ル セラフィムのメンバーは何人で経歴は?キム・ガラムの脱退理由も!

2022年4月にデビューした韓流アイドルグループの「ル セラフィム」。

BTS所属事務所の傘下の事務所からデビューしたということと、日本人メンバーが入っていたり、デビューしてすぐにメンバーが脱退したりと、何かとデビュー当時、ネットで話題となっていたガールズグループです。

日本では、第73回紅白歌合戦に早くも出場するということで注目を浴びていますね。

ここでは、「ル セラフィムのことをよく知らない」というチヨコ世代のお方のために、各メンバーの紹介と、メンバーの脱退のことなどについてお伝えしますネ!

ル セラフィムのメンバーは何人?

ル セラフィムのメンバーは、5人です。

誰が誰だかみんな可愛いので、パッと見ると区別がつかないかもしれません。

チヨコもそうでした。

ホン・ユンジン 172cm 2001年10月8日生まれ
キム・チェウォン 163cm 2000年8月1日
カズハ 170cm 2003年8月9日
サクラ 163cm 1998年3月19日
ホン・ウンチェ 168cm 2006年11月10日

デビュー当時は6人でした(後述)。

ちなみに「ル セラフィム」は、世間からの視線に惑わされずに恐れることなく、前に進んでいくという強い意志が込められており、また、ヘブライ語では熾天使を意味するのだとか。

ル セラフィムの経歴は?

ここでは、各メンバーの経歴をご紹介しています。

ホ・ユンジン

【ホ・ユンジンさんのプロフィール】

 

氏名:ホ・ユンジン(허윤진)

英語名:ジェニファー・ホ(Jennifer Huh)

生年月日:2001年10月8日

出身:ニューヨーク

血液型:B型

身長:172cm

インスタグラム:HUH YUNJIN of LE SSERAFIM(@jenaissante)

ホ・ユンジンは、ソウルで生まれてまもなくニューヨークに移住し、17歳の頃にニューヨークのオーディションで2018年にPledisエンターテインメントの練習生となりました。

そこで約6カ月の練習生期間を経て、韓国のオーディション番組である「PRODUCE 48」に出演しました。

そこでは、最終順位が26位となり、PRODUCE 48の合格メンバーで構成する「IZ*ONE」という期間限定で活動するグループのメンバーにはなりませんでしたが、番組企画の「ビジュアルセンタートップ11」では、ビジュアルセンター第3位に選ばれました。

その後、ユンジンは、2021年8月にPledisエンターテインメントからSOUCE MUSICに移籍し、約4年4カ月の練習生期間を経てLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューしました。

キム・チェウォン

【キム・チェウォンさんのプロフィール】

 

氏名:キム・チェウォン(김채원)

生年月日:2000年8月1日

出身:ソウル

血液型:B型

身長:163cm

インスタグラム:김채원(@_chaechae_1)

キム・チェウォンは、高校生のときにWoollimエンターテインメントの練習生となり、約11カ月の練習期間を経て「PRODUCE 48」に参加します。

そして見事に、最終順位が10位となり、IZ*ONEのメンバーとなりました。ビジュアルセンターでも6位という成績でした。

カズハ

【カズハさんのプロフィール】

 

氏名;カズハ

本名:中村 一葉(なかむら かずは)

生年月日:2003年8月9日

出身:大阪市

血液型:

身長:170cm

インスタグラム:KAZUHA of LE SSERAFIM(@k_a_z_u_h_a__)

カズハは、3歳の頃からバレエを始め、日本のバレエコンクールで数々の受賞経験があります。しかも、2020~2021年にはオランダ国立バレエアカデミーにバレエ留学していました。

その留学中にSOURCE MUSICのオーディションを受けて練習生となり、4カ月の練習生期間を経てル セラフィムのメンバーになりデビューします。

サクラ

【サクラさんのプロフィール】

 

氏名:サクラ

本名:宮脇 咲良(みやさき さくら)

生年月日:1998年3月19日

出身:鹿児島市

血液型:A型

身長:163cm

趣味:ゲーム

インスタグラム:Sakura Miyawaki(@39saku_chan)

サクラさんは、最年長メンバーで日本人メンバーですが、前々から注目された存在ではありました。

何故ならば、HKT48の1期生メンバーで、AKB48にも所属していた時期があるからです。

AKB時代では、総選挙で3位にもなり、「君はメロディー」ではセンターポジションにもなっていました。

日本でも人気は高かったサクラさんは、2018年に「PRODUCE 48」に参加。

見事に2位となりIZ*ONEのメンバーとなりました。ビジュアルセンターでは7位という成績。

IZ*ONEは期間限定で活動することが決まっていたグループであり、2021年4月をもって解散。

サクラさんは引き続き韓国でル セラフィムのメンバーとしてデビューします。

HKB48⇒IZ*ONE⇒ル セラフィム という3度目のデビュー。

ホン・ウンチェ

【ホン・ウンチェさんのプロフィール】

 

氏名:ホン・ウンチェ(홍은채)

生年月日:2006年11月10日

出身:ソウル

血液型:

身長:168cm

インスタグラム:

最年少のホン・ウンチェさんは、2019年にDEFダンススクールでダンスを学び、その2年後の2021年にSOURCE MUSICのオーディションを受けて練習生となりました。

ル セラフィムのメンバーのキム・ガラムの脱退理由は?

ル セラフィムがデビューした2022年4月には、メンバーは6人でした。

それが発表され、各メンバーのことがネットに大々的に取り上げられるとほどなく、メンバーが不仲ではないか、といううわさも出て、叩かれることも出てきました。

不仲と言われた理由の一つとして、

キム・ガラムがサクラの鼻を見て笑った、ということが挙げられます。

何でもサクラさんは鼻整形疑惑があるのだとか。

それが公然の秘密だとしても、人が気にしていることを見て笑うということはしてはいけないですね。

それとは別に、キム・ガラムさんは、4年前の中学時代にイジメをしていた、ということでネットでも話題になり、グループにいられなくなるほど問題化してグループを脱退したということです。

【キム・ガラムさんのプロフィール】

 

氏名:キム・ガラム(김가람)

生年月日:2005年11月16日

出身:韓国

血液型:

身長:

イジメを受けたAさんは、ほどなく転校しましたが、その後も精神的にダメージを受け悩んでいたところ、4年後に華やかにデビューしたキム・ガラムさんを否応がなく見ることに。

しかしイジメがあった旨が、AさんではなくSNSを通じて拡散。

ガラムさん側は、「むしろ被害者」という立場をとり、弁護士を立てましたが、イジメの決定的証拠が出てきて、ガラムさんは脱退という形をとらざるを得なくなりました。

ル セラフィムのファン名は何?

ル セラフィムのファン名は、「ピオナ」に決まりました!

「咲き誇る」という意味だそうです。

可愛い響きですよね!

まとめ

ル セラフィムをまだしよく知らない、というお方のために、各メンバーの紹介をさせていただきました。

練習もしているし、身体も作っているし、歌も上手で、全員可愛い、ということから、人気はこれからもどんどん上がっていきそうですね。

楽しみにしていましょう!