夏木ゆたかは現在はラジオで活躍中!今も独身?結婚は?年齢や髪型が気になる!

夏木ゆたかさんは、司会者なのか歌手なのか、或いはラジオのパーソナリティなのか、どのように紹介してよいのか迷うところですが、歌手はやめてはいないようですので、歌手でありタレント、と紹介させていただきます。

以前は、ワイドショーの中のコーナーで司会もやられていて、TVでおなじみでしたが、今はあまりTVで見かけませんので、知らない人もいるかと思います。

そんな夏木ゆたかさんに今回は焦点をあててみることにいたしました!

夏木ゆたかさんは現在はラジオで活躍!

夏木ゆたかさんは、川口豊さんという芸名で1969年に「愛のかけら」で歌手デビューしました。

が、売れなかった、ということで、タレントに転向したそうです。

TV「ルックルックこんにちは」の「ドキュメント 女ののど自慢」の司会をやるようになり、陽気で高いテンションの早口トークで知られるようになります。

【夏木ゆたかさんのプロフィール】

 

氏名:夏木ゆたか

本名:馬目豊(まのめ ゆたか)

生年月日:1948年12月2日

出身:千葉県銚子市

血液型:

身長:180cm

学歴:千葉県銚子市立銚子高等学校卒

趣味:

事務所:バウスプリット

その番組が終わった後も、いろいろな番組に出演していましたが、いつの頃か、TVでは姿を拝見することがなくなっていきました。

ですが・・・

ラジオ番組に活躍の場をシフトしていたんですね!

ラジオ日本で平日午後3時から5時50分まで「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」を生配信しているのです。

1999年から平日毎日ですヨーー!

これは大変なことです。

いい時間にラジオ番組をやっているのですから、ドラマにも出られないし、何かの収録でもスケジュールが合いませんよね。

みなさん、出演を喜んでいるじゃないですか~!なんていい番組なんでしょう!

夏木ゆたかさんは今も独身で結婚は?

さて、夏木ゆたかさんは、もう60代を通り越して70代です!!

過去に結婚はされていませんでした。

2022年10月現在は、どうなのでしょうか?

 

ネット上をいろいろ探しましたが、「今も独身である」「結婚はしたことがない」というご意見がほとんどです。

ですが、真実はわかりません。

一部では、「本人が言っていないだけ」というようなSNSのコメントもあり、ひょっとしたら結婚されているかもしれませんね。

夏木ゆたかさんは年齢や髪型が気になる!

夏木さんは、1948年生まれの70代です。

髪型が気になります。余計なお世話でしょうけど。

夏木ゆたかさんを検索すると「髪型」という言葉が出てくるんです。

それは、夏木ゆたかさんの髪型が気になる人が多い、ということでしょう。どういう意味で気になるのかはわかりません。

70代という年齢の割にフサフサしている、という理由もあると思いますが、クリスタルキングと一見、見間違える、という理由もあるかも知れません(チヨコだけかも知れません)。

最初にデビューした時は、上の写真のように、普通の七三に分けていました。

 

そこで、わかる範囲でジャケットからどのような変遷をたどっていったか、ちょっと見てみました。

1969年:愛のかけら※川口豊名義

1994年:女のわがまま

1997年:酔いどれララバイ

2016年:ぶって叩いて香水つけての順です。※実際は歌はもっとあります。

created by Rinker
¥250 (2022/12/07 11:19:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,000 (2022/12/07 11:19:29時点 Amazon調べ-詳細)

こう見ると、1994年頃は長めではありましたが、1997年の「酔いどれララバイ」あたりから、今の髪型の原型ができてきたみたいですね。アラフィフあたりでしょうか?

年齢とともに髪質は変わってくると思いますが、相変わらずフサフサしているようで、ワックスやスプレーなどで固める、ということもしていなさそうです。

まとめ

ラジオ番組で毎日忙しい夏木ゆたかさんについて、経歴や今も独身なのかということ、髪型のことなどについて書かせていただきました。

TVの歌番組が減ってしまい、ゆっくりと聴けるのはやっぱりラジオかな、と思います。

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」は、健康に気を付けて、これからも長く続けて欲しいですね。