吉田莉々加のwikiプロフと経歴!宝塚時代の芸名は?可愛いけど彼氏はいる?

元宝塚歌劇団の男役として活躍していた吉田莉々加さん。

2022年3月に退団して、現在は女優として活動を始めています。

今回は、2023年1月に写真週刊誌で水着グラビアが掲載された吉田莉々加さんに焦点をあててみましたヨ!

吉田莉々加さんのwikiプロフと経歴!

吉田莉々加さんは、小学生向けファッション誌「ニコプチ」でスーパー読者モデルを経験後、16歳で宝塚音楽学校に入学します。

当時通っていたバレエ教室の先生が、宝塚OBだったため、宝塚は身近に感じていたのだそうです。

宝塚歌劇団には、2018年3月に入団し、2022年4月に退団します。

【吉田莉々加さんのプロフィール】

 

氏名:吉田莉々加(よしだ りりか)

生年月日:2000年7月27日

出身:東京都三鷹市

血液型:O型

身長:173cm

学歴:明星学園中学卒

趣味:お料理・ストレッチ

事務所:オスカープロモーション

【宝塚時代の出演作品】

 

2018年 初舞台 星組 「Killer Rouge!」、花組「MESSIAH」「BEAUTIFUL GARDEN」「蘭陵王」
2019年 「CASANOVA」、「A Fairy Tale」、「シャルム!」
2020年 「はいからさんが通る」
2021年 「アウグストゥス」、「Cool Beast!!」、「銀ちゃんの恋」、「元禄バロックロック」、「The Fascination」
2022年 「TOP HAT」 退団公演

\申込時にポイントをもらえるので、実質無料で観れます/

宝塚公演をU-NEXTで観る!

莉々加さんは、2022年4月に宝塚を退団した後、10月に芸能事務所オスカープロモーションに入りました。ご自分で応募したのだそうです。

「自分はどこへ行っても成功できる。」という自信をもって、女優など次のステージを目指しています。

吉田莉々加さんの宝塚時代の芸名は?

吉田莉々加さんの宝塚時代の芸名は、「礼哉りおん(れいや りおん)」さんと言います。

長身と9頭身のスタイルで男役がとてもカッコ良かったことは、想像に難くないですね。

吉田莉々加さんは可愛いけど彼氏はいる?

写真週刊誌で水着を披露した吉田莉々加さん。

さすが、これまで宝塚で訓練してきただけあって、かなり均整のとれたプロポーションをしています。夢中になる男性も多いかと。

宝塚という規範の厳しい世界から退団して1年近いですが、これから全国区で女優・モデルとして活躍していこうとしています。

彼氏さん情報については、SNSでも今のところ出ていません。今は仕事を優先しようと頑張っていこうとしているところだと思われます。

まとめ

↑ ↑ 足が長くて可愛いですよねーー!!

2022年4月に宝塚歌劇団を退団し、同年10月にオスカープロモーションに入所した吉田莉々加さんについて、経歴や宝塚時代の名前のこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

水着グラビアも出て、今度はさんま御殿にも出演されるということです。

今後、どのような活躍をされるか、期待したいですネ!

\申込時にポイントをもらえるので、実質無料で観れます/

宝塚公演をU-NEXTで観る!