板倉朋希アナウンサーのwikiプロフ!報ステに登場!結婚した嫁さんや子どもについて!

TV「報道ステーション」の富川悠太アナが、テレビ朝日のアナウンサーというキャリアとブランドを捨て、トヨタに再就職するというニュースが入ってきました。

イケメン好きのチヨコとしては、ショックでした。富川悠太アナは、とっても頑張っていたし、ずっとファンだったので。

その後任に抜擢されたのが、板倉朋希アナです。

今回は、これから金曜日の報ステでお会いする板倉アナに焦点をあててみましたヨ!

板倉朋希アナウンサーのwikiプロフ!

写真を見てもイケメンで、富川悠太アナの後任にふさわしいと思いますよネー!

板倉朋希さんは、神奈川県の川崎市で最も偏差値の高い公立高校の県立多摩高校を卒業し、学習院大学経済学部へと進学します。

そこで知り合った同級生と後に2012年1月に結婚。

ファンには残念でしたけど、結婚は早かったんですね。すでにお子さんも2人いらっしゃいます。

【板倉朋希さんのプロフィール】

 

氏名:板倉朋希(いたくら ともき)

生年月日:1985年9月17日

出身:広島県

血液型:

身長:172cm

家族:配偶者、子2人

趣味:サーフィン、ゴルフ、サウナ

2009年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社します。

主に報道番組に配属になり、「ワイド!スクランブル」や「スーパーJチャンネル」などで活躍します。

【主な出演番組】

2009年:速報!甲子園への道、全国高校野球選手権大会中継

2010年;スーパーJチャンネル(リポーター、キャスター)

2012年:ポータルANNニュース&スポーツ(スポーツキャスター)

2013年:みんなの疑問 ニュースなぜ太郎、週刊ニュースリーダー

2015年:ワイドスクランブル(ニュースキャスター)

2016年:報道ステーション(フィールドリポーター)

2017年:サンデーステーション(サブキャスター)~継続中

2020年:羽鳥慎一モーニングショー(コーナー担当)~継続中

板倉朋希アナウンサーが報ステに登場!

報道ステーションのメインキャスターは、月曜日から木曜日までが富川悠太さんでしたが、2020年4月にコロナに罹患した後、諸事情で、月・火・水は別の人、富川さんは木・金を担当していました。

で、板倉さんは、金曜日のメインキャスターを引き継ぎます。

「報道ステーション」との関わりは、板倉さんは、フィールドリポーターを2016年4月~2020年10月まで担当していたので、仕事歴も富川アナと似ているところがありますね。

 

板倉朋希アナウンサーの結婚した嫁さんや子どもについて!

大学時代の同級生と、入社3年で結婚された板倉さん。

神奈川県川崎市多摩区のマンションに住んでいるとの情報もあります。

お子さんは、2015年にご長男が誕生しています。

奥さんは一般人なので、情報はありませんでした。

まとめ

今度報道ステーションの金曜日のメインキャスターとなる板倉朋希アナウンサーについて、wikiプロフや結婚した奥さんや子どもについて、書かせていただきました。

金曜日、応援しましょうね!

富川悠太アナも、トヨタに再就職するということで、もうあのお姿をTV画面で見ることができないと思うと寂しい限りですが、トヨタに行っても頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!