田野倉雄太のwiki風プロフ!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2022年7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)の配役が発表され、真田幸村役には、田野倉雄太さんがなりました。

田野倉さんは、ドラマの出演は多いのですが、まだ知らない人のために、今回は、田野倉雄太さんに焦点をあててみましたヨ!

田野倉雄太さんのwiki風プロフ!

【田野倉雄太さんのプロフィール】

 

氏名:田野倉雄太(たのくら ゆうた)

生年月日:1989年7月23日

出身:東京都

血液型:O型

身長:182cm

学歴:高校卒、アメリカの大学卒

趣味:ギター、ベース、旅行

特技:英会話

スポーツ:野球

好きな食べ物:お寿司&ケバブ

座右の銘:一夜にして成功するには10年かかる(by ウッディアレン)

デビュー:2014年「ディア・シスター」

事務所:ジェイアイプロモーション

 

田野倉さんは、子供の頃、「3年B組金八先生」を見ていて、何となく3年B組になりたいという思いもありつつ、英語も喋れるようになりたいという思いで、高校卒業後はアメリカの大学に留学しました。

帰国後、一旦就職しますが、自分が真にやりたかったことは俳優だと思い、劇団に身を置いた後、今の事務所に入ります。

【主な出演ドラマ】

 

2015年:医師たちの恋愛事情

2016年:早子先生、結婚するって本当ですか?

2016年:特命指揮官 郷間彩香

2017年:トットちゃん

2019年:俺のスカート、どこ行った?

2020年:ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜

2020年:大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜 他

俳優になってからは、レギュラーの仕事もコンスタントにあり、順調にこなしています。

田野倉雄太さんの出身高校や大学はどこ?

田野倉さんの出身高校については、公表されておらず不明でした。

中学・高校と野球に打ち込んでいたそうです。

大学は、英語が喋れるようになりたいという思いから、アメリカの大学に留学しています。大学の名称については情報がありませんでした。

田野倉雄太さんはイケメンだけど彼女はいる?

田野倉さんは、背が高くてスポーツマンのイケメン俳優さんなので、当然ながら彼女はいると思い、SNSなどを探しましたが、そういった情報はありませんでした。

女性の好みは、

明るくて話しやすい人

しっかりしていて落ち着いている

芯がしっかりしていて、物事に対して柔軟な考え方ができる

こういう人がタイプだそうです。

田野倉さん自身が、人見知りするタイプだということで、明るくて話しやすい人がいい、ということです。

また、自分にちょっと抜けているところがあるので、しっかりしていて落ち着いている人がいいとも。

また、8割くらい女性に引っ張ってほしいのだそう。

チヨコ・デリ

見た目も雰囲気も優しそうですが、性格も優しくて、おとなし目の男子でしょうか。

まとめ

2022年7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)で、真田幸村役となった田野倉雄太さんについて、プロフィールや彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

スポーツマンで英語ペラペラでイケメンで優しい、なんて、モテ要素いっぱいですね。

「新・信長公記~」楽しみです~。

これからのますますの活躍に期待したいですネ!