喜友名諒の海外での評価や評判!出身高校や大学はどこ?彼女と結婚してる?

東京オリンピックで、何人か金メダル候補の選手がいますが、そのうちの一人が空手の喜友名諒選手です。空手発祥の地、沖縄出身のアスリートです。

今回は、写真を見ただけで心を撃ちぬかれたチヨコが喜友名諒さんに焦点をあてみましたヨ!

喜友名諒さんの海外での評価や評判!

今や世界中で空手人口って、多いのだそうです。

沖縄発祥の空手が世界中に広まり、それはうれしいことです。

競技者人口の多い中で、喜友名さんは、空手形で世界選手権で連覇し、師匠の佐々木嗣雄氏以来30年ぶりだそうです。

もはや「レジェント」という評判になっています。

【喜友名諒さんのプロフィール】

 

氏名:喜友名 諒(きゆな りょう)

生年月日:1990年7月12日

出身:沖縄県那覇市

身長:170cm

体重:78kg

学歴:沖縄東中学卒、興南高校卒、沖縄国際大学

所属:一般社団法人沖縄劉衛流空手・古武道龍鳳会

なんか、喜友名さんて、空手の時の顔と普段の顔が、すごく違う気がするんですけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本生命(@nissay_official)がシェアした投稿

空手の時は、目を見開いているので「kabuki」などと言われているそうです。が、普段の顔は、ちょっと優男風、というか女子受けしそうなイケメンなお顔。ギャップ萌えというのでしょうか・・そのへんよくわかりませんが。

是非、競技中のお顔だけでなく、競技が終わった後のお顔もTVで映して欲しいと思います。

喜友名諒さんの出身高校や大学はどこ?

喜友名さんの出身高校は、プロフィール欄のとおり、興南高校です。

【興南高等学校】

 

所在地:〒902-0061 沖縄県那覇市古島1-7-1

卒業有名人:具志堅用高、知念孝、松永政行、津波古駿介

 

ゴルフ、野球、バスケ、体操等大勢のスポーツ選手を輩出している高校です。

 

 

 

【沖縄国際大学】

所在地:〒901-2701 沖縄県宜野湾市宜野湾二丁目6番1号

 

 

喜友名諒さんは彼女と結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

M.K(@micchanda)がシェアした投稿

上のコメントのように、喜友名さんは、あこがれの存在なのですね。

喜友名さんはすでに30代。

結婚されていても不思議ではないですよね。

特にアスリートの場合、食事や健康を管理してくれる人が必要でしょう。そう考えると、早くに結婚していてもおかしくはありません。

けれども、喜友名さんに関しては、結婚されているかどうか、はっきりしたことはわかっていません。SNSなどを探しても真偽はわかりませんでした。

今後、オリンピックの中継などで、わかってくるかもしれませんね。

まとめ

これまで空手の形にそれほど興味もなかった人も、喜友名さんという海外でもレジェントとされているアスリートを知ることにより、このスポーツにもっともっと興味をもってもらえれば、と思います。

空手はカッコイイけど、自分ではなかなか・・・と思う人は、ぜひ応援に回ってください~!

オリンピック、ますます楽しみになってきましたネ!

では、最後までお読みくださりありがとうございました。