瀬戸さおりの経歴と家族!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

2021年6月から始まるTV「にぶんのいち夫婦」に出演する瀬戸さおりさん。

イケメン男優で山本美月さんと結婚された瀬戸康史さんの妹さんなんですね。兄妹そろって美男美女です。今回はそんな瀬戸さおりさんに焦点をあててみましたヨ!

 

瀬戸さおりさんの経歴と家族!

もう言っちゃっていますが、瀬戸さおりさんは瀬戸康史さんの妹です。

瀬戸康史さん、深田恭子さん主演の「ルパンの娘」で深キョンの相手役、合ってましたねー。他に海月姫も見ていましたヨー。

横道それましたが、瀬戸さおりさんもこれまでモデル業を頑張っていましたが、今は女優業もがんばっています。

では、ここでプロフィールをご紹介しましょう。

【瀬戸さおりさんのプロフィール】

 

氏名:瀬戸さおり

生年月日:1989年9月19日

出身:福岡市

身長:153cm

血液型:A型

特技:バスケットボール

家族:瀬戸康史(兄・俳優)、妹

事務所:ワタナベエンターテインメント

資格:美容師国家資格

瀬戸さおりさんは、最初は美容師をされていたようですね。

ですが、芸能界にも興味があり、兄からも背中を押す言葉もあり、2011年に『第43回non-noモデルオーディション』を受けて、見事に審査員特別賞を受賞しました。

身長は153cm。

雑誌のモデルは、身長はあまり問わないと言われていますが、本人もnon-noの専属になった時に、身長が低くてどれだけできるか、と思ったらしいです。

ですが、2014年3月まで、身長の低さを特徴としてモデルを続けたのです。

チヨコ・デリ

世の中、身長が高い女性ばかりじゃないから、さおりさんに親しみを持った同年代の女子は多かったんじゃないかしら。

2013年に女優デビューし、それまで「SAORI」と名乗っていましたが、本名の「瀬戸さおり」に改名し、以降、順調にTV出演、舞台出演をされています。

【主な出演作品】

 

2013年:女医・倉石祥子

2013年:ガリレオ

2014年:孤独のグルメ

2015年:ドS刑事(レギュラー)

2016年:プリンセスメゾン

2017年:トットちゃん(レギュラー)

2018年:映画「愛の病」(主演)

2018年:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

2019年:特捜9

2020年:七人の秘書

 

この他、単発でTVドラマに年2本位の割合で出演し、舞台も毎年2本位の頻度で出演しています。今後も頑張ってほしいですね。

瀬戸さおりさんの出身高校や大学はどこ?

瀬戸さおりさんの出身高校などは、残念ながらわかりませんでした。お兄さんの康史さんは、福岡で有名な中高一貫校出身ということですが、

さおりさんは、美容師国家資格をお持ちのことから、高校卒業後は美容師専門学校に進まれたと思います。

年齢と活動歴から考えても大学には進学していないと思われます。

瀬戸さおりさんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

写真を見ると、さおりさんは、可愛い系というより美人系と言った方がいいかなぁ。はじけた笑顔も見てみたい気がしますが、インスタを見ると、そのままの自然体のさおりさんが映っていますね。

>>さおりさんのインスタ

で、結婚する彼氏の話なのですが、以前、結婚したと話題に一部上がっていたジャングルポケットの齊藤慎二さんとは全く縁がなく、斎藤慎二さんの結婚相手が「瀬戸サオリ」さんというタレントさんだったんですね。

名前の表記が違う同姓同名の方で、しかもどちらも芸能人なので、勘違いされたみたいです。

では、本物の彼氏はいるの?・・・ということについてですが、調べてみましたが、そうしたことはわかりませんでした。

お兄さんは結婚してしまったし、さおりさんもお年頃なので、彼氏がいてもおかしくはないですよね。でも、SNSやネットでその気配を探しましたが、全くわかりませんでした。

今後わかりましたら、記事を更新したいと思います。

まとめ

元non-no専属モデルで女優の瀬戸さおりさんについて、経歴や家族のこと、学歴や彼氏のことまで書かせていただきました。

今度また上の舞台をやるそうです。

頑張っている瀬戸さおりさんを是非応援しましょう。

コロナも早く終息し、落ち着いて観劇できるよう、皆で祈りましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。