高岡蒼佑の現在と格闘技デビューし芸能界復帰はあり?再婚した嫁と子供について!

元宮崎あおいの夫で、2020年に俳優業を引退した高岡蒼佑さん。

このほど格闘技にデビューすることがわかりました。映画やドラマでは、いかにも格闘技をやっていそうなイメージでした。今何をされているのか、格闘技デビューの経緯や芸能界への復帰はあるのか等について、情報をまとめてみました!

高岡蒼佑の現在と格闘技デビューし芸能界復帰はあり?

 

この投稿をInstagramで見る

 

²⁴/⁷(@sosuke_takaoka_man)がシェアした投稿

高岡蒼佑さんは、2020年に芸能界引退後、京都に移り住んだそうです。

京都では、ゴミ収集作業や居酒屋勤務、アパレルのブランドを立ち上げなど、様々な仕事をされているとのこと。

そのような中で、知人から「やってみないか」と声がかかり、格闘技興行の主催者と会い、6月12日に大阪・堺市産業振興センターで行われる「競拳21」で、メインイベントでのデビュー戦が決定しました。

 

2022年5月12日現在、1か月後の試合に向けて猛練習中のはずです。

高岡さんは、「こんなに刺激があるのは久しぶり。挑戦することに喜んでくれる人がたくさんいるし、恩返し、みそぎもある。」「勝っても負けてもここからまたスタート。40代を盛り上げていくためのエンジンをかけたい。」と。

確かに、高岡さんは、これまで俳優で格闘技に強いイメージを与えていましたが、あくまでそれは演技上のことであり、実際に殴り合っていたわけではないんですよね。

ですから格闘技については、40代になって初めて挑戦を始めた、ということで、それはスゴイことだと思います。

【高岡蒼佑さんのプロフィール】

 

氏名:高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

生年月日:1982年2月8日

出身:東京都

血液型:B型

身長:175cm

学歴:鴨川第一高校中退、定時制高校

特技・趣味:

高岡さんは、一度普通高校に入ってすぐに中退し、アメリカで1カ月ホームステイをし、帰国後、定時制高校に入りおしています。「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りをします。

芸能界に入る前から、「自分のことは自分で責任をもつ。自由に生きたい。」ということが表れているということでしょう。

芸能界に入ってからは、話題の映画やドラマに出演し、主役級の俳優として精力的に活躍されます。

【主な出演作品】

 

1999年:ドラマ「天国のKiss」

2000年:映画「バトル・ロワイヤル」

2004年:映画「紀雄の部屋」主演

2005年:映画「バッチギ」

2005年:ドラマ「彼氏宣言!」主演

2006年:舞台「ウィー・トーマス」主演

2006年:ドラマ「お台場湾岸テレビ」主演

2010年:舞台「ヘンリー六世」

2010年:映画「さんかく」出演

2011年:舞台「金閣寺」

【受賞歴】

 

2005年:第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞(パッチギ)

2011年:第20回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞(さんかく)

高岡さんは、数々のドラマや映画に出演され、期待の大きな俳優さんでしたが、2020年に俳優業引退を自身のインスタで発表しています。

ネットニュースでの情報ですと、「お芝居は好きだけど、あの世界(芸能界)は全然興味がない」というのが本人の言であり、したがって芸能界復帰はない、ということです。

高岡さんて、カッコイイ俳優さん、というイメージをチヨコは今ももっています。人気女優の宮崎あおいさんと結婚された時は、「ああ、才能のある人は、才能のある人に見つかりやすいんだな。」と。

高岡さんは、2011年にフジテレビが韓流偏重だとして批判して事務所を退所するとともに宮崎あおいさんとも離婚。

2011年に一度に厄が押し寄せてきたのでしょうか。

その後も傷害事件を起こし、不本意でしょうけど、お騒がせ俳優に。

 

事務所を退所後、俳優業は続けるものの2020年に引退しました。「一度きりの人生。後悔しない生き方をしたい。」と。

高岡蒼佑の再婚した嫁と子供について

高岡さんは、2011年に宮崎あおいさんと離婚した後、一般女性と再婚され、すでに二人のお子さんがいることを2018年年11月に公表されています。

奥さんやお子さんについては、一般の方ということで、写真や情報などはありませんでした。

まとめ

2020年に俳優業引退を表明した高岡蒼佑さんが、格闘技デビューすることになり、今後、芸能界復帰はあるのかどうか等について書かせていただきました。

 

かつての「フジテレビが「韓流偏重」」という発言は、チヨコは、爆弾発言でも何でもないと思いましたヨ、本当のことですから(笑。

偏重かどうかは、視聴者が決めるんですけどね。

でも、日本でビジネスしている人たちを批判することには、「ありゃりゃ」と思いましたよ。誤解もあるかもしれませんけど。言い方って難しいですよね。

 

俳優さんが何か否定的な発言や抗議をすると、その人のイメージがどうしようもなくつきまといます。

ドラマを観ても、視聴者はその俳優のバックまで無意識に重ねて観てしまいますから、親切で優しい人の役は、本人がやりたいかやりたくないかに関わらず、なかなか回ってこないと思います。

事務所をやめる前は、「高岡という俳優は、いつまた爆弾発言をするかわからない」、みたいなそういう印象をもたれていましたし。

高岡さんは、「自分で決めた生き方を誇れるように強く生きていく」と、俳優業に見切りをつけ引退。

 

けれども、チヨコは、高岡蒼佑さんはまたどこかで表に出てくるのではないか、という気がしてなりませんでした。

その時、どういう形で出てくるのか、格闘技に挑戦ということですが、その後について、やはり目が離せません。

高岡蒼佑さんのインスタはこちら>>https://www.instagram.com/sosuke_takaoka_man/

ユーチューブも開設していくそうです♬