おとうふさんの経歴が凄い!マッチングのコツ!結婚する彼氏はいる?

婚活したり恋人を見つけるのに、今やマッチングアプリを利用するのは当たり前のようになっています。

少し前まではマッチングアプリは「怪しい」とか「危険」と見られていたこともあったのに、今はそうしたAIツールを積極的に使って、出会いの機会を増やし、結婚する人も多いのだとか。

でも、どうやったら「イイネ」が付いて、実際に会えるか、ということがなかなか難しいのです。

登録すれば誰でも会いたい相手と会えるわけではないから。

そこで、イイネが付いて、気に入った人と会えるチャンスをもつためのコンサルの登場です。

今回は、TV「マツコの知らない世界」に出演される、特にプロフィールの書き方について、相手に気に入ってもらえるように添削指導する「おとうふ」さんに焦点をあてみましたヨ!

おとうふさんの経歴が凄い!


マッチングアプリはいろいろと種類はありますが、おとうふさんが添削をしているのは、ペアーズのマッチングアプリです。



おとうふさんは、今でこそ他人のプロフィール欄の添削をやられていますが、元々は自分がモテなかったため、研究に研究を重ねてモテるようになり、アプリの「イイネ」の数が2,000件以上となり、都道府県別で一位になったこともあるとか。

プロフィールの書き方や写真の撮り方等、アプリの自己紹介欄を極めた人なのです。

で、これまで4年間に300人以上、マッチングした男性と会ったそう。

これはかなりの数です。

1週間に1人以上会っているということです。

では、おとうふさんのプロフィールを見てみましょう。

【おとうふさんのプロフィール】

 

氏名:非公表

ハンドルネーム:おとうふ

生年月日:??30代前半

居住地:東京

学歴:??

職歴:バンドマン ⇒中学の英語教師 ⇒プロフ写真等の添削指導

おとうふさんは、年齢や学歴など不明な点が多いですね。「おとうふ」というハンドルネームは、自分のメンタルがお豆腐のようにヤワだから、そのようなネームにしたそうですよ。

そういうところが、ちょっとユニークですよね。ひょっとして面白い人なのではないかなぁ、などと思ってしまいました。

また、バンドマンから中学の英語教師、というところも凄い転身です。さすがに勉強しなければ教員にはなれません。あまりにジャンルが違い過ぎます!

このような経歴の持ち主ですが、おとうふさんの今の仕事は、人が幸せになるためのお手伝いです。そう、恋活や婚活の相手とマッチングしやすいように依頼者のプロフを添削してあげることです。これも自分がモテなくてどうやったらモテるか研究した成果なのです。

おとうふさんが伝授するマッチングのコツ!おとうふ語録も紹介!

おとうふさんは、twitterをやられていて、モテるための語録たくさんつぶやいています。恋人が欲しい、モテたいと思っている貴方のために、いくつかピックアップしました。

>>まだまだ続きます。おとうふさんのtwetterはこちら

次に、おとうふさんがおしえているマッチングのコツとして、写真の撮り方について、チヨコなりに咀嚼したのでご紹介しましょう。

男性の写真の撮り方

・自撮りより他撮り

チヨコ・デリ

言い方悪いけれど、男性の自撮り写真は見られたものではないワ。余程のハンサムなら耐えられるかもしれないけれど、気持ち悪いのよね。

・背景は生活感のないように

女性は背景も見ているため、バックに洗濯物が干してあったり、汚そうな部屋だったりしたらアウトです。

・笑顔を撮ること

余程の美男子でない限り、笑顔が無難です。

・服装や髪、まゆ毛に気を配ること

見た目が大事。写真から清潔感が漂わないと女性は拒否します。まゆ毛を整えただけで、マッチング率が上がった人もいるとか。

女性の撮り方

・見た目が大事なのは女性も同じ。

そのために、ある程度盛ってよい。が、盛り過ぎは、後が続かなくなるのでNG。

・イケイケでもOK

男性はプロポーションも見るので。

・背景はあまり凝らなくてもいい

男性は女性だけを見ているので。

おとうふさんの結婚する彼氏はいる?

4年間に300人以上の男性と会ったおとうふさん。途中、付き合った男性もいたとか。で、今はどうしているかというと、相変わらず独身のようです。

おとうふさんは、いろいろな人と会っているうちに、いつしか結婚という気持ちから離れ、楽しければ別に結婚しなくてもいい、という考えにシフトしたらしいです。

ということで、現在、おつきあいをしている彼氏がいる、ということについてはわかりませんでした。

でも、おとうふさんは、モテ方を知ったわけなので、結婚しようという気になれば、結婚できるのでしょうね。

いずれにしても、また情報がわかりましたら記事を更新いたします。

まとめ

いかがでしたか?

マッチングアプリのプロフィールの添削をやられている「おとうふ」さんについて、書かせていだきました。

恋活や婚活する人にとっては、マッチングアプリは必需品ですね。マッチングアプリについて、他サイトですが、参考になる記事をいくつか見つけましたので、よろしければご覧ください。

では、最後までお読みくださり、ありがとうございました!