RANASOLの経歴と出身高校!名前の由来は?可愛いけど彼氏はいる?

2019年1月にデビューしたRANASOLさん。

エレクトロシティポップシンガーという肩書です。

今度地上波初でTVに出るということもあり、可愛い人で人気が出るのではないかと思いましたので、今回焦点をあててみることにしましたヨ!

RANASOLの経歴と出身高校!

 

この投稿をInstagramで見る

 

RANASOL(らなそる)(@ranasol_)がシェアした投稿

RANASOLさんは、2019年1月に配信シングル「マリンスノー」でデビューしました。

すると、iTunesエレクトロニックチャート1位を獲得

翌月に単独ファースト配信シングル「コモンプレイス」でも、同チャートにて1位

2カ月続けて1位という快挙を成し遂げました!

すごい人気ですよね!

RANASOLさんは、いったいどうしてそんな魅力があるのか知りたいですよね!

【RANASOLさんのプロフィール】

 

芸名:RANASOL

本名:風戸 蘭七(かざと らな)

生年月日:1998年1月11日

出身:埼玉県

身長:166cm

血液型:O型

特技:器械体操、ピアノ、ダンス、一輪車
好きな食べ物:スイーツ全般,甲殻類

座右の銘:義理と人情

事務所:??

 

RANASOLさんは、小学生の頃は事務所に所属する子役だったそう。

2010年には天才てれび君にてれび戦士として出演しています。

高校入学を機に音楽活動に専念するために事務所をやめました。

そして、様々なオーディションを自ら受けまくります。

 

でも、なかなか結果に結びつきません。

その後高校2年生の時に、

ギタリストの父親のコネを使って、

作曲家などを抱える事務所に所属することになったそうです。

でも、すぐにうまくいくはずもなく、

ある時はかなりの理不尽さや困難さに打ちひしがれ、

ある時はぐちゃぐちゃにされ、

ある時は諦めた方がいいのか、などと思いながらも、

曲は彼女から生まれ続けて行ったそう。

 

どうしようもなく才能があるということなんですね。

そして2019年1月11日に、RANASOLに改名し、デビュー。

それまでは本名での活動だったそうです。

それから上記のようにチャート1位という快挙となります!

 

RANASOLは、自分より才能のある人が多いと思っていて

自分は諦めた方がいいのでは、と思う時は、

長年応援してくれている人や遠くに住んでいる女子高生などに

自分の歌が届いていることを想うのだそう。

チヨコ・デリ

こんなふうに悩む人は、いつかびっくりするくらい共感を得るような作品を創るものヨ。

これまでの作品

デビュー以来、月1ペースでリリース。

2019.1.25「マリンスノー」
2019.2.15 「コモンプレイス」
2019.2.28 「スタートレイル」
2019.3.22 「スモーキープレイス」
2019.4.17 「エモーション」(未来茶vol.1)
2019.5.10 「ファントムプレイス」
2019.7.26 「ロストプレイス」
2019.8.9 「非暴力コミュニケーション」
2019.9.20 「はつこいとシーソー」
2019.10.27 「KANPAI」
2019.10.27 「Fadeaway」
2019.12.13 「孤独聖誕祭」
2019.12.20 「Join Us」
2019.12.27 「IMPULSE」
2020.1.1 「Rizing Destruction」
2020.2.14 「ASTRAL」
2020.3.1 「宵と夜光雲」
2020.3.2 「Oblivion」
2020.3.2 「Love Sacrifice」
2020.3.13 「マイハート感度」
2020.4.28 「Gone Days」
2020.5.29 「Skies」

(https://note.com/ranasol/n/nfb6f2d7fa133より)

出身高校について

RANASOLさんは、高校生の時に音楽に専念しようとしたわけなのですが、

はたしてどこの高校に通っていたのかは、公表されていません。

SNSなどを見ても過去のものはわかりませんでした。

今後、ブレイクすると情報が明らかになっていくと思われますので、わかりましたら記事を更新したいと思います。

RANASOLの名前の由来は?

「RANASOL」と、声に出して言ってみると、不思議な感じ、今までにない発音という感じがします。

本名が風戸 蘭七(かざと らな)ですので、下の名の「らな」とソール(魂)をくっつけて「らなそる」かな、と思ったら、別に深い意味はなかったようです。

RANASOLは可愛いけど彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RANASOL(らなそる)(@ranasol_)がシェアした投稿

インスタに本人のこんな書き込みが・・・!

「もちろん2年間パートナーと同棲した部屋ではなく、らなそるがなんとか払っていけるギリ家賃の質素部屋なので 壁がバリ薄い・・・」

えっ!?2年間も彼氏と同棲??いくら可愛いからって・・・!

と驚いて、内容を確認すると・・・

どうやら曲作りにあたっての設定のようでした。

 

ファンもびっくりしてしまいますよね。

 

で、現実に彼氏はいるのかというと、

どうやらまだいないようです。

ちょっとほっとしますよね。だって、これからブレイクしていく人なのだから。

まとめ

シンガーとして頑張っているRANASOLさん。

これからもっともっと頑張ってもらい、ブレイクするよう皆で応援しましょう!

その日が待ち遠しいです~^^!

最後までお読みくださりありがとうございました!