中山楓奈が可愛い!出身中学や高校はどこ?経歴やスケボーの成績について!

東京オリンピックでストリートスケートボードの女子で代表となった中山楓奈さん。

まだあどけない表情の高校生です。

写真を見て「可愛いな」と誰もが思ったことでしょう。でも、可愛いだけではもちろんありません。カッコイイのです。

スケートボードで転んだら、コンクリートに体を打ち付けてケガするのではないかとヒヤヒヤしてしまうチヨコですが、ヒラリと飛び乗り滑る姿はもはや神業!

今回はそんな中山楓奈さんに焦点をあててみましたヨ!

中山楓奈さんが可愛い!

中山楓奈さんは運動神経抜群な活発な女子なのでしょうけど、雰囲気は可愛いですよね。東京五輪が1年延びたことについてインタビューされた時、10代の女子らしい素直な受けごたえをしていて、好感度も抜群です。

その時のインタビューの返答 ↓↓

「オリンピックが今年なくなって驚いたし、残念だなって思いました。でも練習時間が増えたから、もっと(技の)成功率を高くして頑張りたいと思った

チヨコ・デリ

チヨコはこの記事を見て、なんていい子なんだろうと思い、中山選手を応援したいと思いましたヨ!

ここで中山さんらしい写真を集めてみました。

目元がバッチリしていて眉毛の形もはっきりしていて、チャームポイントは目ですね^^。お化粧しなくても映えるお顔だと思います。

まだ10代ですから、これからどんどん美しくなっていくのでしょう。スケボー界は、頼もしいですね。

中山楓奈さんの出身中学や高校はどこ?

中山さんは、出身中学は、富山市立山田中学、高校は、龍谷富山高校です。

ここでプロフィールを紹介しますね。

【中山楓奈さんのプロフィール】

 

氏名:中山楓奈(なかやま ふうな)

生年月日:2005年6月17日

出身:富山県富山市

血液型:A型

身長:155cm?

趣味:?

好きな言葉:努力

所属:ムラサキスポーツ

中山さんは9歳の時に、昔スケートボードをされていたお父様の洋志さんからデッキをプレゼントされ、スケートボードをやり始めたそうです。

ちょうど2014年に富山市内に国内最大級のスケートボードパークができたんですね。なんと富山県には4か所ものスケボーパークがあるんだとか。

そうしたスケートボードをやる環境があったんですね。

中山さんは、中学時代の部活は、陸上部だったとか。

スケートボードのことはよくわかりませんが、バランス感覚などの良さは陸上の練習が何かしら影響しているのでしょうか。

中山選手は、そうした環境と両親の熱心なサポート、本人の努力(「努力」が好きな言葉だそうです)があって、腕が上がって行ったのですね。

中山楓奈さんの経歴やスケボーの成績について!

中山選手の本格的な世界参戦は14歳の時からということで、2021年現在、まだ2年しか経っていないということになります。

【これまでの主な成績】

 

2018年:第2回日本スケートボード選手権大会 ストリート(3位)

2018年:第18回アジアローラースポーツ選手権大会 スケートボード女子ストリ―ト(3位)

2019年:AJSA JAPAN OPEN STREET CONTEST 女子(2位)
2019年:FISEワールドシリーズ ・スケートボードストリート・ウィメンズディビジョン(2位)
2019年:第3回日本スケートボード選手権大会 女子ストリート(優勝)
2019年 :SLS WORLD TOUR LONDON WOMENS(6位)

2021年:世界選手権大会3位

まとめ

東京オリンピックスケートボードストリート部門の代表選手である中山楓奈さんについて、可愛い写真を集め、出身中学や高校のこと、試合の成績などについて書かせていただきました。

試合では実力を出せるよう応援しています!皆で応援しましょう!

これからも頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!