東根作寿英の経歴と学歴!本名は?結婚した嫁や兄について!

東根作寿英さんは、ドラマを観ていると、いつも出ているという印象があります。主役ではないのですが、なくてはならない役。

年末に向けたスペシャルな番組にいつも出演されているので、今回は東根作寿英さんに焦点をあててみましたヨ!

東根作寿英さんの経歴と学歴!

↑ ↑ 東根作さんは、笑うと目の辺りにシワができる、優しい目をした人ですね。

東根作さんは、1988年に芸能事務所アミューズのオーディションを受けて、合格して芸能界に入りました。

デビューは、マクドナルドのCMでした。

オーディション合格の同期に福山雅治さんがいて、下積み時代をともに過ごし、今でも親しいようで、共演も時々されています。

【東根作寿英さんのプロフィール】

 

氏名:東根作寿英(とねさく としひで)

生年月日:1972年4月3日

出身:横浜市

血液型:O型

身長:173cm

学歴:横浜市立大綱中学校卒、法政大学第二高等学校卒、法政大学社会学部卒

趣味:ジャズ、猫、トランペットの演奏

事務所:Don-crew

【出演作品 一例】

 

2007年:龍が如く

2008年:容疑者Xの献身

2015年:HIRO

2016年:仰げば尊し

2019年:マスカレードホテル

2021年:マスカレードナイト

 

\U-NEXTは31日間無料で観れる/

東根作寿英さんの出演作品を観る!

これまでずっとアミューズ所属でしたが、2022年に事務所がDon-crewに変わりました。

学歴

東根作さんは、地元の中学を卒業すると、法政二高に進学します。

法政二校は偏差値が高く、受験校として神奈川では有名な高校です。

【法政大学第二高等学校】

 

偏差値:70

所在地:神奈川県 川崎市中原区 木月大町6-1

出身有名人:古川貴裕、寺尾聰、西岡徳馬、田辺誠一

 

東根作寿英さんの本名は?

東根作さんは珍しい苗字だと思います。

本名だということは、わざわざどこにも記載されていないのですが、おそらく、本名ではないかと思われます。

チヨコも、「東根作」という苗字の人は、東根作寿英さんしか知りません。

調べてみたところ、全国に50人しかいませんでした。東京、神奈川、埼玉、新潟に分布していました。

かなり希少な苗字といえます。

分布されている東根作さんについては、親戚なのかもしれません。

東根作寿英さんの結婚した嫁や兄について!

東根作寿英さんを検索すると「嫁」「兄」というワードが出てきます。

「嫁」については、結婚した嫁さんは、どんな人なのかな、と興味をもって調べてみましたが・・・どうやら結婚はしていないようなのです。

東根作さんは、SNSもやられていますが、匂わせもありませんでした。

東根作さんが結婚しているかどうか、興味をもっている人が多い、ということなんですね。

現在は結婚されていない(とみています)東根作さんですが、俳優さんは結婚の遅い人はザラなので、いつおめでたい話が出てくるかわかりません。

何かありましたらこの記事の更新をしたいと思います。

 

次に「兄」の方ですが、

こちらは本当にお兄様がいらっしゃいました。

東根作成英さんといい、外資系IT企業に勤務し、各種セミナーなどでの講演を行っているお方です。

日本大学文理学部数学科を卒業されて、現在は、キンドリルジャパン株式会社という会社に在籍されています。

兄弟は2人のようですね。

お兄様が独身なのかどうかまではわかりませんでした。

お二人とも、私立高校に進学されて内部進学で大学に行かれています。しかも偏差値の高い高校を受験されているので、兄弟そろって優秀なのですね。

まとめ

俳優でいつもドラマに出ている印象の東根作寿英さんについて、経歴や学歴、本名や結婚のことなどについて書かせていただきました。

東根作さんは、2022年12月22日20時からテレビ朝日で、森村誠一の「終着駅シリーズに出演されます。

期待して観てみましょう!

では!