櫻井健人のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?身長・体重は?

huluのオリジナルドラマ「脱走球児」の主役をやられた櫻井健人さん。

坊主頭がトレードマークのようで、2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションにも参加しています。

ここでは、俳優としてこれから有名になっていく櫻井健人さんについて焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 櫻井健人さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

櫻井健人さんのwikiプロフと経歴!

櫻井健人さんは、野球ドラマに出演されていても、実際は野球の経験はないということです。

スポーツはサッカーが得意とのこと。

櫻井さんは、Dダッシュ養成所の10期を卒業して2019年から俳優としての活動を始めます。

【櫻井健人さんのプロフィール】

 

氏名:櫻井健人(さくらい けんと)

生年月日:2000年6月11日

出身:東京

血液型:A型

身長:174cm

学歴:

特技:サッカー

趣味:映画鑑賞 読書 フットサル

事務所:鈍牛倶楽部

【主な出演作品】

 

2019年:部活、好きじゃなきゃダメですか?

2019年:「いだてん 〜東京オリムピック噺〜」NHK

2020年:ドラマホリック!「メンズ校」

2021年:美しい彼

2021年:今日を眠る場所

2022年:「祈りのカルテ」(第6話)

2022年:「一橋桐子の犯罪日記」(第1話)NHK

2023年:「100万回言えばよかった」(第2話)

2023年:「檸檬」海路作・演出

櫻井さんは、まだまだ無名の俳優さんだと思いますが、デビューした年から年10本以上の仕事をこなしています。

これは実力があるということで、NHKにも出演しており、ドラマのレギュラーとなって知名度を上げていくのも時間の問題かな、という気がしました。

櫻井さんについては、まだ情報が少なく、役者を目指そうと思った動機や家族のことなども知りたいと思いましたが、いずれインタビューなどを受けてわかってくるものと思います。

そうなりましたら、こちらの記事も更新したいと思います。

櫻井健人さんの出身高校や大学はどこ?

櫻井さんの学歴は公表されていません。

2019年にデビューしていることを鑑みると、高校卒業後にすぐにデビューし、出演作の多さからしても、学生生活とは両立しにくく、よって大学には進学していないのではないかと思われます。

こちらもわかりましたら記事を更新したいと思います。

櫻井健人さんの身長・体重は?

櫻井健人さんの身長は、174cmということです。

体重は公表されていません。

私の見立てでは、櫻井さんはスレンダーなので60kg前後かな、と思いました。

まとめ

今後ますます活躍しそうな新人俳優の櫻井健人さんについて、経歴や学歴、身長体重などについて書かせていただきました。

まだわからない点が多いので、今後、明らかになってきましたら順次記事を更新したいと思います。

↓ ↓ 櫻井健人さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓