歴:コロンビアインターナショナルスクール卒、カナダの大学

職業:映画/CM 制作

北斗晶さんの息子の嫁はどんな人?

健之助さんは、まだこの前まで北斗さんと一緒に24時間テレビで走っていた、というイメージをもっていたのですが、もう大学を卒業して仕事を始めていたんですね。

そして、健之助さんは、23歳ですが、お相手を見つけて、2022年4月13日に結婚されました。

彼女は、現役プロレスラーの門倉凛さんで29歳(結婚時)の姉さん女房です。

【門倉凛さんのプロフィール】

 

氏名:門倉凛(かどくら りん)

本名:佐々木 一美

生年月日:1993年2月27日

出身:千葉市

血液型:

身長:156cm

学歴:県立千葉大宮高校

所属:プロレス団体マーベラス所属

デビュー:2016年

得意技:ウルトラリン、ダブルリストアームサルト、トラース・キック

門倉凛さんは、プロレスが好きで、マーベラスに事務員として就職しようとして、「レスラーになった方がいい」とすすめられて入門された変わり玉です。

北斗さんが、お相手の名前を息子の健之助さんから聞いたとき、一瞬真っ青になったそうです。

理由は、北斗さんの後輩であり、先輩が大事に育てていた門倉凛さんだったからです。

門倉凛さんのインスタ>>https://www.instagram.com/rin27.mvs/

門倉凛さんのツイッター>>https://twitter.com/Kazu_Marvelous

なお、二人の出会いは、北斗さんが立ち上げた、プロレスの団体の垣根を超えた集まりであるアッセンブルという取組みにおいて。

この映像編集を健之助さんに手伝ってもらった時に、門倉さんと出会ったようです。

健之助さんは、結婚後、コロナが落ち着いたら、外国で仕事をする予定なのだとか。

しばらく別居婚になるのだそうで、そうした夫婦の形もありえますよね。

まとめ

元プロレスラーでタレントの北斗晶さんの長男の健之助さんについて、仕事や学歴のこと、結婚した嫁さんのことなどについて書かせていただきました。

いつも明るく笑っていられる夫婦がいい、と北斗さんも言っていますが、本当にそうですよね。

これからも佐々木家の結束がますます強まることでしょう。