瀬尻稜の経歴とスケボーの成績!出身中学や高校はどこ?結婚する彼女はいる?

NHKのEテレで東京オリンピックでストリートスケートボードの解説をしていた瀬尻稜さん。

「鬼ヤバイっすね」などとフランクな解説がわかりやすいとSNSでトレンド入りしていました。

今回のオリンピックで活躍しているスケートボードの選手たちからも尊敬されている瀬尻稜さんについて、今回は、焦点をあててみましたヨ!

瀬尻稜さんの経歴とスケボーの成績!

解説を聞いていて、「いったい瀬尻さんて、何をやっているお方?」と思った人も多いと思います。もしかしたら、このCMをご覧になった方もおられるかしら。↓↓

はい、瀬尻さんは、スケートボードの世界大会ですでに5回も優勝されている方なんです。

【主な経歴と成績】

 

2003年:小学校1年生で初めて大会に出場

2005年:AJSA 全日本アマチュア選手権優勝

2006年:プロに昇格

2013年:ワールドカップ優勝(日本人初)

2015年:Street League優勝

瀬尻さんは、スケートボードを5歳から始めて、父子鷹で徹底した訓練を受けたそうです。

ちなみな、お父様はサーフィンと水泳、お母様は新体操というアスリート一家だったとのことです。

瀬尻さんは、試合に出て失敗して、お父様に叱られることがひたすら怖かったそう。

早くからプロになり、様々な大会に出場するうちに、海外にも知り合いができて試合に誘われて出場するようになったそうです。

当時は、スケートボードは当然オリンピックの競技にもなっていませんでしたが、今は選手は組織的にもバックアップ体制ができていて、昔と今とのスケートボードを取り巻く環境の違いを痛感しているようです。

【瀬尻稜さんのプロフィール】

 

氏名:瀬尻稜(せじり りょう)

生年月日:1996年12月11日

出身:東京都

身長:177cm

体重:70kg

血液型:?

所属:ムラサキスポーツ

瀬尻稜さんの出身中学や高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryosejiri(@ryosejiri)がシェアした投稿

瀬尻さんは、東京都出身で、中学は練馬区の関中学卒ということです。高校にも進学していますが、高校名はわかりませんでした。

瀬尻稜さんは結婚する彼女はいる?

国際大会で何度も優勝し、国内だけでなく海外でも有名になっている瀬尻さんですから、モテないはずはないですね。優しそうなルックスですし、今回のEテレの解説で、思いやりのある人だなとわかったので、なおさらです。

ですが、彼女さんについてSNSなどを探しましたが、情報は見当たらなかったです。

でも、こういう人ですから、きっとすぐに明らかになるのではないかと思っています。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryosejiri(@ryosejiri)がシェアした投稿

このような素晴らしい実績のある瀬尻さんですが、オリンピックは目指さなかったそうです。

理由は、オリンピックの選手を決める時期に、「スケートボードの正義は楽しむこと!」という意識が強くなりすぎたため、出る気になれなかったとのこと。

個人的にはちょっともったいない気がしました。

瀬尻さんは、スケートボードのいろいろな面白さに気づいて、最終的に自分が本当にやりたいと思うスケートボードを見つけながらやれればいい、と言っています。

 

さて、瀬尻稜さんについて、経歴やスケボーの成績、学歴のことや彼女の存在のことなどについて、書かせていただきました。

瀬尻さんには、これからもスケートボードの面白さとカッコよさを世界に発信し続けて欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。