須藤弥勒のwikiプロフ!学校はどこ?父親や母親の職業や兄弟について!

ゴルフの天才少女と呼ばれる須藤弥勒ちゃん。

1歳からゴルフを始め、2017年、2018年と世界ジュニアゴルフで連覇。

このたび、靴下メーカーと年間100万円の契約をしたということでニュースになりましたので、今回は、須藤弥勒ちゃんに焦点をあててみましたヨ!

須藤弥勒のwikiプロフ!

さて、弥勒ちゃんのスポンサーは計11社・団体に及んでいます。まだ10歳なので、この才能が将来どうなっていくのか、タイガーウッズを超えられるのかどうか、注目されていますね。

 

さて、弥勒ちゃんは、2011年生まれ。

お父様が東京大学で仏教の研究をされていた先生だったことから、「弥勒」という名前がつけられました。

弥勒菩薩から来ている「弥勒」ですが、仏教では、釈迦の説法に漏れた無数の衆生を救済するといういわれがあります。

弥勒ちゃんが1歳半くらいの頃、オモチャのゴルフクラブを身体の軸をぶらさないで打っていたことで父親の憲一さんが才能を見出し、ゴルフをさせるようになったとか。

憲一さん自身は、ゴルフは趣味程度だったということですから、すごいことですね。

【須藤弥勒さんのプロフィール】

 

氏名:須藤弥勒(すとう みろく)

生年月日:2011年8月6日

出身:群馬県太田市

血液型:

身長:

学歴:大田市立生品小学校

趣味:空手、そろばん。ピアノ、習字

 

2歳頃から本格的にゴルフを開始した弥勒ちゃん。

お父様は、東大をやめてゴルフ場に就職し、本格的に弥勒ちゃんの指導を始めます。

チヨコ・デリ

その決断もあっばれです!

そして、5歳で世界ジュニア選手権(6歳以下の部)で優勝します。

2017年:世界ジュニア優勝

2018年:世界ジュニア優勝

2019年:ジュニア欧州選手権優勝

2019年:世界ジュニア選手権17位

2021年:世界ジュニア選手権優勝

須藤弥勒の学校はどこ?

弥勒ちゃんは、群馬県太田市に在住しています。

まだ小学生ですが、通っている小学校は、ネットの情報では、大田市立生品小学校のようです。

教育熱心にお父様ですから、きっと学校の勉強も一生懸命なのではないでしょうか。

須藤弥勒の父親や母親の職業や兄弟について!

須藤弥勒ちゃんの家族は、両親と兄と弟の5人家族です。

父親

須藤弥勒さんの父親の須藤憲一さんは、28代続くお寺に生まれ、父親の仕事の関係で20数か国で育った後、東大に進学します。

そこで博士号を取得し、一時はミャンマーにいましたが、東大で仏教の研究を続けていました。

ところが、娘の才能に気づくと、東大教授の地位を捨て、茨城県のゴルフ場に転職します。

すべて娘の弥勒ちゃんのためです。

東大教員の年収は、教授クラスで1200万円て程度と言われておりますが、ゴルフ場の職員ですと到底そのような金額ではなく、500万円以下かもしれません。

なお、勤めているゴルフ場は、茨城県にあるゴルフ5カントリーサニーフィールドだそうです。

【ゴルフ5カントリーサニーフィールド】

 

住所:茨城県常陸大宮市野口1743-14

電話:0295-55-3232

 

母親

お母様は、みゆきさんと言い、元フィギュアスケート選手だそうです。

現在はピアノの先生をやられているのだとか。

弥勒さんの体幹の良さや運動神経の良さは、フィギュアスケーターだったお母様の遺伝があるかもしれませんね。

兄弟

弥勒さんの兄の桃太郎君は、弥勒さんより先にゴルフをやられていたようなのですが、お父様が厳しくてゴルフはやめたのだそうです。

今は将来は医者になる、ということで目標を定めて勉強しているとのこと。

弟の文殊さんは、ゴルフの練習を始めているとのこと。

3人兄弟の才能を伸ばすような教育環境を整えて、適切な指導をしてくれるお父さんの存在は大きいですね。

まとめ

「天才」と言われる須藤弥勒さんについて、経歴や家族のことなどについて、まとめてみました。

情報を集めていて感じたことは、「お父さんスゴイ!」ということです。自分の長年の研究の末に得た東大教授の地位を捨て、子供たちのために転職したり土地を購入したり。

そして、どういうトレーニングがよいのかということも、関係書籍を1,000冊も読んでゴルフを研究したということです。

たとえどうすればよいかわかっていても、ここまではなかなかできないと思います。

一方で、「行き過ぎ」とか「毒親」というような批判もあるようですが、ここまでやろうとすれば、他人にはそう映ることもあるだろうと思います。

チヨコはただ尊敬するだけです。

弥勒ちゃんには、これからもますます活躍されることを期待したいですね。

>>須藤弥勒はかわいそう?天才の評判は?嫌いとか炎上も一流プロ並み!