ヴァルアサエリ愛のwikiプロフ!萩本欽一との関係は?結婚した奥さんが気になる!

2023年ラグビーワールドカップの選手候補として選ばれた36人のFWの一人に、ヴァルアサエリ愛さんがいます。

トンガから日本に帰化した選手です。

今回は、TV「鉄腕ダッシュ」にも出演したことのあるヴァルアサエリ愛さんに焦点をあててみましたヨ!

ヴァルアサエリ愛のwikiプロフ!

ヴァルアサエリ愛さんは、5人姉弟の末っ子としてトンガで生まれます。父親は、トンガ代表選手。姉も選手だそうで、スポーツに恵まれた環境で育ったようです。

高校進学の際、資金面で援助がありラグビーの強豪校である生智深谷高校へと進学するために来日します。

高校を卒業すると、系列の埼玉工業大学へと進学します。

大学時代は、オフシーズンになると白菜農家でアルバイトをして、そのお金をトンガに送金していたそうです。そして、その間、トンガ出身のラグビー選手としてTV「鉄腕ダッシュ」でも放映されたこともありました。

そして、大学を卒業した後は、2013年にパナソニックワイルドナイツに入団します。

ヴァルアサエリ愛さんのプロフィール

 

氏名:ヴァルアサエリ愛(VALU Asaeli Ai)

旧姓:アサエリ・ヴァル

生年月日:1989年5月7日

出身:トンガ

血液型:

身長:187cm

体重:108kg

学歴:生智深谷高校卒、埼玉工業大学卒

趣味:音楽鑑賞

所属:パナソニックワイルドナイツ

結婚も2013年4月。

結婚が意外に早かったと感じますが、大学時代から付き合っていたということでしょうか。

そして、2014年には日本に帰化します。

ヴァルアサエリ愛さんは、トンガでプレイするか日本でプレイするか迷ったそうですが、日本でプレイする方が活躍できると考えたようです。

ヴァルアサエリ愛さんの「愛」は、萩本愛里さんの「愛」をとったものです。奥さんの「愛」を名前に入れるなんて、ステキですね^^。

ヴァルアサエリ愛と萩本欽一との関係は?

結婚相手の萩本愛里さんの大叔父が萩本欽一さんです。

萩本愛里さんのおばあ様の弟が萩本欽一さんなのだそうです。

ヴァルアサエリ愛さん自身は、萩本欽一さんに実際に会ったことはないそうですが、電話で激励を受けたことがあるということです。

ヴァルアサエリ愛の結婚した奥さんが気になる!

前述のとおり、奥さんは、萩本愛里さんといい、元テニスプレーヤーです。

国内・国際大会で通算5度の優勝経験があり、2009年にビーチテニスプレイヤーとしても活動を始めます。

見た目もモデルさんのようで、スタイルも顔も良い美人さんです。

現在は、ヴァル愛里さんと言い、旦那さんより3歳年上です。

祖母の弟が萩本欽一さん。

子供は3人で、上の2人は男の子で3人目は女の子のようです。

【ヴァル愛里さんのプロフィール】

 

氏名:ヴァル愛里

旧姓:萩本愛里

生年月日:1986年12月26日

出身:東京都立川市

血液型:A型

身長:165cm

学歴:東京立正高校卒、日本大学卒

趣味:ファッション、トレーニング

奥さんがアスリートだと、健康管理などしっかりやってくれそうですね。

また、お子さんも運動神経が良くて運動好きなのでしょうか。だとしたら、将来楽しみが増えますね。

まとめ

2023年ラグビーワールドカップの日本代表候補となっているヴァルアサエリ愛さんについて、プロフィールや萩本欽一さんとの関係、結婚した奥さんのことなどについて書かせていただきました。

ワールドカップだけでなく、今後も活躍を続けて欲しいです!

皆で是非応援しましょう!