yurinasia(ユリナジア)の経歴と学歴!ダンスレッスンの場所や時間!結婚した旦那や家族について!

CMやTVでも人気の振付師でありダンサーであるyurinasiaさん。

何でも2018年から始めたインスタへのダンスの投稿から注目され、今や人気の振付師となっています。

全国でもワークショップなどをやられるなど多忙な毎日となっても、拠点は福岡県。レア感のある人ですね。

今回は、躍進著しいyurinasia(ユリナジア)さんについて、焦点をあててみましたヨ!

yurinasia(ユリナジア)さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

写真だけを見ると、新人女優さんかなと見紛うほどの可愛さ!

yurinasia(ユリナジア)さんがダンスを始めたのは中学生のときからだそうです。TVで踊っているティーンエイジャーたちを見て触発されたそう。

地元の公民館でダンスレッスンを受け、数カ月後には先生にインストラクターをまかされるほどに上達しました。

その後、ダンスコンテストの入賞などを経て、インスタにダンスのレッスン風景を投稿し始めます。これが注目され、CMやミュージックビデオなどの振付けの依頼が来るようになります。

【yurinasia(ユリナジア)さんのプロフィール】

 

氏名;yurinasia(ユリナジア)

本名:後藤ゆりな(?)

生年月日:1992年11月24日

出身:福岡県遠賀郡水巻町

身長:?

体重:?

血液型:?

学歴:高校卒、大学中退

所属:SPACE SHOWER MUSIC(エージェント契約)

受賞歴:2016年JAPAN DANCE DELIGHT vol.23、THE SHARK AWARDS 2021

なお、CMは汐谷友希さんや中島セナさんが出演されてるポカリスェットの振付けをしています。

また、日清食品やfreee などのCMに年間1~2本ペースで出演もされています。

↓↓最近では、TV「ボクの殺意が恋をした」の主題歌の振付けをされていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

なお、学歴については、大学を中退されたというところまでしかわかりませんでした。

地元を出ていないので、高校もおそらく福岡県内だと思われます。

yurinasia(ユリナジア)さんのダンスレッスンの場所はどこ?

yurinasia(ユリナジア)さんは、福岡の遠賀郡水巻町の公民館で今もダンスのレッスンを行っています。毎週金曜日だとか。

同じダンサーである旦那さんとともに「jABBKLAB」というダンス教室を開いています。

自分がダンスを習いに通った公民館で今度は自分がおしえているなんて、ステキですね。自分が有名になっても、地元を拠点として地元の人たちに還元していくなんて、理想的な生き方ではないですか?

チヨコ・デリ

東京にはそれ自体の魅力があるらしいけど、何かをするのに別に東京に行くことはないのよね。

【jABBKLAB】

yurinasiaさん
【ジャンル】 HIPHOP,FREESTYLE
金曜 19:30〜20:30
           20:30〜21:30
場所 jABBKLAB 水巻校
@水巻総合運動公園管理棟2F
〒807-0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北3丁目10-1
なお、旦那さんのayumuguguさんも同じ場所で次ま日程でおしえています。

 

【ジャンル】BREAK,FREESTYLE
月曜 20:00〜21:00 (BREAK)
木曜 18:00〜19:00 (BREAK)
金曜 18:30〜19:30 (FREESTYLE)
   20:30〜21:30

yurinasia(ユリナジア)さんの結婚した旦那や家族について!

yurinasiaさんは、2014年の22歳の時、同じダンサーとして知り合ったayumuguguさんと結婚しています。翌2015年には第一子が生まれ、2018年には第二子が生まれ、現在2人のお子さんのお母さんでもあります。

さすがダンサーだけあって、二人のお子さんがいてもスタイル抜群ですね。

旦那さんのayumuguguさんは、本名は後藤歩夢さんといいます。

なんか二人とも夢のあるステキな名前をしていますね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

ダンサーであり振付師であるyurinasiaさんは、二人のお子さんの母親であり、今も福岡県内でダンス教室を開いていらっしゃって、ドラマ「ボクの殺意が恋をした」の楽しい振付けも担当されている,これからもどんどん有名になっていく人です。

今後の活躍も楽しみですね。

yurinasiaさんのコンテンポラリーなダンスを見ていると、ダンスに対して身構えなくても、自分でハードルを高くしなくてもいいのではないか、年とっても楽しく踊れるのではないか、チヨコみたいな運痴でもできる?みたいな楽しい気持ちになってきます。

チヨコも近くに中高年ダンススクールがあったら行きたいーー!

同じ中高年同士でクラブに行ったとき、「チヨコさんカッコいい!」と言われるダンスをしてみたいーー!!夢、かなうかな。