島村龍乃介のwikiプロフと学歴!俳優は夢だった!?イケメンだけど彼女や好きなタイプについて!

TBS「日本沈没ー希望の人-」で主人公 天海啓示の高校時代を演じた島村龍之介さん。

出番はわずかだったけれど、小栗旬の期待通りの若いころを演じてくれました。

今後注目をされそうな島村さん。今回は、そんな島村龍之介さんに焦点をあててみましたヨ!

島村龍乃介さんのwikiプロフと学歴!

島村さんは、小学校4年生の時に藤原竜也さん主演の『デスノート』を見て、俳優に憧れをもったということです。

2017年に『BOYS & GIRLS Dance Vocal Audition 2016』のファイナリストとなり、さらに翌年の2018年にホリプロ主催の『ホリプロメンズスターオーディション』でファイナリストに選ばれたことがきっかけで、あこがれの芸能界入りを果たします。

【島村龍之介さんのプロフィール】

 

氏名:島村龍之介(しまむら りゅうのすけ)

生年月日:2002年8月7日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:174cm

体重:55kg

靴のサイズ:28cm

学歴:

趣味:映画鑑賞

特技:ダンス、サッカー

好きな食べ物:肉

苦手な食べ物:トマト、漬物、桜でんぷん

事務所:ホリプロ

 

【これまでのTV出演作品】

 

2019年:TWO WEEKS

2020年:女子高生の無駄づかい

2021年:ワンモア、日本沈没-希望の人-スナックキズツキ

学歴について

島村さんがホリプロに入った時は、年齢からすると高校生の時なんですね。高校の名称は公表されていないので不明ですが、大阪から東京の高校へと転校したかもしれません。

何故ならば、祖父母の家でトイプードルを飼っているとのことなので、もしかしたら、祖父母の家が都内付近にあり、今はそこから通っているのかもしれません。

そうなると、高校は、芸能人がよく行っている堀越高校か日出高校あたりかもしれませんね。

なお、大学については、進学したという情報はありませんでしたが、出演作品がまだ少ないことから、学生生活と両立させているのかもしれません。

島村龍乃介は俳優は夢だった!?

島村さんは、小学生の時から俳優になることを夢みていました。

でも、普通の少年のように、サッカーも好きで、ダンスも得意でした。チャンスをつかみ、芸能界にデビューしたわけです。

今後の俳優としての目標は、「学園ものの映画やドラマに出ること」とインタビューで語っています。また、アクションにもチャレンジしてみたいとか。

きっと島村さんは、その夢を実現させていくことでしょう。

何故ならば、座右の銘は「継続は力なり」で、「やると決めたらやり抜く」のだそう。

「諦めないで思い続けること」が夢を実現させる秘訣だとも。

島村龍乃介さんはイケメンだけど彼女や好きなタイプについて!

島村さんは、これから学園ドラマやトレンディドラマなどに出演して行く俳優さんでしょう。これからどんどん芽を出していく俳優さんですから、まだ彼女はいないと思われます。

もし彼女にするならば、

「笑顔が素敵な人」、「ありのままの姿を見せてくれる人」

このような女性がタイプだそうですヨ!

 

まとめ

今後の活躍が期待される島村龍之介さんについて、経歴や学歴、彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

「継続は力なり」「やると決めたらやり抜く」「根性は誰にも負けません。」ということなので、これからの活躍に期待したいですね。

もっともっとTVで観れるように頑張って欲しいと思います。

では、今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました!