三浦璃来が怪我をした場所と具合は?回復を願う応援の声続々・・!

北京オリンピックでフィギュアのペアで日本初7位入賞という栄冠に輝いた”りくりゅう”こと、三浦璃来、木原龍一ペア。

2022年も期待されていましたが、7月23日から愛知で開催されている「THE ICE」の公演最終日に、三浦選手が転倒し、怪我を負ってしまいました。

大丈夫なのか心配されています。

今回は、三浦選手の無事を祈って、そのことに焦点をあててみました。

三浦璃来が怪我をした場所と具合は?

2022年のフィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」は、愛知、新潟、大阪で7月23日から30日まで開催されました。

このアイスショーは、北京オリンピック金メダリストのネイサン・チェンをはじめ、宇野昌磨、坂本花織、宮原知子など世界トップクラスのスケーターが出演することで大きな話題となっていました。

三浦璃来選手、木原龍一選手のりくりゅうペアも、出演を予定しておりました。

ここでは、りくりゅうペアは、新プログラム「You’ll Never Walk Alone」を発表するということで、大きな期待が寄せられていました。

しかし、三浦璃来選手が7月24日の愛知県の愛地球博公園のアイススケート場で行われた公演で、転倒して左肩を強打してしまったのです。

三浦選手は、あまりの痛みに、肩を押さえて顔を歪めていましたが、最後まで演じきりました。

 

このことにより、三浦選手は左肩を痛め、その後予定されていた新潟と大阪の公演は出場を見合わせました。

応援していたファンからは、公演を見られなくて残念、という声よりも、三浦選手の回復を願う声が圧倒的に発信されていました。

三浦璃来さんからは次のようなメッセージが発信されていました。↓ ↓

THE ICE愛知公演終了しました。沢山のご声援ありがとうございました。また、私の怪我により新潟・大阪公演を降板することとなり、皆様の前で演技ができなくなってしまった事とても悔しく思います。

たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 その分シーズンで更に強くなって帰って来れるように頑張ります。

【三浦璃来さんのプロフィール】

氏名:三浦璃来(みうら りく)

生年月日:2001年12月17日

出身:兵庫県宝塚市

血液型:

身長:146cm

学歴:宝塚市立宝塚小学校卒 宝塚市立御殿山中学校卒、向陽台高校卒、中京大学

趣味:空手

2022年10月現在、怪我のほうは大分よくなっているようで、練習も再開されていますね。

りくりゅうペアの今後の予定は、GPシリーズの第2戦スケートカナダ(10月28~30日、ミシサガ)、第5戦NHK杯(11月18~20日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に出場を予定しており、2022年10月23日現在、カナダに戻っています。

三浦璃来の怪我に心配の声続々!

スポーツ選手には、怪我がつきものですので、ファンの人たちは、「怪我しないように」といつも応援メッセージを送ってくれています。

こういうところが、応援する側もスポーツ精神にのっとって、スポーツに”参加している”、ということで、いいですよね!

三浦璃来が怪我をした場所と具合、心配の声続々のまとめ

三浦選手が2022年7月のアイスショーで怪我をしたことや、その状況、応援メッセージなどについて書かせていただきました。

今度「徹子の部屋」に出演されるんですね。

二人のことを多くの人にもっともっと知ってもらいたいです。

では、これからもますますの活躍を期待しましょう!

こちらも読まれています!>>木原龍一のwikiプロフや学歴!筋肉痛の過去!イケメンだけど熱愛相手や結婚相手は誰?